FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
クイズサバイバー しょこたん「マナーの壁」
2007年08月03日 (金) | 編集 |
livedoorで現在、ネット参加型”生き残り”クイズ

『クイズサバイバー(Qサバ)』を開催中です。

8月3日からは100万円がもらえるかも知れない
【しょこたんのマナーの壁】が始まりました。


マナーの壁とは、
しょこたん(中川翔子)さんが講師となって、クイズ形式でマナー講座が楽しく学べ、更に14日間のマナークイズに正解し続ければ100万円がもらえるかも!?という企画です。

クイズ好きな人、マナーには自信がある人は参加してみませんか?
マナーの壁



テレビのクイズ番組で私がよく見る番組は、『ネプリーグ』くらいかなぁ。

出題される問題を考えていていつも思うことは、漢字をめちゃくちゃ忘れてるなぁってことです。

すっごく簡単な漢字でも「あれ、これで良かったっけ?」とか「右側が思い出せない~」とか、酷い有様です(^^;

まぁ、子供の頃から漢字はもともと苦手&大っ嫌いで、小学校の頃の国語の漢字テストでは、毎回再テストでしたが…(;^_^A アセアセ・・・

読みのほうはまだ多少ましかな?と思うけど、『ネプリーグ』で出題される難しい漢字の読みは後半の方は殆んど読めませんね。

答えを見て、「へぇ~この漢字はこう読むのか~」って感心しても、結局すぐ忘れちゃいますw

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック