FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
OCNの 『マイアドレスプラス』
2007年07月06日 (金) | 編集 |
OCN(NTTコミュニケーションズ)の
マイアドレスプラスは、

あなたの希望する好きなオリジナルの汎用JPドメイン「△△△.jp」を、メールアドレスやブログのURLとして使うことができるサービス。

JPドメインで作成したメールアドレスで、友達や知り合いのメールアドレスを指定するば、指定したメールだけを受信できるように設定可能。

そして、メールアドレスにキーワードを付ける事によって、最大100個のメールアドレスを作成できるので、用途によってメールアドレスを使い分けることも可能。

しかも月額315円(税込み)!

ウチでは現在プロバイダはOCNを利用しているのですが、このサービスはよく知りませんでした。

マイアドレスプラス』のサービスの中で、私が便利だなぁと思ったところは、メールの一時返信機能です。

一時返信機能というのは、知らない相手からのメールが届いた時に、マイアドレスプラスメールサーバが専用の一時メールアドレスを自動で生成して、メールの送信元にその一時メールアドレスに再送するように依頼し、改めて一時メールアドレスに再送信してきたメールだけを受信できる機能。

この機能によって、機械的に大量に送りつけてくる迷惑メールなどを弾くことができるので、ご自分でホームページを持っている方で、サイトへ訪問してくれる方との連絡用にも使えそうです。

今なら8月31日まで、『マイアドレスプラス』の月額利用料無料!のサービス中です。

このサービスが気になった方はこちらから→マイアドレスプラス


※BloMotion・キャンペーン参加記事

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック