FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
Adobe スゴロク CS3 - キューブ AWARDS 2007
2007年08月07日 (火) | 編集 |
現在Adobe(アドビ)で、
スゴロクCS3『キューブ AWARDS 2007』を開催中です。



AdobeスゴロクCS3
『キューブ AWARDS 2007』
とは、
最新の 【Flash CS3 Professional】【Photoshop CS3】【Illustrator CS3】
【Fireworks CS3】を使用して作成したスゴロクの駒を応募し、グランプリや各賞に選ばれると、アドビのソフト等がもらえるというものです。


上記のソフトはそれぞれ体験版が用意されていて多分それでもできるようだし、テンプレートもあって割りと簡単にできそうなので、私もちょっとやってみたいと思いました。

結構こうゆう創作系は好きなほうなので…。

ただ、なかなかソフトを使いこなせなくて、思いどおりにならず挫折することもしばしば…(^^;

私の使っているパソコンには【Photoshop Elements 2.0】が入っているんですが、殆んど使ったことが無くて、最近ホームページなどの素材を作るのにちょっと使ってみてたんだけど、全然使えてませんでした。

こういう企画で遊びながらソフトの使い方をマスターできるようになれば良いなぁと思います。

FlashもIllustratorもFireworksも使ったこと無いし、なかなか切っ掛けがないと新しい物にチャレンジ出来ないけど、自分の画像をアニメーションなどで動かしたり、フラッシュにも興味あるので、『キューブ AWARDS 2007』を切っ掛けに最新の体験版をダウンロードして使ってみたいなぁと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック