黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
犯人は誰だ?!
2008年03月13日 (木) | 編集 |
先日洗濯をしようと、洗濯場へのドアを開け、
外履きのサンダルを履こうとしたら、片方しか無かったのです。

実は、その1、2ヶ月前にも
同じ様にサンダルが片方不明になっていました。

外も探してみましたが見つからず、
しょうがなく新しく買ったサンダルが、
また片方消えてしまいました( ̄Д ̄;;

img_20080302_06433.jpg

右が先に片方無くなったサンダルで、左は新しい方。


奇妙な事に、片方だけサンダルが行方不明になるという事件が
再び発生した為、有名な探偵さん2名に捜査を依頼しました。


img_20080306_06593.jpg

まず、【ニャーロック・ホームズ】氏。


『私は以前何回か住人に目撃されている、
【裏山たぬ吉】が怪しいと睨んでいるんだよ。』
IMG_20070715_0094-1.jpg

容疑者A【裏山たぬ吉】
猫餌窃盗、家宅侵入など、前科6犯。



img_20080306_06551.jpg

そしてもう一人の探偵は、【ニャン田一耕助】氏。


『私は今も度々顔を出す、
【野良鯖男】が怪しいと思いますね~。』
sabatti-01.jpg

容疑者B【野良鯖男】
家宅侵入、他の猫への傷害など、前科3犯。通称サバっち。



有名な探偵2名に推理してもらったんですが、真相は全く分からず…(^。^;)

まぁ、多分猫ではないと思うんですが…。
でも、タヌキだって、サンダル盗んでどうするのかも分からないし、
ここ数ヶ月は目撃してないし…。

サンダルマニアのタヌキでもいるんでしょうか???(^▽^;)

ちなみに人間という線は全く無いと思います。


しょうがないので、また新しいサンダル買ってきたんですが、
また片方無くなったら困るので、
今は家の中に持って入るようにしています(~_~;)


この連続サンダル窃盗犯は誰なんでしょう???


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
これは難事件ですね!
タヌキがでるんですか@@スゲー
サバっち君、野良さんの割には立派な体格。
スリッパくらい簡単にもって行きそう。
うぅ~ん。それにしても犯人は何処?
2008/03/13(Thu) 23:28 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
たぬ吉容疑者、笑えました。
こんなかわいい容疑者なら、一度じっくり尋問してみたいです。
鯖男容疑者は、ノラさんなのに肉付きいいですね!かわいい!どすこいって感じでまた◎!
2008/03/14(Fri) 12:13 | URL  | ねーねー #-[ 編集]
はじめまして おじゃまします(=^・^=) 
うちの田舎でも同じ事件がありました。
必ず片方だけなくなる、またはかじられて放置、たしか犯人はたぬきでしたよ。
2008/03/14(Fri) 18:09 | URL  | タマ #-[ 編集]
こんばんわ★
ご無沙汰しちゃいました(@@)
名探偵2にゃんずでも駄目でしたか(^^;)
犯人は誰なんでしょうね?
モアイネコは【裏山たぬ吉】が怪しいと思うんですが…?
サンダルマニアのタヌキ…
違うかな?
2008/03/15(Sat) 02:16 | URL  | モアイネコ #-[ 編集]
難事件
ですね~(笑)
ワンちゃんだとくわえて持って行くこともあるんでしょうがねぇ。。。タヌ吉は犬科だからもしかしたらってのはありそうですね!!

ぜひとも名探偵2ニャンズに解決して欲しいですねっ☆
2008/03/16(Sun) 18:31 | URL  | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 編集]
なんてかわいい(若干一匹フケ出してますがw)名探偵さん達なんだ!
しかして真犯人はどこに?
気になりますね~。
2008/03/17(Mon) 23:30 | URL  | HALY #-[ 編集]
あやぞっさん、こんにちは~(=^・^=)
タヌキいるんですよ~。
家の周りには竹薮とか、小山とかあるので、住み着いてるようです。
でも、私も数年前までタヌキがいるとは知らなかったんですが…(^^;)
サバっち、ぷくぷくでしょ。
家の【ぶぶちゃん】より立派かも…(^▽^;)
ホント犯人誰なのか謎。
2008/03/18(Tue) 14:53 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
ねーねーさん、こんにちは~(=^・^=)
たぬ吉容疑者は、実は多分3匹くらい居るんです(^^;)
見た目可愛いんですが、不法侵入には困ります(~_~;)
鯖男容疑者は、コロコロですね。
もう顔を見るようになって5年くらい経ちますが、未だにフゥ~って言われます(-_-#)
2008/03/18(Tue) 15:03 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
タマさん、はじめまして~(=^・^=)
オオーw(*゜o゜*)w
同じような事件あったんですか?
しかもやっぱり片方だけとは…(^▽^;)
じゃ~やっぱりたぬ吉が怪しいですね。
でも、かじってあるって、まさか食べる気なんでしょうか?
2008/03/18(Tue) 15:08 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
モアイネコさん、こんにちは~(=^・^=)
やっぱりサンダルマニアなタヌキがいるのかなぁ?(^▽^;)
サンダルにスリスリして喜んでるタヌキ、想像すると笑えます^^
巣を見つけたら、いろんな家から盗んできたサンダルだらけだったりして…(笑)
2008/03/18(Tue) 15:29 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは~(=^・^=)
ですね~。
ワンコなら持ってって穴掘って隠してそうだけど…(^^;)
タヌキもイヌ科だから、そういう習性あるのかなぁ?
凄く迷惑な習性…(-_-#)
2008/03/18(Tue) 15:36 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
HALYさん、こんにちは~(=^・^=)
どうやら猫探偵は偽者で、「迷」探偵みたいです(^▽^;)
是非張り込んでもらって、現場を押さえて欲しいかも…^^
このままでは迷宮入りになってしまう…。
2008/03/18(Tue) 15:42 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
