黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
また首輪付けられちゃいました
2008年03月26日 (水) | 編集 |
久しぶりの猫記事です(^。^;)

20日の祝日、姉がアルバイトに行った為、
小学生の姪っ子が来てました。

姪っ子と言えば、ウチの黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様たちの天敵(^。^;)
ただでさえ知らない人が怖いのに、
追っ掛けまわされ無理やり捕まえられるし、
大きな声で騒ぎまくるし…。

いつもなら、キジ猫にゃ~【ちまちま】は足音や声を聞いただけで、
即パソコンデスクの裏に逃げ込みます。
黒猫にゃ~【ぶぶちゃん】はいい隠れ場所が見つけられず、
テーブルの下に隠れるくらい。

でもその日は、姪っ子が足音を忍ばせてきて、
流石のお猫様たちも気づかず、姿を見て固まってました。

旦那は外出中で、私は用があって、姪っ子を残して部屋を出たんですが、
黒猫にゃ~【ぶぶちゃん】はやっぱり追っかけまわされたみたい(-。-;)

暫らくして戻ると、黒猫にゃ~【ぶぶちゃん】は廊下の物陰に隠れてました。
でも、キジ猫にゃ~【ちまちま】がいつものパソコンデスク裏にいなくて、
帰ってきた旦那と家中探しても見つからず、
2時間ほど行方不明に…。

流石にもう家の中にいるとは考えられず、
誰かが出入りした隙に外にでも出たのかと、
家の周りを探していると、旦那が部屋でキジ猫にゃ~発見!!

旦那が見つけた時は、
私のパソコンの周辺からいつもの隠れ場所に入るところ。

どうやら、新しいパソコンの本体ケースの中に隠れていた模様です(゜O゜;
どうしてパソコンに隠れられるかというと、
その時はまだいじる所があったため、
ケース横のフタを付けてなかったのです。

確かにまだ中身スカスカだから、
何とかキジ猫にゃ~【ちまちま】一匹くらいは入るスペースがあります。

でも、まさかパソコンの中に隠れてたとは…。
それは見つかりません(~_~;)



そんな事件があった為、
しばらく付けてなかった鈴付きの首輪を再度付けました。
IMG_20080324_00025.jpg

IMG_20080324_00028.jpg

IMG_20080323_00008.jpg

でも首輪の鈴、じ~っと潜んでたら鳴らないから変わらないかも…(^^;


とにかく外出てなくて良かった( ´o`)п< <(ホッ

ちょっとずつ成長してます
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~のその後。

現在やっとレベル11。
レベル10の時に死にまくったので、長かったA=´、`=)ゞ
TODOSS_20080323_162038.jpg


ドルイドという、回復系の魔法使いをしてるので、普通にやってればそうそう死なないんですが…。
戦いながら油断して、いつの間にか自分のHPがヤバイ事に気づき、手遅れというパターンで何回か死んでます(笑)

後、他のプレーヤーが、まだ強すぎる敵に手を出して、追っかけられてたので、HP回復してあげたら、ターゲットが私に移って結局死亡というもらい事故もあったり…(~_~;)


それに、レベル10より上くらいが、今一番人が多いようで、すごく狩場が混んでます。
しかも、その位の人たちの狩るモンスターが圧倒的に少なすぎて、取り合いになってる状態。
どこ行っても人が多すぎて、狩りになりません。

という事で、新しくアカウントを取って、他のキャラを作ってみたり。
ソルジャーを作ってみました。
TODOSS_20080324_154633.jpg

後ろに移ってるのは、ドルアーガの塔。

ソルジャーはかなり楽に狩りができるので、サクサクレベルが上がって、現在レベル10。

旦那の方はメインでスカウトをしてるんですが、メイジを作ってやってみてます。


今は、レベル14までにしかならない仕様になってるので、なんとかそこまで上げたいのに、運営さんがモンスター増やしてくれない限り厳しい。
日が経つにつれ、レベル低かった人もどんどんレベル上がってきて、更にモンスターが足りなくなるというのが目に見えてる。
何とかして下さ~い!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


