黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
『ちまちま』をじっくり観察
2008年02月26日 (火) | 編集 |
img_20080223_06047.jpg

この写真見てふと思ったんですが、
キジ猫にゃ~『ちまちま』って足の裏黒い。

もう5年以上一緒にいて、今頃気付く…(^▽^;)

前から見ると薄い茶色と言うかベージュと黒の縞だけど、
足の裏はほぼ真っ黒。

何処から切り替わってるんだろうと疑問に思って、
色んな角度から撮ってみた。
img_20080226_06089.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』のお尻から(*>∇<*)

img_20080226_06203.jpg

足をなめなめ中のキジ猫にゃ~『ちまちま』を横からチェック。

img_20080226_06168.jpg

同じく毛繕い中で、足の裏側からお尻のあたりがよく分かる。


う~ん、カカト辺りから、足の裏までの、裏側半分が黒いみたい。


じゃ~手もそうなのかな?って思って、チェック。
img_20080226_06149.jpg

ちょっと分かり辛いけど、やっぱり裏側は全体的に黒い毛が多くて、
手首くらいから手の平までの裏側は黒いみたい。


何かよく観察してみると、
すご~く複雑な色合いの毛皮になってる事が分かりました(^。^;)




さて、今日の黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080226_06155.jpg

ほとんど寝てる。
真っ黒で何処が顔なのか分かりません。


img_20080226_06075.jpg

ちょっと起きた。
でもまだ寝足りないって感じ。


img_20080226_06219.jpg

そしてキジ猫にゃ~『ちまちま』撮りまくってたら、起きてきた。
でも、またすぐにお眠りに…( ̄Д ̄;;


最近黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』、昼と夜ず~っと寝てるから、
夜中に目が覚めるみたいで、
夜中3時ごろになると、キジ猫にゃ~『ちまちま』を起こす。
で、キジ猫にゃ~『ちまちま』の「ウギャ~」という鳴き声で、私も起きる。
今日も2時半ごろ起こされました(ーー;)
黒猫型目覚まし、ちょっと早すぎるよ!



アイコン作ってみました
2008年02月26日 (火) | 編集 |
皆さんIE7使ってます?

私の使ってるPCは、先日のマイクロソフトのアップデートから、IE7になりました。
IE7に替えてから、お気に入りに入れたサイトの名前の前に表示されるアイコンが、ちゃんと表示されるようになりました。

このパソコンだけだったのかは良く分からないけど、IE6の時は、追加した時は表示されてても、いつの間にかie-icon.jpgこのアイコンになってしまってたのです。

それがちゃんと表示されるようになって、もしかして私のこのブログをお気に入りに入れてもらった時も、自分で作ったアイコン表示されるのかなぁ?って思って、ネットで検索。

そしたら、ありました。
IEのお気に入りアイコンを作ろう

で、やってみたらちゃんとできましたv(^o^)
abcdef.jpg

IE7の方は、こんな風にneko-kao-013-0.jpgこの猫アイコンが3箇所に表示されてると思うんですが…。

ホントはヒゲとか鼻とか口も書きたかったんですが、あまりに小さい画像だから潰れちゃって…。
と言う訳で、シンプルな猫の顔にしました。

皆さんもちゃんと表示されてるかな?



※17:37追記
あれ~ちょっと前までちゃんと表示されてたのに、表示されない…(>.<)
何でだろう???( ̄へ ̄|||) う~ん

私の好きな、ご飯のお供
2008年02月26日 (火) | 編集 |
白いご飯の上に乗せて一緒に食べると美味しい、ご飯のお供、いっぱいありますよね。

私も以前よく食べていたんですが、

東海漬物きゅうりのキューちゃん、知ってますよね?
  

しょうゆの風味と、パリッポリッって食感がたまらない、ロングセラーなご飯のお供。

そのきゅうりのキューちゃんに、食べきりサイズの小分けパックになった、
ぷちキューちゃんが新登場したそうです。


白いご飯に一杯のせて、きゅうりのキューちゃん食べたくなりました。
お茶漬けでもいいなぁ…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



そして他に、私が好きなご飯に合うおかずは、まず漬物系。
たくあん、しば漬け、べったら漬け、守口漬け、白菜やキュウリの浅漬け、キムチなど。

漬物以外では、海苔、納豆、昆布や小魚の佃煮系、塩鮭、たらこ(こちら金沢では「もみじこ」ともいう)、それからイカの塩辛など。

イカの塩辛と言えば、皆さんはピンク色ぽいベージュの塩辛を思い浮かべると思いますが、我が家でいつも食べるイカの塩辛は、真っ黒の『黒作り』と言われる塩辛です。
塩辛に、イカ墨が入っているので真っ黒なんです。

全国でも一般的に売られていると思っていたんですが、最近北陸名産なんだと知りました(^^;
やっぱり、ほかの地方では売ってないのかな?

