FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
小鳥を保護してしまいました~
2007年07月28日 (土) | 編集 |
我が家では、お様が廊下の窓から外が見えるように、窓のところにスチール棚をくっ付けて、そこに上れば金網越しに外が見えるようにしてあります。

(前は網戸だったけど、以前我が家のお様が脱走した為、金網を張ってますw)

その金網の外側のすぐ目の前に小鳥がいるのをウチの『ちまちま』キジ猫にゃ~が発見し、ジ~っと見ていたのを、午後9時半ごろに帰ってきた旦那が発見しました。

そこは野良ニャンコの『2号っち』が来た時はいつもそこから中を覗いている場所でした。

その為、そのままではかタヌキ(丁度その時刻にも現れてました)に遊ばれるか食べられてしまうと思い、魚とり網で保護しました。

多分、我が家の裏山の木に巣があって落っこちてしまったんだと思います。

明るいところで見てみると、羽はうぐいす色で、Lサイズの卵くらいの大きさで、ネットでちょっと調べてみたところ、多分【メジロ】だと思います。

IMG_20070727_0120.jpg IMG_20070727_0121.jpg IMG_20070727_0124.jpg



羽ばたいてちょっと浮いたかなぁって位はできるんだけど、まだ全然飛べません。

怪我はなさそうに見えるけど、まだ足もしっかりしてなくてヨロヨロという感じです。

ウチの周りの巣があると思われる木はすご~く高くて、こんな小さな飛べず歩くことさえままならないヒナが、いくら親鳥が迎えに来たとしても帰るのは無理だと思います。

ネットで調べたところ、野鳥の保護をしているところがあるので、明日電話して聞いてみることにします。

とりあえず今晩は、が行けない安全なところに置いてます。

下矢印・黄色もう目が釘付けのぶぶちゃんです( ̄Д ̄;;

IMG_20070727_0135.jpg


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック