FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
デザインマンション 『クレッセント萩中』
2007年09月13日 (木) | 編集 |
東京都大田区萩中
平成21年1月下旬に完成予定の新築マンション

クレッセント萩中のご紹介です。



クレッセント萩中から徒歩6分のところにある、広大な面積で緑あふれる萩中公園のすがすがしさをコンセプトにした「オープン エア デザイン」により、今までに無い開放感が感じられる設計になっているそうです。

例えば、敷地面積の約60%の空地率で、敷地の周辺のエリアは低層の戸建て住宅が多く、隣の建物から受ける圧迫感が少ないそうなので、より開放感が感じられそうですごくいいと思います。

折角大きな窓だったりしても、開けたら隣のビルマンションが目に飛び込んできてしまうようでは、隣の住人の目も気になったりして、逆効果になってしまう可能性もありますからね~。

デザインについては、真っ白なフレームをアクセントにした、広い空に同化するようなすがすがしく美しい外観で、グッドデザイン賞など多くの受賞暦を持つ建築家がデザインしたそうです。

完成予想CGで外観を見てみましたが、シンプルなデザインで、白がアクセントの外観は緑とも空とも調和できそうだし、風すら爽やかに通り抜けていきそうな外観だなぁと思いました。

そして、最寄の駅の京急空港線「糀谷駅」までは徒歩5分という場所であると言うのも、通勤やお出掛けにもすごく便利そうで良いんじゃないかなぁ~と思いました。


さて、私が住んでみたい理想の物件を考える時、「これを一番重視したい」と思うのは、場所や環境もかなり重要ですが、建物の耐震性や耐久性を重視したいかなぁと思います。

新潟や能登の地震で大きな被害を受けてしまった方もたくさんいらっしゃいますし、私は能登ではないですが石川県に住んでおり、今年3月の能登半島地震では幸いにも我が家は全くと言っていいほど被害が無く済んだのですが、我が家の近くにも活断層があったりするので、大きな地震がくる可能性もあるようです。

マンションなどの購入には数千万という大金をかける訳ですから、長く安心して住める耐震性や耐久性が重要だなぁと、近頃しみじみ感じるようになりました。


デザインマンションのご購入をお考えの方はこちらから→クレッセント萩中

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック