FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
社長が変われば 会社は変わる!
2007年09月20日 (木) | 編集 |
ホッピービバレッジ株式会社の取締役副社長

石渡 美奈さんの9月14日に発売された新刊

社長が変われば、会社は変わる!のご紹介!




ホッピービバレッジ株式会社は著者の石渡美奈さんの祖父が創業した会社で、ホッピーを開発販売しています。

ホッピーとは、元祖・ビアテイストの清涼飲料水で、私は飲んだことないんですが、そのまま飲んでもいいし、焼酎やジン、ウォッカなどと割って飲む楽しみ方もできる清涼飲料水。

石渡美奈さんは、そのホッピービバレッジの三代目の跡取り娘なんだそうです。

しかし、家業を継ぐつもりなどなく、立教大学卒業後は大手食品メーカーに就職。
その後退社し、広告代理店のアルバイトを経て、祖父が創業したホッピービバレッジに1997年(平成9年)入社し広報宣伝を担当、2003年(平成15年)から副社長に就任。

そんな履歴を持つ「お騒がせ看板娘」の彼女が、ジリ貧乏状態の会社に入って改革の大ナタを振り回し、5年で年商3倍、年30%の増益をたたき出し、創業97年の老舗メーカーを立て直した奮闘記です。

ホッピーの誕生物語から、経営の師匠との出会いなど、跡取り娘の体当たり経営改革の成功秘話までを大公開


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック