黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シティバンクのオンライン専用口座 『eセービング』誕生!
2007年12月15日 (土) | 編集 |
シティバンクのオンライン専用口座

eセービングが誕生しました



インターネットで口座開設の手続きができ、口座維持手数料は※無料です。
また、シティバンクのATMなら利用手数料も※無料です。
※今までシティバンクと取引が無く、新規でeセービング口座を開設した場合。

そして、世界165以上の国や地域の提携先のCD/ATM約100万台以上で、現地の通貨で預金の引き出しができるそうです。
海外旅行などでは便利そうですね。

詳細はこちらから  eセービング



私が、銀行口座を作る時のポイントは、まずは使い勝手が良い事でしょうか。
特にインターネットバンキングの場合は、インターネットショッピングや電子マネーの購入・支払いに使えたり、ポイントサイトやアフィリエイトなどの報酬受け取りに使えると便利で良いです。
それから、使えるATMが多い事。
地方の人間ですので、とりあえず郵貯銀行と提携していればこちらでも何処にでもあるので安心です。

また、やっぱりインターネットバンキングの場合は、フィッシング詐欺などの犯罪も日々悪質に進化しているので、特にセキュリティーがしっかりしていることもかなり重要なポイントです。

そしてインターネットバンキングの場合は、口座維持手数料が無料なこと。
私は以前、地元銀行のインターネットバンキングを利用していたのですが、その銀行ではインターネットバンキングの口座維持手数料として、月100円以上引かれていました。
ただでさえ預金額が少ないのに、月100円以上も引かれるのは勿体無さ過ぎるので、口座維持手数料無料の銀行に替えました。

それから、振込や引き出しなどの手数料も安い事も重要なポイントです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。