FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
ENEOSランドへ探検に行こう!
2007年07月03日 (火) | 編集 |
ENEOSランドとは、
新日本石油ENEOSの環境に優しいエネルギー技術のヒミツが分かるWebサイトです。

エコや色々なことについて詳しいENEOSランドの住人、ウサゴローがお出迎えしてくれます。


今の地球は、温暖化、環境破壊・環境汚染と、人間が引き起こしたことによる問題が山積み。。。

今できる限りのことをしないと、確実に人類は他の種も巻き込んで破滅という結末を迎えてしまうのではないかと思います。

私はいつも世界各地で起こる大規模な天災やたくさんの人が亡くなってしまうエイズやSARS、鳥インフルエンザなどの近年発見された治療方法が見つからない又は難しく多くの人が亡くなる病気などのニュースを見ると、地球が自分を破滅に追いやる人類を、できるだけ排除しようともがいているのではないかと思えてしまいます。

それほど人類は地球や地球に住む生物に悪影響を与えているという罪悪感があります。

例えば、IUCN(国際自然保護連合)が2006年に作成したレッドリスト(絶滅の恐れのある動物リスト)には、最も絶滅の恐れが高いとされる、絶滅危惧種に、1万6,119種もの動植物が記載されているそうです。

その中には、私達になじみの深い北極熊も入っています。
やはり地球温暖化や環境汚染による影響だそうです。
高い知能で色々な技術を開発してきた人間が、自分達の行いによって他の種を滅ぼしてしまうなんてすごく情けないことだと思います。

もう環境保護は後回しにしておけない、一刻も早い世界規模の対策が必要なことだと思います。

と言っても、とりあえず私が思いつくすぐできそうなことは、燃費のいい車に乗るとか、省エネなどですかねぇ。

車に乗る方は環境に優しいENEOSの秘密が分かるサイトをチェック!
ENEOSランド

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック