FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
久し振りの再会~♪
2007年07月21日 (土) | 編集 |
今日の夜中、廊下を通った時に、大きな声で『にゃお~』と鳴き声がしました。

外を見てみると、1~2年以上姿を見かけなくなった、以前エサをやっていた野良ニャンコがいたのです。

外見はうちのキジトラの『ちまちま』キジ猫にゃ~と瓜二つで、尻尾の短さや曲がり方なんかもそっくりなんです。

唯一違うところといえば、ウチの『ちまちま』は♀で、あっちは♂なので、『ちまちま』よりほんのちょっと大きいというのと、微妙に色合いが違うくらい。

首輪を外して一匹づつ離れた所から見たら、見分けられる自信ありません(^^;

その為、我が家では『ちまちま』2号だから『2号っち』と呼んでます。

左が『2号っち』、右が我が家の『ちまちま』です。

2gouIMG_0290.jpgsimaPIC00074.jpg


『2号っち』を最初に見たときにはもうすでに若い成で、野良猫の割にはすごく人懐っこく、頭をスリスリして寄ってくるぐらい馴れてました。にくきゅう

だから、これも何かの縁だと思い、我が家で飼おうと過去に2回ほど捕まえて、獣医さんに連れて行って更に我が家のとも馴染むまではケージに入れておこうとしましたが、気が狂ったように鳴き通しで、結局諦めたニャンコでした。

そして、『2号っち』と以前紹介した『さばっち』は、雄同士ということもあり、前に来てた時は顔を合わせると必ずケンカが始まってしまって困ってました。

それが、ここ2年ほど前からパッタリと来なくなって、心配してたんですが、今日元気な姿を見れて良かったです(-^〇^-)
特にガリガリにやせ細っている感じでもなく、傷なんかもなさそうで良かった~

やっぱり縄張り争いとかで、どこか別のところに行ってたのかなぁ…。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック