FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
サラリーマン生活向上委員会
2007年10月08日 (月) | 編集 |
日夜一生懸命働いているけど、月々の小遣いは少なく、欲しい物も思うように買えない、奥さんに財布のひもをしっかり握られちゃってるサラリーマンの方達が立ち上げた

「サラリーマン生活向上委員会」のご紹介


この委員会の決起者である佐藤さんは、ある日、奥様と買い物に出掛け、壊れたシェーバーの代わりを新しく買いたいと思ってました。

そして、お目当てのシェーバーがあったにもかかわらず、奥様の『高いよ、たかがひげ剃りでしょ』の一言であえなく断念(>.<)

しかし、奥様のほうはブランド物をしっかり購入していたそうですよ。

そこで、サラリーマンの生活、地位、意識の向上を目的とした『サラリーマン生活向上委員会』を結成したそうです。


たまにちょっと高級と言うか良い物を買おうとしたのに、奥さんに冷たく一蹴されてしまうとは、可愛そうで同情してしまいます。

日本ではやっぱり奥さんがしっかり財布を握っている家庭が多いんでしょうね。

でも、たまの贅沢ならさせてあげても良いんじゃないかなぁと思いました。
シェーバーなら高くても4万くらいなんだし、毎日使う物なんだから別に良いと思うんですがね~。

仕事でストレスを抱え、家庭でも虐げられてしまっては、仕事への意欲も無くなってしまうのでは…。

佐藤さんの奥様は、同じ妻の立場からみて、ちょっと厳しいなぁと思いました。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック