FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
キレイな白い歯 『エンジェルクラウン』
2007年07月22日 (日) | 編集 |
あなたには虫歯ありますか?

虫歯を治療する時、虫歯になった部分を削ってから、銀色の金属などで削った部分に被せますよね?

その被せ物を「クラウン」というそうです。

私も自慢じゃないですが奥歯にいっぱい銀色の金属が詰めてあります。

その金属がプラチナだったら嬉しいんだけど…(爆)

やっぱり人様の前で大口を開けて笑ったり、あくび何かをした時にそのいわゆる銀歯が見えてしまうのは恥ずかしいですよね~。

そういう時はいつも無意識に手で隠してしまいますね~。

白く虫歯の無い自分の歯が一番だけど、虫歯になってしまったんだもん…(=_=)

私の場合は今の所、被せ物をしているのは奥歯だけですが、前歯に被せ物をしなくてはいけない事態になった時、銀色に光るのは論外で、できるだけ自然に見えるものでないと気になってしまうと思います。

金属の被せ物ではなくても、異様に浮いてしまっている白さの場合も、自分の歯じゃないのがバレバレでちょっと…。

人と話す時にはどうしても歯が見えてしまうし、結構目線が行ってしまいますよね~。

特にたくさんの人と話す機会が多い方は、すごく気になってしまうんじゃないんでしょうか?


そこで『エンジェルクラウン』のご紹介です



『エンジェルクラウン』とは、白く透明感のある陶材「セラミックス」を、歯の詰め物や被せ物に使用し、自分の歯に近い自然な白さを表現することのできるオールセラミックスクラウンです。

そして、『エンジェルクラウン』は、最先端の技術を応用することでコストダウンでき、リーズナブルな価格で自然な白い歯にすることができるようになったそうです。

下記のサイトから全国の『エンジェルクラウン』取り扱い歯科医院が検索できるそうです。

白い歯が気になった方はこちらから
エンジェルクラウン




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック