黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日通院してきました(12週間後)
2008年03月20日 (木) | 編集 |
【リウマチ】と診断されてから12週間後、8回目の通院してきました。

【リウマトレックス】を飲み始めてから、10週間経過です。



昨日はちょっと出るの遅くなり、16時頃病院到着。
そしてまた、待合室いっぱいだった。
こりゃ~今日も待たされるなぁと思ってたんですが、暫らくしたら私の名を呼んでいる看護婦さんが…。
よっこらしょとイスから立ち上がり、その看護婦さんの元へ。

前に検尿するように言われたけど、出なくて検査してないから、今から先に検尿してきて下さいとのこと。
やっぱりそんなに早く呼ばれるはずはなかった(^。^;)

で、あんまりでなかった。
家を出る前にトイレはしてなかったのに、ちょっと少な目。
足りるか心配だったけど、大丈夫だったみたい。
「流石に今日も出ません」とは言えないから、足りて良かったσ(^_^;)アセアセ...


そして、診察に呼ばれたのは17時過ぎ。
やっぱり1時間以上待ちました。

先生に状態を聞かれ、最近ちょっとまた厳しいと伝えると、カルテをチェック。
今日の尿検査の結果もすでに出ていて、異常はないと言う事でした。
2月7日から【リウマトレックス】を8mgに増やしてから、6週間。

「やっぱり8mgに増やしたほうが良いかなぁ」と先生悩む。
「でも増やす前に、ちょっと飲み方を変えてみようか?」
飲み方とは、今までは、木曜日の朝1カプセル(2mg)、木曜日夜1カプセル(2mg)、金曜日の朝1カプセル(2mg)という間隔で飲んでいたのを、
木曜日の朝2カプセル(2mg×2=4mg)、木曜日の夜1カプセル(2mg)という風に飲むそうです。
少しまとめて飲んだ方が効く場合があるそうで、それでダメだったら8mgに増量しましょうと言う事でした。

症状辛くても、ステロイド(プレドニン)の方はこれ以上増やしたくないそうなので、やっぱり【リウマトレックス】が効いてくれないと、楽にならないって事だ。
何とか早く【リウマトレックス】効いてくれる事を祈るばかり…(;人;) オ・ネ・ガ・イ


そして、帰りに症状を楽にする静脈注射を打ってきました。


病院で会計を済ませて、病院のすぐ隣にある薬局屋さんで薬をもらい、さらにすぐ近くにあるスーパーで買い物して帰ってきました。
着いたのは18時過ぎ。
スーパーでお好み焼きの混ぜて焼くだけのやつと焼きそば買って来たけど作る気力なし。
ホットプレート出すだけなんだけど…(^^;
旦那に聞くと、ご飯とカップ麺でOKと言う事だったので、カップ麺で済ませちゃいました(^。^;)


で、食後にもらってきた薬を薬箱に片付けてると、いつもより一種類(プレドニン5mg)少ない事が判明。
薬局の領収書を見ると、金額は前回とほとんど変わらないから、多分薬局で入れ忘れたもよう。

プレドニンがないのはとっても困る。
あれを飲まないと、日中動けない(-_-;)
今日電話してみようと思うけど、今日って祝日なんですよね~。
やってるかなぁ…。
普通の市販薬とか売ってる薬屋さんじゃなくて、処方箋の薬を出すのだけの薬局だから、病院が休みの時はやってなさそうな気もする(ーー;)

もし休みだったら、昨日もらった同じ薬で用量が違うだけのお薬、プレドハンで凌ぐしかないなぁ…/(-_-)\ コマッタァ・・・


あ、でも昨日注射打ってきたから、今日1日くらいは楽かな?
今も膝の痛みはかなり楽だし。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
薬の飲み方で効き目も違うんですね!
量を増やさずに効くと良いですねぇ

薬剤師さん!しっかりしてくださいよね(^^ゞ
でも、結局お薬明日にでも取りに行くんでしょうね・・2度手間ですね。。。

↓ PC大変でしたね。新しいのが上手く動作することをお祈りいたします!(人)
2008/03/20(Thu) 11:55 | URL  | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 編集]
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
薬入れ忘れるなんて・・・(>_<)
しかも、無くては即困るような大事なものを。ねぇ!
↓PC、大変でしたね。自作されるんですね@@

私はデスク派なので、ノートでの作業はストレスを感じます。
2008/03/21(Fri) 14:09 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
つきみぃさん、こんばんは~(=^・^=)
そうですね~。ホントは今の量で効いてくれればいいんだけど、足りてないのなら一日も早く適正量にして欲しいという気持ちもあり…。
効いてるのか効いてないのかはっきりしないので、困りもの(-_-;)

薬足りなかったのは、病院からの処方箋のミスでした。
でも、いつもと金額的には20円しか違わなかったから、てっきり薬局の入れ忘れだと思ったのです。
今日取りに行ってきたんですが、足りなかった薬が2週間分で20円というのに驚き(・o・)
2008/03/22(Sat) 01:12 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
あやぞっさん、こんばんは~(=^・^=)
結局は病院のミスで、その薬の処方箋がなかったんですが、その薬がないとやっぱりキツイので、今度からは処方箋をちゃんと自分でもチェックすることにします(~_~;)

PCの一からの自作は今回が初めてだったので、なかなか思うようにいかなかったようです。
でも、メーカー製だと、カスタマイズが難しいから、もうメーカー製は買わないそうです(^^;

私もノートは、キーボードが薄くて好きじゃないし、持ち運ばないので、やっぱりデスクトップ派ですね^^
2008/03/22(Sat) 01:23 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
