FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
おすすめ海外ドラマ 『ザ・ホワイトハウス』
2007年05月19日 (土) | 編集 |
以前、好きな海外ドラマを色々とあげてみましたが、今回はその中でも大好きな

ザ・ホワイトハウス (原題:THE WEST WING)についてのお話です。

ザ・ホワイトハウス』を最初に見たのはNHK総合での放送です。
確か2ndから見始めました。
1stの放送はたまにチャンネルを変えた時に、なんか海外ドラマやってるなぁ…くらいで、放送しているのは知ってたんだけど、ぱっと見難しそうだったし途中からだったのでまともに見たことはなかったです。

でも、見始めてみると、ホワイトハウス内の話が主なので、法案をどうやって通すかとか、選挙戦をいかに勝ち抜くかとか、一見難しそうな内容なんだけど、政治に無関心な私でも惹かれてしまう面白さなんです。
それに大統領が主役のように思うかもしれませんが、大統領を含め大統領を支える主要スタッフ全員が主役といっても良いほど全員にスポットライトを当て、色んなエピソードがあります。
キャラクターの個性がそれぞれすっごく際立ってて、台詞の掛け合いがすっごく面白いんです。
例えば、広報部長のトビー・ジーグラーと部下である広報部次長のサム・シーボーンとの掛け合いは最高です!
2ndを見てから1stも見たくなって、DVDで借りて見ました。

『24』や『プリズンブレイク』みたいにハラハラドキドキしながら次どうなるんだろう?って言うのもいいですが、『ザ・ホワイトハウス』は別の面白さがあるんです。
しかも、面白いだけのドラマではなくて、感動してウルウルしてしまうことも度々です。
面白さと感動できるストーリーの両方を持ち合わせたドラマなんて私は他には思い浮かびません。
海外ドラマが好きで、まだ『ザ・ホワイトハウス』を見たことが無い人には、すご~~~くおすすめです(1st~4thまではDVDになってます。)

でも、NHKで4thまではBSで放送していて、もちろん5thも放送されるものと思って楽しみに待っていたのに、5th以降の放送予定は今の所無いという悲しい事態になってます。
最悪NHKでなくてもCSとかで5th以降の放送をしてくれれば、きっといつかDVDにもなると思うんですが…。
4thもすっごく気になる展開で終わっているので、どうしても続きが見たい~~~

そして、まだまだ、個性あふれるキャラクターについても話したいのですが、紹介したい人が一杯いてすっごく長くなりそうなので、またいつか続きを…。

※何かホントに作文とか感想文が苦手で乱文ですがお許しを…
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外ドラマについて最新情報を集めてみました。韓国ドラマや24-TWENTY FOUR-などのアメリカのテレビドラマだけでなく、最近は世界各国の海外ドラマが脚光を浴びてますよね。最近の日本ドラマは、演出に懲りすぎたり、ストーリーをあえて難解にして味を出そうとしている感じ
2007/06/23(Sat) 02:43:40 |  海外ドラマ最新情報