普通の塩辛も数回食べた事はあるんだけど、やっぱり『黒作り』と比べるとコクが足りないというか、物足りない感じでした。


こういうご飯のお供があると、ご飯すごく進んじゃって食べすぎちゃいますよね(^。^;)




マクドナルドのプレミアムローストコーヒー
2008年02月24日 (日) | 編集 |
マクドナルドのコーヒーが新しくなったと言う事で、飲んでみました。

img_20080224_06060.jpg


飲んでみた感想は、濃さは丁度良いかなと思います。
でも、苦味は結構あるかな?と思いました。
酸味は、暖かいときはあまり感じませんでしたが、冷えてから飲んだら少し酸味が出たように思います。

私としては、苦味があまり無く、クリアーな感じで、あまり後味が残らないコーヒーが好きなので、もう少しすっきりした味わいが良かったなぁと思います。
でもSサイズ100円でこのコーヒーなら充分かなぁと思いました。

中身がこぼれないフタもあるから、車に乗せてても全然こぼれなかったし、飲み口は大きめで飲みやすかったです。



コーヒーショップやファーストフード等色んなところで飲めるコーヒー。
その中で、最も支持されたコーヒーは、どこのコーヒーだと思いますか?
オリコンが調査した、買いたいコーヒーランキングで見てみて下さい。



それから、バーガー類の他に、新しく出た「シャカシャカチキン」も買ってみました。
img_20080223_06053.jpg

もっと小さいのかと思ってたら、結構大きかったので、骨付き?って思ったけど骨は無かったです。
食べ応えもあったし柔らかくて美味しかった(-^〇^-)



にゃんにゃんにゃん=^∇^*=猫の日
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は2月22日、黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様の日ですね=^∇^*=

じゃ~今日の夜は、銀のスプーンレトルトと、
さらにもう一種類レトルト出してあげよう。

でも大分前に、快適ねこ生活さんで買い物した時に
おまけでもらったやつだから食べないかも(^^;

まぁその時はカニカマにしてあげるから。

夜まで待っててにゃ~^^



今日は、日頃癒してくれる黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様たちに、
感謝の意を込め、いつもの数倍褒めまくりDay^^

いつにも増して親バカまっしぐらですが、
猫の日ですから多めに見てねヾ(´▽`)ノ


まず、もみもみ中のキジ猫にゃ~『ちまちま』です。
img_20080221_06016.jpg

img_20080221_06043.jpg

お目目クリクリ~♪
我が家の箱入りお嬢様。
熟女とは思えない、昔と変わらぬお姿で、
きゃわいいなぁ~(*>∇<*)



私の足にスリスリ中のキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080218_05892.jpg

例え毛だらけになっても、そんな風にスリスリされたら
メロメロです(=´∇`=)



そして黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080220_05976.jpg

今日も男前ですよ(*>∇<*)
そんなに見つめられたら溶けちゃいますぅ(*・・*)ポッ



img_20080218_05865.jpg

お尻のお掃除中の一コマですが、
ペロッと舌を出した横顔もまた素敵



img_20080218_05906.jpg

img_20080218_05910.jpg

まん丸なお顔、もう可愛すぎます
何回見てもデレーって顔が緩んじゃいますよ



img_20080218_05926.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』の寝顔もまたプリティ
そんな顔で寝られたら、釘付けです。
ずっと見ていたい。



最近のお猫様
2008年02月21日 (木) | 編集 |
黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』ビニール袋に顔を突っ込んで遊んでます^^
img_20080220_05956.jpg
モゾモゾ…
img_20080220_05971.jpg
ビニール袋越しなのに、目がピカーッ!(笑)
img_20080220_05974.jpg
黒猫にゃ~何にも無かったよ。
黒猫にゃ~つまんない~┐( ̄ヘ ̄)┌



img_20080218_05872.jpg
なんか座り方が色っぽいぞ('〇';)



img_20080219_05953.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』と一緒に無理やり寛いでます。
キジ猫にゃ~『ちまちま』は迷惑顔。

舌なめずりして、これからキジ猫にゃ~『ちまちま』を味見ですか?(^^;



黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』に邪魔されず寛いでいる時のキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080220_05986.jpg
キジ猫にゃ~独り占めだぁ!邪魔しないでよ!
img_20080218_05938.jpg
キジ猫にゃ~はぁ~寛ぐにゃ~


通院してきました(8週間後)
2008年02月21日 (木) | 編集 |
【リウマチ】と診断されてから8週間後、昨日ですが、6回目の通院してきました。

【リウマトレックス】を飲み始めてから、6週間経過です。
[続きを読む...]
残念ながら嫌がられてますよ
2008年02月18日 (月) | 編集 |
我が家ではよく見る光景。

黒猫にゃ~ 『ぶぶちゃん』が キジ猫にゃ~ 『ちまちま』をなめなめ。


img_20080216_05737.jpg
黒猫にゃ~ 綺麗にしてあげるにゃ~


img_20080216_05744.jpg
キジ猫にゃ~ 結構よ!余計なお世話!