それから、狩をしていた時に、面白い光景を目にしました。
TODOSS_20080324_050654.jpg

この狼、近くにいる人に飛び掛ってくるアクティブモンスターなんですが、タゲられた人が無視して走って行くと、ず~っと追っかけて行きます。
で、その人が別のエリアへ行ってしまうと、トボトボと帰ってきます。
どうやら、元いた場所へ直線で帰るようで、途中にある山をどんどん登っていくのを目撃しました(^^;)
もちろんプレーヤーも普通のモンスターもあんな所行けません(笑)



Vistaになりました
2008年03月22日 (土) | 編集 |
色々なソフトを入れ直したりして、PCがようやくまともに使えるようになりました。

Windows VistaでCore2Duo。

前に使っていたVAIOから、モニターやDVDドライブ、ハードディスク、キーボードなど、使えるものは移行。

ケース
IMG_20080317_00102.jpg


マザーボード
IMG_20080317_00100.jpg
IMG_20080315_00096.jpg


Windows Aero画面
IMG_8215.jpg



まだVistaに慣れないため、使い辛い(ーー;)

そして、すご~く予想外な出費。
今まで使っていた、SONYのVAIO、PCV-HX71は別に壊れたわけではなく、高スペックが要求されるゲーム以外では、特に不自由なく動いてたのに…。
買ってからまだ4年ほどしか経ってないし…。

それを旦那がいいグラボにしようと、ケースからはみ出るからとケースを切って付けようとしたのです。
で、結局ダメで、グラボを元に戻しても起動しなくなり、新しいPCを買う羽目に…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


でも、グラボは前のよりは良いのになったし、Core2Duoでサクサク動くため、最近オープンβテストをしている、『ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~』というMMORPGをやってみたり。
druaga-001.jpg

前のVAIOで、プレオープンβテストのときにもやってみてたんですが、その時は流石にスペックが付いていけなくて、しょっちゅう落ちてたし、カクカクだった。

現在は、グラボは旦那のPCのほうが良いのに、旦那のほうよりサクサク動いてます^^


久しぶりにMMORPGなんてしたけど、疲れる。
でもやりだすと止まらない…(^。^;)


昨日通院してきました(12週間後)
2008年03月20日 (木) | 編集 |
【リウマチ】と診断されてから12週間後、8回目の通院してきました。

【リウマトレックス】を飲み始めてから、10週間経過です。



[続きを読む...]
パソコンが…
2008年03月18日 (火) | 編集 |
詳細はまた今度書こうと思うんですが、金曜日の夜に私の使っていたPCを旦那に壊されました(ーー;)

SONYのVAIO、PCV-HX71と言うデスクトップPCを使っていたんですが、簡単に言えば、旦那がグラボをパワーアップしようとして失敗し、起動しなくなったのです(-_-#)

結局新しくパソコンを買うことになり、土曜日に自作PCを買ってきて組み立て、出来上がりのはずが、また上手くいかず、購入したお店で見てもらったりして、ようやく昨日の夜にBIOSの設定とOSインストールまで終了。
でも、まだ色々する事が残っていて使えません。

と言うわけで、しょうがなく以前使っていたノートを使うことに…。

しかし、ノートは極たま~にしか使ってないから、Windowsのアップデートは溜まっているし、丁度土曜日にウイルス対策ソフトが期限切れになったから、とりあえず体験版を入れたりして、ようやく使える状態に…(-o-;

さらに、今日は割りとマシだけど、ここ数日【リウマチ】の状態もあまり良くなく、極力動きたくないし、指はマウスホイールをコロコロするだけでも痛かったりして、ほとんどボ~っとしてたり…(~_~;)


そんな訳で、コメント下さった皆さん、レス遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
今からレスして、皆さんのところにもお邪魔します。


今日はウインク【ちまちま】写真だけでお許しを…(^^;)
20080317_640.jpg



犯人は誰だ?!
2008年03月13日 (木) | 編集 |
先日洗濯をしようと、洗濯場へのドアを開け、
外履きのサンダルを履こうとしたら、片方しか無かったのです。

実は、その1、2ヶ月前にも
同じ様にサンダルが片方不明になっていました。

外も探してみましたが見つからず、
しょうがなく新しく買ったサンダルが、
また片方消えてしまいました( ̄Д ̄;;

img_20080302_06433.jpg

右が先に片方無くなったサンダルで、左は新しい方。


奇妙な事に、片方だけサンダルが行方不明になるという事件が
再び発生した為、有名な探偵さん2名に捜査を依頼しました。


img_20080306_06593.jpg

まず、【ニャーロック・ホームズ】氏。


『私は以前何回か住人に目撃されている、
【裏山たぬ吉】が怪しいと睨んでいるんだよ。』
IMG_20070715_0094-1.jpg

容疑者A【裏山たぬ吉】
猫餌窃盗、家宅侵入など、前科6犯。



img_20080306_06551.jpg

そしてもう一人の探偵は、【ニャン田一耕助】氏。


『私は今も度々顔を出す、
【野良鯖男】が怪しいと思いますね~。』
sabatti-01.jpg

容疑者B【野良鯖男】
家宅侵入、他の猫への傷害など、前科3犯。通称サバっち。



有名な探偵2名に推理してもらったんですが、真相は全く分からず…(^。^;)

まぁ、多分猫ではないと思うんですが…。
でも、タヌキだって、サンダル盗んでどうするのかも分からないし、
ここ数ヶ月は目撃してないし…。

サンダルマニアのタヌキでもいるんでしょうか???(^▽^;)

ちなみに人間という線は全く無いと思います。


しょうがないので、また新しいサンダル買ってきたんですが、
また片方無くなったら困るので、
今は家の中に持って入るようにしています(~_~;)


この連続サンダル窃盗犯は誰なんでしょう???


病状報告(11週間後)
2008年03月12日 (水) | 編集 |
【リウマチ】の診断を受けてから11週間経ちました。

【リウマトレックス】を飲み始めてから、9週間経過です。


[続きを読む...]
収穫~♪(-^〇^-)
2008年03月08日 (土) | 編集 |
昨日買い物に行った時に、かわいい物を発見し、買って来ました。

img_20080307_06703.jpg

これ↑何だと思います?



実はウエットティッシュのケース。
img_20080307_06698.jpg


【エリエール】の除菌できるウエットティッシュ(ノンアルコール)。
売り場で見て、思わず買ってしまいました(^。^;)

で、メーカーのHP↓見ると、色違いの仲間がいるようです。
http://www.elleair.co.jp/naduke_result/index.html
青いのがアルコールタイプのウエットティッシュで、水色のがおしりふきらしいです。

う~ん、他の色のも揃えたい…(^▽^;)



それから、いちご買ってきました。
img_20080307_06707.jpg

私はあ~んまりイチゴ好きなほうではないんですが(すっぱいのが多いから)、何か最近食べたくなって買ってきました。
練乳をた~っぷりかけて、バニラアイスと一緒に食べようっと(^¬^)ジュル...

『あまおう』期待してるからね~


ぽかぽかだにゃ~
2008年03月07日 (金) | 編集 |
最近は雪が降ってても、たまに太陽が顔を出し、
暖かい日差しが感じられるようになりました。
こちらのほうでも、週間天気予報では雪ダルマがいなくなり、
春近しって感じです^^


さて、先日も時々晴れていたので、
窓を開けてると、キジ猫にゃ~黒猫にゃ~お猫様たちが日向ぼっこしてました。

img_20080306_06553.jpg


img_20080306_06587.jpg


img_20080306_06489.jpg


img_20080306_06543.jpg


日の当たってる所はポカポカだけど、風はまだ冷たいにゃ~。



今日のお気に入りの一枚。

img_20080305_06476.jpg

手をくにゅっと曲げて、可愛いぞぉ~キジ猫にゃ~『ちまちま』。
また写真加工して、ウサギさんにしちゃうぞぉ~^^




通院してきました(10週間後)
2008年03月05日 (水) | 編集 |
【リウマチ】と診断されてから10週間後、7回目の通院してきました。

【リウマトレックス】を飲み始めてから、8週間経過です。


それから、今日はキジ猫にゃ~黒猫にゃ~猫記事はありません。
何にも用意してないし、もう眠い…(^。^;)

[続きを読む...]
