黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぽかぽかだにゃ~
2008年03月07日 (金) | 編集 |
最近は雪が降ってても、たまに太陽が顔を出し、
暖かい日差しが感じられるようになりました。
こちらのほうでも、週間天気予報では雪ダルマがいなくなり、
春近しって感じです^^


さて、先日も時々晴れていたので、
窓を開けてると、キジ猫にゃ~黒猫にゃ~お猫様たちが日向ぼっこしてました。

img_20080306_06553.jpg


img_20080306_06587.jpg


img_20080306_06489.jpg


img_20080306_06543.jpg


日の当たってる所はポカポカだけど、風はまだ冷たいにゃ~。



今日のお気に入りの一枚。

img_20080305_06476.jpg

手をくにゅっと曲げて、可愛いぞぉ~キジ猫にゃ~『ちまちま』。
また写真加工して、ウサギさんにしちゃうぞぉ~^^




通院してきました(10週間後)
2008年03月05日 (水) | 編集 |
【リウマチ】と診断されてから10週間後、7回目の通院してきました。

【リウマトレックス】を飲み始めてから、8週間経過です。


それから、今日はキジ猫にゃ~黒猫にゃ~猫記事はありません。
何にも用意してないし、もう眠い…(^。^;)

[続きを読む...]
鳥だ!飛行機だ!ぶぶちゃんマンだぁ~!
2008年03月03日 (月) | 編集 |
ある日の出来事。

img_20080302_06405.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』が鉢植えの植物を物色していると、



img_20080302_06387.jpg

キジ猫にゃ~「何か飛んでる音がする」



img_20080302_06394.jpg

キジ猫にゃ~「あっちの方から聞こえるぞ。」
キジ猫にゃ~「何だ?何だ???」



ひゅ~~~~~っ!



img_20080302_06438-01.jpg

黒猫にゃ~「とぉっ!!!」
黒猫にゃ~「ぶぶちゃんマン出動!」
ぶ~~~ん


正義の味方?黒猫にゃ~ぶぶちゃんマンは、
空の彼方へ消えて行きましたとさ。


寝ながら飛んでますが、黒猫にゃ~ぶぶちゃんマンは、
超音波で探知&自動操縦機能が付いてるそうです(笑)



img_20080302_06438.jpg

これが元写真。
また遊んでみました( ̄∇+ ̄)v



長らくサボってしまいました
2008年03月01日 (土) | 編集 |
何日か更新サボってるうちに、3月になりました(^。^;)
こちらの方はまだ雪降る事もありそうですが、気持ち的には春。
と言う事で、TOP画像と背景を雪の冬バージョンから、春用にチェンジしました。
早く春になれ~。


さて、我が家のキジ猫にゃ~黒猫にゃ~お猫様たちですが、
まずは黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』から。


img_20080228_06325.jpg

肉球を一箇所に集めて熟睡中の黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
眩しいからって顔隠さないで~。



img_20080228_06342.jpg

次は、旦那のあぐらの上でうっとりねむねむな黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
やっぱりそこが一番だよね(^▽^;)



img_20080229_06343.jpg

私がパソコンをいじってて、ふと見ると、
こんな風に黒猫にゃ~ジ~っと見られてることが…。
何か用ですか?(~_~;)



img_20080301_06375.jpg

黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』その場所空くの待ってるの?
待ってても空かないかもよ。キジ猫にゃ~




img_20080229_06354.jpg

img_20080229_06363.jpg

そして、キジ猫にゃ~『ちまちま』の寝姿。
すっかりこの場所気に入っちゃってますにゃ~(^^;
まぁここなら手を伸ばせば写真撮れるから、私には良いんだけど…。



img_20080229_06356.jpg

この写真、風の谷のナウシカに出てて来た、キツネリスのテトみたい。



『ちまちま』をじっくり観察
2008年02月26日 (火) | 編集 |
img_20080223_06047.jpg

この写真見てふと思ったんですが、
キジ猫にゃ~『ちまちま』って足の裏黒い。

もう5年以上一緒にいて、今頃気付く…(^▽^;)