黒猫にゃ~ でもほら、後頭部は自分で舐めれないでしょ?
黒猫にゃ~ だから、やってあげるにゃ


img_20080216_05745.jpg
キジ猫にゃ~ いらないって言ってるでしょ!
キジ猫にゃ~ よだれでベトベトになるし、その内噛み付くくせに!


img_20080216_05754.jpg
黒猫にゃ~ 噛んだりしませんって
黒猫にゃ~ ほら、まだ耳の後ろとかも…


img_20080216_05766.jpg
キジ猫にゃ~ 止めろって言ってんだろ!


img_20080216_05772.jpg
黒猫にゃ~ こっ、怖い((+_+))


img_20080216_05799.jpg
キジ猫にゃ~ まったく、後頭部がベトベトになったじゃないの
キジ猫にゃ~ ここに擦り付けちゃえ


img_20080214_05548.jpg
キジ猫にゃ~ 後頭部だってこうやって自分でお手入れしてるんだから…
キジ猫にゃ~ 余計なお世話よ!


img_20080216_05818.jpg
黒猫にゃ~ そんなに嫌がらなくても…(>.<)


 『ぶぶちゃん』はなめなめしてて、その内噛み付くからだよ。


黒猫にゃ~ まるで僕が凶暴みたいじゃないですかっ!?

img_20080214_05627.jpg



 やっぱり自覚なかったか…(;゜(エ)゜)




FLO:Qで脳トレ「脳速検定」
2008年02月18日 (月) | 編集 |
SONYが提供しているブログパーツ

FLO:Q(フローク)から、脳トレ系のゲーム、

脳速検定が登場しました。



【文字列判別】、【文字並べ】、【語句記憶】の3種類から各3問出題されます。
その結果から、頭の回転の速さ=脳速度を測定するというもの。

全国ランキングも表示されるので、自分の脳速度がどのくらいか挑戦してみては?


そして、私もやってみました。

3回目の挑戦の結果ですが、
脳速度は秒間454回転、
記憶力が62点、判断力が58点、トレンド68点、正確性69点、眼力74点でした。

そしてランキングは、25139人中、10008位でした。

その前にやった時は8000代だったんですが、落ちました( ̄Д ̄;;
まぁでも半分より上と言う事で、良しとしよう(^。^;)


やってみた感想は、
【文字列判別】は3、4文字くらいなら何とか正解できるんだけど、もっと長いのが出たら、かなり難しいです。
私の場合、本とかほとんど読まない為、読むの遅いから、最初の方の文字を判別するだけで手一杯(~_~;)
なので、何となくイメージとして捕らえて判断してる感じです。

【文字並べ】、これもいつも最初の一文字を見つけるのにかなりてこずります。
長いキーワードだと、時間切れになってしまう事も多いです(^^;

【語句記憶】、私の場合、これが一番難しいです。
まず出てきた単語を読むだけで手一杯で、なかなか色とかまで憶える余裕がない。

ランキングトップの方の方達は、回転が700後半から800前半、私の倍くらいですね。
年を取る毎に日に日に脳細胞が死んでいっているのを、こういうゲームで脳を使って、老化を防がねば…(;^_^A


このブログの右サイドバーに貼ってあるFLO:Qブログパーツからも遊べますので、興味がある方は遊んでみて下さい。
フラッシュのアイコンをクリックするといくつかゲームが表示されるので、その中から脳速検定を選んで下さいね^^



遊んじゃいました(^^;顔デカ猫
2008年02月16日 (土) | 編集 |
ちょっと黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様写真を加工して、
でっかい顔の猫にしてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ

顔デカにゃんこ1号。黒猫にゃ~
ど~~~ん

img_20080214_05678-00.jpg



顔デカにゃんこ2号。キジ猫にゃ~
どっ、ど~~~ん

img_20080204_04986-00.jpg



もういっちょおまけに、
顔デカにゃんこ2号の別バージョン。キジ猫にゃ~
ど~~~ん

IMG_20071016_1447-01.jpg

あんまり違和感ない(^▽^;)



さらに動かしてみました。
※GIFアニメというのに挑戦してみました。

a-200802161610-0.gif

黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』赤ベコ人形みたいだ^^


a-200802161609.gif

キジ猫にゃ~『ちまちま』のはちょっと動きが早すぎたかな?(^。^;)



だからどうした?と突っ込まれると困るんですが…(^。^;)




顔デカ猫さんではない写真も一枚。

img_20080216_05839.jpg

ブラッシングしてると、「アゴの下も~」と
おねだりしている黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』です^^




