FC2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
ドロップショッピングやってみようかと…
2007年07月15日 (日) | 編集 |
げん玉に『もしもドロップショッピング』というサイトの広告が出てて、ちょっと登録してみました。

【ドロップショッピング】とは、仲介するドロップショッピング会社から、自分の売りたい商品を選んで、自分のホームページやブログなどで紹介して、売れた時に利益がもらえるというもの。

普通のアフィリエイトと同じように思えるけど、【ドロップショッピング】の場合は、商品の卸値と利益や手数料などを考えながら、自分で売りたい商品の販売価格を決めたりすることもできるというところが違います

『もしもドロップショッピング』の場合は、会員登録もちろん無料で、その他の費用も一切ゼロだし、在庫リスクなし、本名や住所の表記義務なし、返品や問い合わせ、クレームなどの処理も『もしも』がやってくれるのでお任せで良いと、ほとんど従来のアフィリエイトのように気軽に始められます。

今の所、このブログではなく、ホームページを作ってやってみようかなぁと思ってます。
HPを自分で作ってみる練習にもなるし…。


それからもう一つ、同じ【ドロップショッピング】で、
『リアルマーケット』というところにも登録しました。

こっちは会員登録はもちろん無料で、プランがいくつかあって、決められた価格で販売するアフィリエイトと同じような物から、月額525円の固定費を払うことで自分で価格を設定できるプランなどがあります。
ただし、今は月額525円のプランも無料でできる期間中(7月現在)のようです。

『リアルマーケット』のほうは、用意されたスペースとテンプレートを使ってやってみようかなぁと思ってます。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック