FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
ダイエット応援サイト 「Hisamitsu ダイエット倶楽部」
2007年08月30日 (木) | 編集 |
サロンパスでお馴染みの久光製薬

Hisamitsu ダイエット倶楽部 というサイトがあります。

ダイエット倶楽部では、
Hisamitsuのヘルシーダイエットというシリーズのダイエットサポート食品を購入できたり、ダイエットをしている方に役に立つ情報が色々あります。

例えば、BMI計算代謝計算ができます。
この計算は登録などの必要はなく、【身長】【体重】【年齢】【性別】等を入力し計算ボタンを押せば出てくるので、気軽にチェックしてダイエット時の参考になります。

そして、食品別のカロリーが分かるコンテンツもあります。
この食品別カロリー一覧を見ていて、へぇ~と思う事がありました。

コンビニで売っている【アメリカンドッグ1本】【から揚げ6個】【中華まん1個】【あんまん1個】の中で一番カロリーの高いものと低いものがどれか分かりますか?

私は一番高いのは【から揚げ】で【あんまん】が一番低いかなぁ?と思ったんですが、
正解は、【アメリカンドッグ1本】393kcal 【から揚げ6個】240kcal
【中華まん1個】227kcal 【あんまん1個】282kcalということで、一番カロリーが高いのは【アメリカンドッグ】、低いのは【中華まん】でした。
アメリカンドッグ結構好きなんですけど、こんなにカロリー高かったんですね~( ̄Д ̄;;

後はデザート・和菓子類で、シュークリームと大福はどっちがカロリー高いと思いますか?

私はやっぱりシュークリームだと思ったんですが、
シュークリーム275kcal、大福336kcalということで、大福の方がカロリー高いなんて意外です。

私は気が向いたときにお菓子なんかを作ることがあって、シュークリームも作ったことがあります。
シュークリームは生地(皮)にもカスタードクリームにもバター結構使うし、小麦粉や牛乳、卵、もちろん砂糖も入るので、カロリーは高いんじゃないかな?と思ったんですが、あんこの甘さは伊達じゃないって事なんですねw

こんな風に実際のカロリーを比較してみて、こっちの方が少ないだろうと思っていたものが実際は高いことがあったりするので、すごく勉強になります。


さて、このようにダイエットをしている方には参考になる
Hisamitsuのダイエット倶楽部
2007年の6月28日に、コンテンツを充実させて健康的なダイエットをサポートするサイトとしてリニューアルオープンしたそうです。

そして現在、ダイエット倶楽部オープン記念
無料会員登録キャンペーンを実施中です。

2007年の12月25日までの期間中会員登録をした方に、毎月100名様にダイエット時には嬉しい味方、HisamitsuのHealthyDietこんにゃくチップをプレゼントなどの嬉しいプレゼント企画もあります。

また、ダイエットや健康についてのメールマガジンも配信されるので、ダイエットや健康維持に役立つ情報が受け取れます。

ダイエット倶楽部無料会員登録キャンペーン

こちらから→ダイエット倶楽部


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック