黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病状報告(11週間後)
2008年03月12日 (水) | 編集 |
【リウマチ】の診断を受けてから11週間経ちました。

【リウマトレックス】を飲み始めてから、9週間経過です。


やっぱりまだ膝が腫れているし痛い。
立ったり座ったりする時だけじゃなく、歩く時、ただ立ってるだけでも痛い。

左足は、関節の痛みだけじゃなく、膝の内側に筋肉痛のような痛みもあり、座ってても痛かったり…。
その為、最初の頃に病院から出された湿布も貼っている。
効いているのか微妙だけど…(~_~;)

足首、足の甲、足の指も腫れていてる。
朝起きると、足全体が痛たたたな状態…。


手は、今まで腫れてなかった薬指、小指も少し腫れてきた。
朝の強張りはあまりないかなぁと思うけど、痛みはやはり朝が強い。


後痛いのはやっぱり肩。
横向きでしか寝れない私にとってはすごく困る。
更に最近は、左の腕全体に筋肉痛のような痛みもあって、腕を置く場所と肩ができるだけ痛くない体勢を探りながら寝ている。


1月10日から【リウマトレックス】を飲みだしたので、大体2ヶ月。
週4mgから6mgに増やしたのが2月7日だから、それからは大体1ヶ月。
まだ効いてないようです。
と言うより、少し進行しているように思う(・_・;

このままあちこち痛いと、来週病院行ったら8mgにさらに増量されるかも。



はぁ~いつか何処も痛くない無痛の日が来るのだろうか…...( = =) トオイメ


【リウマトレックス】早く効いて~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も来週診察です。

私も膝や肘の周囲に筋肉痛みたいなのあります。
普通に筋肉痛かと思っていました…
筋肉痛みたいなのもリュウマチなのかな(・_・;)

私は、それほど腫れていないの。
ドクターも「腫れてないけど痛い?」
って…
でも、膝の内側とか歩いていて
自分の膝同士当たっただけでも痛いです。
指も腫れているようには見えないけど、
爪のすぐ下の関節が曲げにくい指が出てきました・・・

薬の量…できれば増やしたくないですよね…

お互いに早く効いてくれるといいですね。
2008/03/13(Thu) 17:16 | URL  | メープル #/5vwt0Ak[ 編集]
メープルさん、こんばんは~(=^・^=)
メープルさんも筋肉痛みたいな痛みもあるんですねぇ。
う~ん、こういう痛みも【リウマチ】の痛みの一種なんですかね??
私は最初、関節が痛いから、それをかばって、いつもは使わないような筋肉使ってるかなかなぁって思ったんですが、どうもそういう事ではなさそうだし…。
まだお互いビギナーだから分からない事多いですね(^。^;)

そして、ブログにも書いてらっしゃったけど、当たっただけでもそんなに痛いんですか…(>.<)
私は膝を付いた時などは痛いですが、触ったり叩いたりしても大丈夫です。
指の方もそんなに腫れてないと言うことですし、人によって症状様々なんですねぇ。

薬はできれば増やしたくないですが、効いてなくて進行するのも嫌ですよね。
副作用が出ないなら、増量してもいいかなぁと思ってます。

ほんとにお互い早く効いてくれると良いですねぇ^^
2008/03/13(Thu) 22:25 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
