黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
びっくりしました。ヒース・レジャーさん急死。
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日、Yahooのニュースで知り、すごく驚きました。

22日に、ヒース・レジャー(Heath Ledger)さんが、自宅で亡くなっているのを発見されたそうです。

死因は薬物(睡眠薬)関連の可能性があるそうですが、まだ28歳なのにねぇ。


ヒース・レジャーの出演映画はいくつか見ました。
2006年度のアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた『ブロークバック・マウンテン』、『ブラザーズ・グリム』、『サハラに舞う羽根』など。

結構好きなタイプだったし、きっとこれからもっと色んな映画に出て活躍しそうな俳優さんだったのに、残念です(>.<)

ご冥福をお祈り致します。



話題はガラッと変わりまして、アカデミー賞のノミネートが発表になりましたね。

大好きなジョニー・デップ、『スウィーニー・トッド』で主演男優賞にノミネートされました\(^o^)/

残念ながら授賞式は行われなかったゴールデングローブ賞では、見事主演男優賞(ミュージカル/コメディ部門)を受賞したそうなので、アカデミー賞のほうも期待できるかも知れませんね((o(^-^)o))


他にも今年のアカデミー賞の主演男優賞のノミネートされてる、ジョージ・クルーニーやヴィゴ・モーテンセンなど、好きな俳優一杯で、今年は幸せ~(*>∇<*)


ダニエル・デイ・ルイスも、前回主演男優賞にノミネートされた時の映画『父の祈りを』は、すごく好きな映画です。

でも、どちらかと言うと私にとっては、お父さん(ジュゼッペ)役のピート・ポスルスウェイトさんの演技に感動して、ファンになってしまいましたが…(^^;


そして、もう一人の候補者、トミー・リー・ジョーンズも味のある俳優さんで好きです。


今年はハリウッドの脚本家のストライキがらみで、アカデミー賞の授賞式のほうも、もしかしたら無しかもと言われてますが、絶対やって欲しいなぁ…。

WOWOW入ってないから、ほぼ1ヶ月遅れのNHKの放送でしか授賞式見られないけど、見たいよ~!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。