FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
「Mt.Jade規格」 の省スペースパソコンをドスパラで
2007年09月18日 (火) | 編集 |
パソコンのMt.Jadeという新しい規格知ってますか

私は知らなかったんですが、静音性、冷却性、拡張性を高い次元で融合させている規格であり、Intelが提唱しているのが、Mt.Jade規格なんだそうです。

ちなみに、Mt.Jadeっていうのは、台湾にある有名な山の名前なんだそうです。

富士山よりも高い標高3,952mで、平均気温はなんと5℃という非常にクールな環境です。

そのMt.Jadeにあやかって、より高いパフォーマンスを、 よりクールに、よりコンパクトに実現するPC規格として、この規格にMt.Jadeという名前が付けられたんだそうです。

Mt.Jade規格についてはこちらも参考にどうぞ→Mt.Jade


そして、『ほぼ』 Mt.Jade規格のパソコンが、ショップブランドPCで有名な「ドスパラ」さんから発売されました。

『ほぼ』とういのは、正確にはMt.Jadeではないそうですが、それはより新しい高性能なマザーボードを搭載しているためなんだそうです。

「ドスパラ」ならカスタマイズの選択肢も豊富なので、メモリやHDDの増設などのスペックを、用途に合わせて変更できます。

Mt.JadeタイプのモデルのPCはドスパラ




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/18(Tue) 11:00:09 |