FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
カプコンがゲームエンジンプログラマ募集!
2007年09月03日 (月) | 編集 |
皆さん良くご存知の株式会社カプコン

ゲームエンジンプログラマ募集してます

詳細はこちらのサイトをご覧下さい→ゲームエンジンプログラマ募集

blomotion-QUcG8Topxw.png


私もこのゲームエンジンプログラマ募集のページ見てきました。

上のドッキリマークの標識のような画像にこの仕事についてのことをちょっと皮肉りながら色々書かれてます。

例えば、「この仕事には、残酷なバグに負けない心が必要です。」とか「最新の開発環境に、自宅のPCが見劣りする恐れがあります。」とか「来てくれないと、バイオハザード5が完成しない恐れがあります。」などなど…(爆)

思わず「プッ!」と噴出してしまいました。(≧∇≦)

でも、更にその標識のような画像をクリックすると、実はとてもやりがいのある仕事だということが分かるメッセージが出てきます。

そのメッセージを見ていると、ハードな仕事をしていても、とても楽しそうな職場で、みんなプロ意識をもち、自分の仕事に誇りを持って仕事をし、良い作品を作り出しているんじゃないかなぁと感じました。

最高の開発環境で、技術や知識、こだわりを発揮して、最高の物を作り上げた時の達成感はやはり何物にも代え難く、ものすごくやりがいがあると感じられる仕事なんだなぁと思います。

私もバイオハザードはやったことがあり、すごく夢中になり楽しかったのですが、自分が開発に携わったゲームが、世界の各国で販売され、そのゲームで楽しんで遊んでいる人がたくさんいるなんて、なかなか他の仕事では味わうことが出来ないすごい仕事だなぁと思います。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック