黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また首輪付けられちゃいました
2008年03月26日 (水) | 編集 |
久しぶりの猫記事です(^。^;)

20日の祝日、姉がアルバイトに行った為、
小学生の姪っ子が来てました。

姪っ子と言えば、ウチの黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様たちの天敵(^。^;)
ただでさえ知らない人が怖いのに、
追っ掛けまわされ無理やり捕まえられるし、
大きな声で騒ぎまくるし…。

いつもなら、キジ猫にゃ~【ちまちま】は足音や声を聞いただけで、
即パソコンデスクの裏に逃げ込みます。
黒猫にゃ~【ぶぶちゃん】はいい隠れ場所が見つけられず、
テーブルの下に隠れるくらい。

でもその日は、姪っ子が足音を忍ばせてきて、
流石のお猫様たちも気づかず、姿を見て固まってました。

旦那は外出中で、私は用があって、姪っ子を残して部屋を出たんですが、
黒猫にゃ~【ぶぶちゃん】はやっぱり追っかけまわされたみたい(-。-;)

暫らくして戻ると、黒猫にゃ~【ぶぶちゃん】は廊下の物陰に隠れてました。
でも、キジ猫にゃ~【ちまちま】がいつものパソコンデスク裏にいなくて、
帰ってきた旦那と家中探しても見つからず、
2時間ほど行方不明に…。

流石にもう家の中にいるとは考えられず、
誰かが出入りした隙に外にでも出たのかと、
家の周りを探していると、旦那が部屋でキジ猫にゃ~発見!!

旦那が見つけた時は、
私のパソコンの周辺からいつもの隠れ場所に入るところ。

どうやら、新しいパソコンの本体ケースの中に隠れていた模様です(゜O゜;
どうしてパソコンに隠れられるかというと、
その時はまだいじる所があったため、
ケース横のフタを付けてなかったのです。

確かにまだ中身スカスカだから、
何とかキジ猫にゃ~【ちまちま】一匹くらいは入るスペースがあります。

でも、まさかパソコンの中に隠れてたとは…。
それは見つかりません(~_~;)



そんな事件があった為、
しばらく付けてなかった鈴付きの首輪を再度付けました。
IMG_20080324_00025.jpg

IMG_20080324_00028.jpg

IMG_20080323_00008.jpg

でも首輪の鈴、じ~っと潜んでたら鳴らないから変わらないかも…(^^;


とにかく外出てなくて良かった( ´o`)п< <(ホッ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ★
きゃ~(@@)
2にゃんとも、お疲れ様です(^^;)
まさかパソコンの中に隠れてるとは…
ちまちまちゃん、実はかなり賢い!?
でも、外に出てなくてよかったですね(^ω^)
鈴、たしかに、じっとしてたら鳴らないかも(><)
ちまちま、ぶぶちゃんとも、実は首輪嫌い?
2にゃんの表情が~~(@@)
2008/03/26(Wed) 01:53 | URL  | モアイネコ #-[ 編集]
モアイネコさん、こんばんは~(=^・^=)
ほんとパソコンに隠れてるなんて考えないですよね~(~_~;)
【ぶぶちゃん】はかなりおっとり系だけど、【ちまちま】は「小賢しい」とか「ずる賢い」って感じです。
でも、タワーの上が一番安全なのに、わざわざ下りてきて、パソコンの裏に隠れるのは、ちょっとおバカ(笑)
首輪は小さい頃から付けてたので、嫌がってる感じはないんだけど、毛づくろいする時とか邪魔そうだから、ホントは無い方が良いんだろうけど…。
2008/03/26(Wed) 18:13 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
こんばんは。
ちまちゃん、ぶぶちゃん、お疲れ様でした(>_<)
猫さんはとんでもなく狭いところに入ったりしますよねぇ。
どう見ても無理なスペースに入れちゃいますよね!
エスパーいとうも猫を見て勉強して欲しいです^m^
2008/03/26(Wed) 22:07 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
こんにちは
こちらこそ、ご無沙汰してます。
首輪似合いますね♪
鈴付きの首輪だと、近づいてくるのがすぐわかって、
飼い主としては嬉しいですよね(^^)
そうですよねー、ちびっこはニャンコさんの天敵です。
初代ミーチン(表に出てました)は、甥の一家が来るとすぐに外出して、
甥が帰るまで帰宅しませんでした・・・
今では良い思い出です。
きっと姪っ子さんにもステキな思い出になりますね♪
ちまちまとぶぶちゃんは「うーん・・・」かもしれないですけどね(^^;)
2008/03/27(Thu) 10:54 | URL  | ねーねー #-[ 編集]
あやぞっさん、こんばんは~(=^・^=)
ほんと猫は狭い所大好きですよね。
タンスの裏とか、テレビ台の裏側とかに入り込んで、ホコリいっぱい付けて帰ってきたり…(~_~;)
よくぴったりサイズのカバンに入ってるネコさんとか見ますが、まさにエスパーいとうですにゃ(笑)
2008/03/27(Thu) 19:51 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
ねーねーさん、こんばんは~(=^・^=)
ですね~。飼い主としては鈴付いてると安心ですね。
しばらく首輪なし生活にしてたけど、気が付くと足元にいて、ふんずけそうになって焦った事が何度も…(^。^;)
ニャンコは自由気ままな生き物だから、お子様は基本的に苦手でしょうね。
姪っ子も高学年になればもう少し落ち着くんだろうけど…(^^;
【ぶぶちゃん】は嫌でも、噛んだり引っかいたりしないで、嫌だ~!って鳴いてるだけなので、姪っ子にとっては動く重いぬいぐるみ状態なので、かまいたくてしょうがないみたい…。
でも【ぶぶちゃん】には、PTSD並みのストレスになってるみたいです(ーー;)
2008/03/27(Thu) 20:01 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰してました…m(__)m
PCの中に隠れちゃって猫毛入ったらマズいんじゃ。。。(笑)
でも良いところ見つけたよね!
すごい☆よっぽど見つかりたくなかったんだね~

首輪似合ってる♪
そういえば我が家では…首輪はしませんな…
今度買ってみようかな
2008/03/30(Sun) 23:41 | URL  | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは~(=^・^=)
多分PCに猫毛はまずいでしょうね(~_~;)
その後慌ててフタしました(笑)
いつものパソコンデスクの裏までは行けなくて、焦ってちょうどいいスペースに入ったんでしょうね(^^;

特に【ぶぶちゃん】が首輪付けてると、ハゲはしないんだけど、その部分毛が割れてしまうので、あんまり付けたくなかったんですが、まぁ暫らく様子見^^
サーちゃんは黒猫さんだから、赤い首輪似合いますね^^
キーちゃんの首輪姿も見てみたい^^
2008/03/31(Mon) 12:34 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