前から見ると薄い茶色と言うかベージュと黒の縞だけど、
足の裏はほぼ真っ黒。

何処から切り替わってるんだろうと疑問に思って、
色んな角度から撮ってみた。
img_20080226_06089.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』のお尻から(*>∇<*)

img_20080226_06203.jpg

足をなめなめ中のキジ猫にゃ~『ちまちま』を横からチェック。

img_20080226_06168.jpg

同じく毛繕い中で、足の裏側からお尻のあたりがよく分かる。


う~ん、カカト辺りから、足の裏までの、裏側半分が黒いみたい。


じゃ~手もそうなのかな?って思って、チェック。
img_20080226_06149.jpg

ちょっと分かり辛いけど、やっぱり裏側は全体的に黒い毛が多くて、
手首くらいから手の平までの裏側は黒いみたい。


何かよく観察してみると、
すご~く複雑な色合いの毛皮になってる事が分かりました(^。^;)




さて、今日の黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080226_06155.jpg

ほとんど寝てる。
真っ黒で何処が顔なのか分かりません。


img_20080226_06075.jpg

ちょっと起きた。
でもまだ寝足りないって感じ。


img_20080226_06219.jpg

そしてキジ猫にゃ~『ちまちま』撮りまくってたら、起きてきた。
でも、またすぐにお眠りに…( ̄Д ̄;;


最近黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』、昼と夜ず~っと寝てるから、
夜中に目が覚めるみたいで、
夜中3時ごろになると、キジ猫にゃ~『ちまちま』を起こす。
で、キジ猫にゃ~『ちまちま』の「ウギャ~」という鳴き声で、私も起きる。
今日も2時半ごろ起こされました(ーー;)
黒猫型目覚まし、ちょっと早すぎるよ!



アイコン作ってみました
2008年02月26日 (火) | 編集 |
皆さんIE7使ってます?

私の使ってるPCは、先日のマイクロソフトのアップデートから、IE7になりました。
IE7に替えてから、お気に入りに入れたサイトの名前の前に表示されるアイコンが、ちゃんと表示されるようになりました。

このパソコンだけだったのかは良く分からないけど、IE6の時は、追加した時は表示されてても、いつの間にかie-icon.jpgこのアイコンになってしまってたのです。

それがちゃんと表示されるようになって、もしかして私のこのブログをお気に入りに入れてもらった時も、自分で作ったアイコン表示されるのかなぁ?って思って、ネットで検索。

そしたら、ありました。
IEのお気に入りアイコンを作ろう

で、やってみたらちゃんとできましたv(^o^)
abcdef.jpg

IE7の方は、こんな風にneko-kao-013-0.jpgこの猫アイコンが3箇所に表示されてると思うんですが…。

ホントはヒゲとか鼻とか口も書きたかったんですが、あまりに小さい画像だから潰れちゃって…。
と言う訳で、シンプルな猫の顔にしました。

皆さんもちゃんと表示されてるかな?



※17:37追記
あれ~ちょっと前までちゃんと表示されてたのに、表示されない…(>.<)
何でだろう???( ̄へ ̄|||) う~ん

私の好きな、ご飯のお供
2008年02月26日 (火) | 編集 |
白いご飯の上に乗せて一緒に食べると美味しい、ご飯のお供、いっぱいありますよね。

私も以前よく食べていたんですが、

東海漬物きゅうりのキューちゃん、知ってますよね?
  

しょうゆの風味と、パリッポリッって食感がたまらない、ロングセラーなご飯のお供。

そのきゅうりのキューちゃんに、食べきりサイズの小分けパックになった、
ぷちキューちゃんが新登場したそうです。


白いご飯に一杯のせて、きゅうりのキューちゃん食べたくなりました。
お茶漬けでもいいなぁ…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



そして他に、私が好きなご飯に合うおかずは、まず漬物系。
たくあん、しば漬け、べったら漬け、守口漬け、白菜やキュウリの浅漬け、キムチなど。

漬物以外では、海苔、納豆、昆布や小魚の佃煮系、塩鮭、たらこ(こちら金沢では「もみじこ」ともいう)、それからイカの塩辛など。

イカの塩辛と言えば、皆さんはピンク色ぽいベージュの塩辛を思い浮かべると思いますが、我が家でいつも食べるイカの塩辛は、真っ黒の『黒作り』と言われる塩辛です。
塩辛に、イカ墨が入っているので真っ黒なんです。

全国でも一般的に売られていると思っていたんですが、最近北陸名産なんだと知りました(^^;
やっぱり、ほかの地方では売ってないのかな?

普通の塩辛も数回食べた事はあるんだけど、やっぱり『黒作り』と比べるとコクが足りないというか、物足りない感じでした。


こういうご飯のお供があると、ご飯すごく進んじゃって食べすぎちゃいますよね(^。^;)




マクドナルドのプレミアムローストコーヒー
2008年02月24日 (日) | 編集 |
マクドナルドのコーヒーが新しくなったと言う事で、飲んでみました。

img_20080224_06060.jpg


飲んでみた感想は、濃さは丁度良いかなと思います。
でも、苦味は結構あるかな?と思いました。
酸味は、暖かいときはあまり感じませんでしたが、冷えてから飲んだら少し酸味が出たように思います。

私としては、苦味があまり無く、クリアーな感じで、あまり後味が残らないコーヒーが好きなので、もう少しすっきりした味わいが良かったなぁと思います。
でもSサイズ100円でこのコーヒーなら充分かなぁと思いました。

中身がこぼれないフタもあるから、車に乗せてても全然こぼれなかったし、飲み口は大きめで飲みやすかったです。



コーヒーショップやファーストフード等色んなところで飲めるコーヒー。
その中で、最も支持されたコーヒーは、どこのコーヒーだと思いますか?
オリコンが調査した、買いたいコーヒーランキングで見てみて下さい。



それから、バーガー類の他に、新しく出た「シャカシャカチキン」も買ってみました。
img_20080223_06053.jpg

もっと小さいのかと思ってたら、結構大きかったので、骨付き?って思ったけど骨は無かったです。
食べ応えもあったし柔らかくて美味しかった(-^〇^-)



にゃんにゃんにゃん=^∇^*=猫の日
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は2月22日、黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様の日ですね=^∇^*=

じゃ~今日の夜は、銀のスプーンレトルトと、
さらにもう一種類レトルト出してあげよう。

でも大分前に、快適ねこ生活さんで買い物した時に
おまけでもらったやつだから食べないかも(^^;

まぁその時はカニカマにしてあげるから。

夜まで待っててにゃ~^^



今日は、日頃癒してくれる黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様たちに、
感謝の意を込め、いつもの数倍褒めまくりDay^^

いつにも増して親バカまっしぐらですが、
猫の日ですから多めに見てねヾ(´▽`)ノ


まず、もみもみ中のキジ猫にゃ~『ちまちま』です。
img_20080221_06016.jpg

img_20080221_06043.jpg

お目目クリクリ~♪
我が家の箱入りお嬢様。
熟女とは思えない、昔と変わらぬお姿で、
きゃわいいなぁ~(*>∇<*)



私の足にスリスリ中のキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080218_05892.jpg

例え毛だらけになっても、そんな風にスリスリされたら
メロメロです(=´∇`=)



そして黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080220_05976.jpg

今日も男前ですよ(*>∇<*)
そんなに見つめられたら溶けちゃいますぅ(*・・*)ポッ



img_20080218_05865.jpg

お尻のお掃除中の一コマですが、
ペロッと舌を出した横顔もまた素敵



img_20080218_05906.jpg

img_20080218_05910.jpg

まん丸なお顔、もう可愛すぎます
何回見てもデレーって顔が緩んじゃいますよ



img_20080218_05926.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』の寝顔もまたプリティ
そんな顔で寝られたら、釘付けです。
ずっと見ていたい。



最近のお猫様
2008年02月21日 (木) | 編集 |
黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』ビニール袋に顔を突っ込んで遊んでます^^
img_20080220_05956.jpg
モゾモゾ…
img_20080220_05971.jpg
ビニール袋越しなのに、目がピカーッ!(笑)
img_20080220_05974.jpg
黒猫にゃ~何にも無かったよ。
黒猫にゃ~つまんない~┐( ̄ヘ ̄)┌



img_20080218_05872.jpg
なんか座り方が色っぽいぞ('〇';)



img_20080219_05953.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』と一緒に無理やり寛いでます。
キジ猫にゃ~『ちまちま』は迷惑顔。

舌なめずりして、これからキジ猫にゃ~『ちまちま』を味見ですか?(^^;



黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』に邪魔されず寛いでいる時のキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080220_05986.jpg
キジ猫にゃ~独り占めだぁ!邪魔しないでよ!
img_20080218_05938.jpg
キジ猫にゃ~はぁ~寛ぐにゃ~


