FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
ブログでギャラリー
2007年09月15日 (土) | 編集 |
FC2の共有プラグインで面白いブログパーツ?プラグイン?があったので、設置させてもらいました^^

左のサイドバーにある『ブログでギャラリー』です。

ブログにアップしている画像をギャラリーの様に見てもらえるというもの。

が、FC2のプラグインの設定のところからダウンロードして何度やってもうまくいかなかったので、こりゃ私には無理かなぁと思って諦めかけました(^^;

画像のURLの設定が良く分からなかったのです。

でも、そのパーツのところからいける作った方(バンブーウエイブ様)のサイトにも置いてあって、そこからスクリプトの内容をコピーしてきて、画像の場所などの設定を変えたらできました。

バンブーウエイブ様のサイトはこちらから↓
http://www.bamboo-waves.com/


我が家の猫写真ギャラリーにしました黒猫にゃ~キジ猫にゃ~
今までにUPした写真ばかりですが…。

画像は、ちょっと表示まで時間が掛かるかもしれないですが、気長にお待ち下さいませ(=^・^=)



それから、後同じくFC2の共有プラグインに、カテゴリーをツリー化できるものがあったので、これも後ほど設定しようと思ってます。

現在、ブログ記事型アフィリエイトの記事はみんな【ご紹介】というカテゴリーに詰め込んじゃってるんだけど、ちょっと分類したいなぁと思って、後でやってみようと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ★
FC2用のプラグインなのか(><)
ちょっと心惹かれるものがあったんですが…orz
プラグインでカテゴリーをツリー化出来るのもいいですね!
表示された写真がスクロールしていて、マウスを乗せると止まるところとか、いいなぁ(。。)
2007/09/16(Sun) 00:50 | URL  | モアイネコ #-[ 編集]
こんにちは~=^∇^*=
うんとFC2のプラグインとしても公開されてるんですが、作った方のサイト http://www.bamboo-waves.com/ に、他のブログサービスの方でもjavascriptに対応していれば、誰でも無料で利用できるように公開されてますので、モアイネコさんももし使ってみたいようでしたら、そちらのサイトのブログパーツの所からどうぞ~^^

私もFC2の方からはダメだったので、そちらのサイトからお借りしてきたのです。

スクリプト出力というボタンを押してもダメなようなら、以下の手順で…。

v-136表示されているスクリプト内容をコピーしてプラグインに貼り付ける。

v-137bgpphotourlの所を自分の画像がアップロードされるURLに変えます。

v-138bgptitleの「サンプルギャラリー」の所を好きなタイトルを入力。

v-139bgpauthorの「バンブーウエイブ」となっている所をご自分の名前にする。

v-140bgpcommentの「こちらはサンプルです。」のところを好きなコメントを入力。

v-141スクリプトの修正はこれだけなので、保存。

v-142後は、ギャラリーに載せたい画像をgalimg1.jpggalimg2.jpggalimg10.jpgという名前でアップロードすれば10枚まで(ほんとは99枚までOKのようなのですが…)表示されます。

多分モアイネコさんなら説明しなくても大丈夫とは思いますが…^^
2007/09/16(Sun) 14:17 | URL  | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック