黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Vistaになりました
2008年03月22日 (土) | 編集 |
色々なソフトを入れ直したりして、PCがようやくまともに使えるようになりました。

Windows VistaでCore2Duo。

前に使っていたVAIOから、モニターやDVDドライブ、ハードディスク、キーボードなど、使えるものは移行。

ケース
IMG_20080317_00102.jpg


マザーボード
IMG_20080317_00100.jpg
IMG_20080315_00096.jpg


Windows Aero画面
IMG_8215.jpg



まだVistaに慣れないため、使い辛い(ーー;)

そして、すご~く予想外な出費。
今まで使っていた、SONYのVAIO、PCV-HX71は別に壊れたわけではなく、高スペックが要求されるゲーム以外では、特に不自由なく動いてたのに…。
買ってからまだ4年ほどしか経ってないし…。

それを旦那がいいグラボにしようと、ケースからはみ出るからとケースを切って付けようとしたのです。
で、結局ダメで、グラボを元に戻しても起動しなくなり、新しいPCを買う羽目に…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


でも、グラボは前のよりは良いのになったし、Core2Duoでサクサク動くため、最近オープンβテストをしている、『ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~』というMMORPGをやってみたり。
druaga-001.jpg

前のVAIOで、プレオープンβテストのときにもやってみてたんですが、その時は流石にスペックが付いていけなくて、しょっちゅう落ちてたし、カクカクだった。

現在は、グラボは旦那のPCのほうが良いのに、旦那のほうよりサクサク動いてます^^


久しぶりにMMORPGなんてしたけど、疲れる。
でもやりだすと止まらない…(^。^;)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ★
ご無沙汰してしまいました(@@)
コメントに書いていただいていたのは、これだったんですね。
パソコンは調子が悪くなるとお金がかかりますよね(TωT)
でも、新しいのでサクサク動くなんて、素敵すぎます(^^)
ドルアーガの塔…
大昔、アーケードでなかったですか?
モアイネコのゲーマーに血が騒ぎますにゃ~(><)
2008/03/22(Sat) 23:10 | URL  | モアイネコ #-[ 編集]
こんにちは。
おぉー!完成しましたねぇ!
私のPCも4年くらいしか経ってないのですが、
もう、最新のゲームとかにはスペックがついていきません(>_<)
Vistaじゃないとゲームはきついですよねぇ。
買い換えたいが、ボーナスの金額を見てお財布と相談です。
いいなぁ~(゜-゜)
2008/03/23(Sun) 10:39 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
モアイネコさん、こんにちは~(=^・^=)
レス遅くなってごめんなさいm( _ _ )m

調子悪くなったのならまだ納得いくんだけど、別に問題なかったのを壊されたのが痛い(>_<")
新しく買うんなら、VAIOを姉にあげるとかできたし、Wii買ったほうが良かったのに~(-_-;)
まぁでもドルアーガ一生懸命やってますが…(^^;)
ドルアーガの塔は結構有名なシリーズらしいですね。
でも、私は全然分かりません。
モアイネコさんは流石ゲーマーですにゃ^^
2008/03/25(Tue) 17:00 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
あやぞっさん、こんにちは~(=^・^=)
レス遅くなりました~ごめんなさいm( _ _ )m

そうですね~。
最新のゲームとか、すぐスペック足りなくなりますよね~(~_~;)
XPでも良いとは思うんですが、グラフィックカードとか、CPUとかがついていけなくなって…。
w(゜o゜)w オオー!
あやぞっさんのPCも4年しか経ってないのに買い替え検討中ですか?
私は壊されなかったら、まだしばらく使ってただろうなぁ…(^^;)
2008/03/25(Tue) 17:06 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
ほぉ^^
実は機械いじり系が好きな私
自作PCとかやってみたい~!!
いいな☆
でも私はMac派です。。(笑)
4月になったらMacMini買おうと思ってます~(^^)

ゲームがさくさくってのはかなり軽そう!!いいないいな☆☆
2008/03/26(Wed) 00:39 | URL  | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 編集]
つきみぃさん、こんばんは~(=^・^=)
へぇ~つきみぃさん、機械いじり好きなんですかぁ。
って事は結構そういうの強いんだ。
自作PCは、やっぱり素人には難しいみたい。
旦那もそんなに詳しいわけではないから、四苦八苦(^^;
いろんな部品を組み立てるだけみたいで、簡単そうだけど…。
Macはデザインがめちゃくちゃかっこいいから好きなんですが、もうひとつ踏み切れず…(^。^;)
おぉ~MacMiniですか、いいなぁ^^
2008/03/26(Wed) 01:57 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
