FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
いい天気だにゃ~=^∇^*=
2007年11月30日 (金) | 編集 |
今日は朝は寒かったけど、天気が良かったので、猫写真をいっぱい撮りました。

殆んど連写で撮ってたので、気が付けば250枚くらい撮ってました(^^;

太陽光で今日は黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』でもフラッシュいらないぜって思ったのに、オートだとフラッシュつきまくりでした。
同じ様な場所でキジ猫にゃ~『ちまちま』はフラッシュ点かないで連写バシャバシャできるのに…( ̄Д ̄;;

img_20071130_02478.jpg img_20071130_02482.jpg

さて、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』がお外見てるところです。
よ~~~く見ると、背後に『ちまちま』が背後霊のように写ってます^^
後ろの緑の方に焦点あってしまっているような気がします(ー'`ー;)
カメラに誰でも簡単に黒猫でも綺麗に撮れる機能つけて欲しい…(^^;

img_20071130_02444.jpg

この写真はちゃんと撮れてるかなぁ。
でも、体全部入ってないのが残念なところ…。


img_20071130_02488.jpg img_20071130_02463.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』は、また鉢がいっぱいで人が入れないような隙間に入り込んでたたずんでます。
こうやって見ると結構保護色で見つけにくいかも…(^^;

img_20071130_02528.jpg

そして、おもちゃを取ろうとしているところ。
何か面白いポーズなのでUPしました。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ★
ちまちまちゃん、2足歩行猫ですか!?
たしかに、なかなか撮れない面白いポーズです(^^)
ぶぶさんの背後に、たしかにちまちまのお顔がありますね。
こんな可愛い背後霊なら、モアイネコ、憑かれてもいいかも(@@)

黒猫は、フラッシュなしで撮影して、フォトショップで加工するといいですよ。
エレメントの操作なら『画質調整』のところの『明るさ・コントラスト』の『レベル補正』で、真ん中の矢印を左にもってくると、黒い部分が薄くなります。
コントラストをはっきりさせたい場合は、そのあとに左の矢印をちょっとだけ右に持っていくと、立体感が出ますよ♪

ピントは、必ずシャッター半押しを実践して、ピントがぶぶさんに合っていなければ、押しなおすといいですよ。

えっと、おせっかいかもしれませんが、家電販売員の血が騒いじゃって…
2007/12/01(Sat) 03:09 | URL  | モアイネコ #-[ 編集]
モアイネコさん、こちらにもありがとうです(=^・^=)
私もフラッシュ発光禁止にして撮って、暗い場合は加工したりもしているんですが、フラッシュなしだとピントが合わなかったり、手振れ補正付いてないのでぶれてしまったり、ピントを合わせていると、『ぶぶちゃん』ポーズ変わったり、どっか行っちゃったりと、なかなか難しいです(^^;
シャッター半押しはなかなか活用できてないんですが、今度撮る時はちょっと頑張ってみます^^
2007/12/01(Sat) 08:59 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック