FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
お猫様の食料を注文~
2007年06月07日 (木) | 編集 |
そろそろお黒猫にゃ~キジ猫にゃ~の餌が無くなってきたので、いつもの楽天の【快適ねこ生活】さんで注文しました。




現在うちのお様に出しているエサは、

【ROYAL CANIN】 (ロイヤルカナン)の
にくきゅう毛玉が気になる室内用(インドア・ヘアボール34)
にくきゅうオーラルケアに気をつけたい用(オーラルセンシティブ30)
にくきゅう食事にこだわりがある猫用(エクシジェント35/30)

【ユニチャーム・ペットケア】の
にくきゅうゲインズ・セレクション(成猫用)

【ピュリナ】の
にくきゅうONE(ワン)のインドアキャット(1歳~6歳サーモン)

IMG_20070607_0005.jpgIMG_20070607_0007.jpgIMG_20070607_0006.jpg


【マスターフーズ】の
にくきゅうSHEBA Duo(シーバデュオ)のまぐろバラエティ、かつおバラエティ

【ニッケペットケア】の
にくきゅう1st CHOICE(ファーストチョイス)の毛玉コントロール成猫用

【アイシア】の
にくきゅう黒缶パウチのしらす入りまぐろとかつお

と、大体これくらいです。


我が家のお猫様には、新商品とか飼い主がこれ美味しそうだなぁとか、色々買って与えてみるけど、臭いだけ嗅いで全く食べない物(そういう時は餌皿に砂をかけるような仕草をします世にゆう猫またぎ?w)、味見はしても殆んど食べない物などが多くて、結局上記の餌に落ち着いています。

ロイヤルカナン】の物は美味しいのか、どの種類もよく食べます。
もう2、3年は食べ続けているかな?

【ゲインズ・セレクション】は更に前から、飽きずに食べてますね~。

ウエットでは、【黒缶】しか食べません。
小さい頃は、大体なんでもガツガツ食べてたのに、だんだん食べなくなって、今では黒缶だけ…(ーー;)

それから、刺身とか焼き魚(塩なし)とか鶏肉などの肉類とか、ぜ~~~んぜん食べません。
そんなにキャットフードが美味しいのでしょうか?w

ドライは上の餌を2種類くらいづつ混ぜて、3つの皿に出してます。
ロイヤルカナン】の毛玉が気になる室内猫用と【シーバデュオ】、 【ゲインズ・セレクション】と【ピュリナONE】の2皿は毎回必ず出してます。
後一皿に、日替わりで【ロイヤルカナン】の他の種類とか【黒缶】とかという風に出してます。


餌選びには、FLUTD(猫下部尿路疾患)にならないようにマグネシウムが0.1%以下の物や、原料に安心できる物を使っている餌を選ぶようにしています。

その点【ロイヤルカナン】の毛玉が気になる室内猫用はマグネシウム含有量は0.08%で、尿pHも弱酸性になるように配慮されているので、かなり安心です。

今の所、ちまちまキジ猫にゃ~がたまに餌を吐いてしまうことがあるのがちょっと心配だけど、二匹黒猫にゃ~キジ猫にゃ~とも元気です。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック