FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
十二国記
2007年09月11日 (火) | 編集 |
さっき、BS2でやってる十二国記【風の万里 黎明の空】見てました。

もう何回見たか分からないくらい見てますが、何度見ても引き込まれて見てしまいます。

十二国記は、2002年ごろから放送していたNHKのこのアニメで知りました。
その後小説が元だということを知り、小説の方も読んでみました。

本やマンガは全くといっていいほど読まない私が、十二国記の小説は全部読みました。

十二国記は【月の影 影の海】 【風の海 迷宮の岸】
【東の海神 西の滄海】 【黄昏の岸 暁の天】
【風の万里 黎明の空】 【華胥の幽夢】 【図南の翼】
【魔性の子】(外伝)と、これだけありますが、中でも一番好きなのは
アニメにはなっていない【図南の翼 (となんのつばさ) 】かなぁ…。

まだ、小説に出てきてない国が幾つかあるし、その後が気になる話もあるので、新刊を首を長~くして待ってるんだけど、さっぱり出る気配がないです(><)

しょうがないので今度気が向いたら、十二国記の著者
小野 不由美さんの他の小説でも読んでみようかなぁ…。


そして、十二国記といえば、以前【十二国記オンライン】という、ブラウザゲームみたいなオンラインゲームがあって、私もやってました。

2005年にサービス終了してしまったんだけど、国を行き来して妖魔と戦ったり、シナリオを進めたりとなかなか楽しかったです。

その時に知り合った朋友(友達)さんとも今でもちょこちょこ交流があります。

移動中に強い妖魔に襲われ負けて戻されてしまったり、アイテムを生産して売りまくったり、レアアイテムをGETして喜んだりと今では懐かしいです。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック