FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
ご紹介☆カゴメの『みんバラ』
2007年05月25日 (金) | 編集 |
カゴメ株式会社の楽しくWebでご自分の栄養バランスをチェックできるサイト、みんなの栄養バランスチェック、略して『みんバラ』のご紹介です。

みんバラ』は、PCや携帯から毎日の食事の内容を入力すれば、栄養バランス値が分かったり、あなたに必要な栄養素のアドバイスがもらえたりするサイトです。

人が一日に採る事が望ましい野菜にんじんの量って、テレビのCMなんかを見てると凄い量なんですよね。

私は結構サラダとか好きで、ニンジンにんじんなんかもスティック状に切ってバリバリ食べてしまいますし、キュウリきゅうりなんかも丸かじり大好きです。

でも、生野菜だとやはりあまり量は食べれないので、出来るだけ煮物などに色んな種類の野菜を入れるようにしたり、キャベツなどでも炒めたりした方が食べやすくなるので、あまり火を通し過ぎないように気をつけながら食事を作ってます。

そして更に、もう何年も前から野菜ジュースも飲んだりしてます。

野菜ジュースだと何十種類もの野菜が入ってて、しかもお砂糖とか入ってないのにすごく美味しいので、全然苦も無く野菜を採る事ができるので殆んど毎日飲んでます。

最近気に入っているのは、野菜生活100の「黄の野菜」です。ホントに美味しいんですよ~♪

皆さんは野菜足りてますか?
もしご自分の食事の栄養バランスが気になるようでしたら『みんバラ』をチェックしてみて下さい。
あなたの分身となるキャラクターの「ベジタブリート」が、食事内容を入力するごとに成長し、その「ベジタブリート」をブログパーツとしてブログなどに貼り付けることもできますよ。

カゴメの栄養バランスチェックサイト→『みんバラ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック