FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
簡単!速い!小さい!スキャナ 『ScanSnap』
2007年06月20日 (水) | 編集 |
株式会社PFU(富士通グループ)のコンパクトスキャナ
『ScanSnap(スキャンスナップ)』のご紹介!



『ScanSnap』は原稿をセットしてスキャンボタンを押すだけの簡単操作で、しかもA4両面カラー原稿を毎分18枚という速さでスキャンできるそうなので、色々活躍しそうですね。

我が家には現在スキャナやコピー機はありません。

でも、昔のデジタルではないフィルムの写真を全部パソコンに保存して、さらにDVDなどに保存しておきたいなぁと思います。

何台か前のプリンタの時、ヘッドを替えてスキャナとしても使える機能があったんですが、写真一枚読み取るのにめちゃくちゃ時間がかかった為とても使い物にはならず、結局昔の写真はそのままです(ーー;)

昔のアルバムを引っ張り出してくるのは大変だし重いので押入れの奥でねむっていてもう何年も開いてないけど、いつも使っているパソコンに取り込んでおけば、いつでも開いて見ることができるので、スキャナが欲しいなぁと思います。

後は、年賀状なんかもスキャナでパソコンに取り込んでしまえば、整理も簡単だし、色あせることなく大事にとっておけますねぇ。

そして、去年までうちの父が、町内に回覧板などのお知らせを配ったりする役をしていたのですが、元の文書は1枚しかないため、それを私がワードなどで打ち直して、必要な枚数を印刷するということをしてました。
コンビニでコピーしても良いのかも知れませんが、家の近くには無いし、デジタル化すれば、修正などもパソコンで簡単にキレイに出来るので、スキャナが欲しいなぁと思いました。

それから、『ScanSnap』は直接「Word文書」や「Excel文書」に変換できるようなので、請求書なんかの整理にも良いんじゃないかなぁと思いました。
今は紙のままごっそり一応保存してます(^^;

そして余談ですが、PFUといえば、我が県石川県にある一流企業です。

さて、スキャナが欲しいなぁと思った方は『ScanSnap』をチェック!→スキャナ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック