黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫動画。仲良さそうな2匹
2008年01月31日 (木) | 編集 |
本日の猫動画は、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』がひたすらキジ猫にゃ~『ちまちま』をナメナメしているもようです。

新寛ぎスペースで寝ていたキジ猫にゃ~『ちまちま』を黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』が一生懸命に毛繕い始めました。



舐められてるキジ猫にゃ~『ちまちま』より、毛繕いしてあげてる黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』の方が(* ̄。 ̄*)ウットリしてます^^

いつものパターンなら、その内黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』のガブッと噛み付き攻撃が始まるため、キジ猫にゃ~『ちまちま』は猫パンチで反撃に及ぶも、結局逃げるという展開なのに、今回は珍しく仲良く2匹で居ました。

しかし、途中一度けんかモードになりかけ、長~い睨み合いはありましたが…(~_~;)


念入りに黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』にナメナメしてもらったキジ猫にゃ~『ちまちま』の右後頭部は、ピッカピカになった事でしょう(笑)




Amazonでお買い物
2008年01月31日 (木) | 編集 |
先日Amazonで注文してあった商品が届きました。

XBOX360のソフト『SEGA RALLY REVO』と、いつだったか多分テレビで見て欲しいなぁと思っていたカメラの三脚『JOBY ゴリラポッド』。
img_20080131_04654.jpg


セガラリーレボのほうは、旦那がやるそうです(^。^;)


『JOBY ゴリラポッド』という三脚は、普通の三脚と違って、脚の部分がくねくね曲がるようになってるので、普通の三脚では置けない所にも置けるようになってます。
200801311128000.jpg

こんな風に普通に三脚として使うことや、
200801311127000.jpg

ちょっと段差がある所、
img_20080131_04655.jpg

こんな木なんかにもくねくね脚を絡みつかせる事も可能。
200801311130002.jpg

脚の先や節々にあるグレーの接する部分は、滑りにくいゴムみたいな素材になってます。

猫動画を撮る時に使おうかなぁなんて思って買ってみましたv(^o^)







猫動画。自作おもちゃは気に入ってもらえるかにゃ?
2008年01月29日 (火) | 編集 |
空きペットボトルを利用して、黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様におもちゃを作ってみました。

口の方から、ゴムをつけたネズミさんを入れ、底と側面に穴を開けて、手だけが入るようにしました。

さて、お猫様の評価は如何に…。


まず寄ってきたのは黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。



ちょっとだけ遊んでましたが、すぐに飽きてしまったようです(-_-;)



続いてキジ猫にゃ~『ちまちま』が寄ってきました。



キジ猫にゃ~『ちまちま』の方が長く遊んでましたが、やはりもう一つ盛り上がりに掛けたようです(~_~;)


と言うことで、現在はどちらにも見向きもされず…(=◇=;)
大人猫の黒猫にゃ~キジ猫にゃ~2匹には、ちょっと刺激が足りなかったもよう…。
今度はもっと喜んでもらえるよう、出直してきま~す(^^;



そして、本日のおまけ猫。


先日新しく作ったスペース、
黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』にもキジ猫にゃ~『ちまちま』にも気に入られ、
入れ替わりで寛いでます。
img_20080127_04584.jpg

でも、2匹では寝れないからね(^。^;)
img_20080127_04581.jpg



そして、気持ち良さそ~に寝ているキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080127_04573.jpg

良い夢見てるかい?^^


黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』はといえば、
img_20080129_04591.jpg

何でそんなに睨んでるの~~~( ̄Д ̄;;
私何か悪い事したでしょうかぁ?
こわっ!!

何!?あんなおもちゃでワシが喜ぶと思ったか!?

うわ~~~っ、ごめんなさいヽ(ヽ ̄□ ̄)))))





『温泉まんじゅうくん』ゲットへ再チャレンジ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は平和堂でお買い物してきました。

そこは、前回挑戦してゲットできなかった、温泉まんじゅうくんのゲームがあるのです。

もちろん再チャレンジしてきました。

img_20080126_04524.jpg

img_20080126_04521.jpg

コンピューターとじゃんけんして、3回かな?勝てばもらえるんだけど、なかなか勝てない~(=◇=;)

結果、今日は100円×5回=500円挑戦したけど、結局勝てず…。
(○`0´○) プンプン!

前回は300円つぎ込んだので、合計800円。

もういっそ、800円で売って下さい(-。-;)



それから、今日の朝方4:30頃、輪島が震源地の震度5弱の地震がありました。

こちらの方は震度2くらいで、揺れた時間もちょっとだけでした。

私も旦那も一応目が覚めました。

数日前にも家の方では震度1の地震ありましたが、まだ去年の地震の余震が続いてるんですね~(・_・;


輪島のほうも、今回は被害ないようだったので、良かったです^^



猫忘れてました(^^;
本日のおまけ猫。

積もった雪で、ミニ雪ダルマを作ってみました。
img_20080125_04493.jpg

img_20080125_04497.jpg

ニオイは嗅いでたけど、特に反応はなく…(^。^;)


そして、ヌ~っと顔を出して寝ている黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080123_04449.jpg

ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな妖怪みたい(^▽^;)



【リウマチ】の新薬!?
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は朝方の地震で一度目を覚まし、NHKで速報を見てました。
そしてテレビ点けたままで、何時の間にか寝たんですが、7時頃には目が覚めました。

その時丁度、NHKの『おはよう日本』で、【リウマチ】の新薬か!?というニュースが耳に入ってきました。


[続きを読む...]
【リウマチ】さんのお役立ち便利グッズ・その1
2008年01月26日 (土) | 編集 |
【リウマチ】になってから握力無くて不便だったので、100円均一で色々便利グッズ買ってきました。
[続きを読む...]
熊猫現る!と言ってもパンダじゃないよ
2008年01月25日 (金) | 編集 |

熊さんが池のお魚をジ~っと見ています。

img_20080125_04515-0.jpg




熊さんの隙を狙って、魚を釣り上げると、



img_20080125_04516-0.jpg

ガオ~~~ッ!!!


怒られました。
怖っ!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!



img_20080125_04505-0.jpg







あまりにも黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』熊っぽかったので、ちょっと耳をいじって、お絵かきしてみました(^▽^;)


ちなみに元写真は、これ↓
img_20080125_04515.jpg

img_20080125_04516.jpg



本日はお絵かきで手一杯だったので、これでおしまい(^。^;)



効果は一日…(ーー;)
2008年01月25日 (金) | 編集 |
水曜日に病院で注射を打ったからか、昨日はほとんど痛いところも無く、かなり調子良かったです。

[続きを読む...]
『ぶぶちゃん』がいっぱい!
2008年01月24日 (木) | 編集 |
さっき、晩御飯のおでんの準備をしてて、まな板から材料を鍋に移して、まな板に戻った時、「ウニャー!!!」という鳴き声がしたので、下を見ると、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』の手踏んでました(=◇=;)

ごめんよ~黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。

でも、いつの間にか足元にいるから…(^^;

現在は、首輪付けてないから鈴の音がせず、旦那にもよく尻尾を踏まれてしまう黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』です(~_~;)

NHKでやってるアニクリとかいう番組で、『猫の集会』というショートアニメ?を思い出してしまいます。

いつも尻尾を踏まれてしまう、ニャンコが題材(^。^;)

youtubeにあったので、見たこと無い方はこちらを → 猫の集会




さて、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』の写真だらけ。

まずは、ちょっと変な写真。


黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』のお尻から、
img_20080124_04474.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』が生まれました~(◎-◎)

img_20080124_04476.jpg

ポコッ!

丁度黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』のお尻から
キジ猫にゃ~『ちまちま』の顔が出てる写真が…(^。^;)



そして、今日は雪も降り、すっごく寒い一日でしたが、
img_20080124_04460.jpg

黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』コンクリートの上でゴロゴロ転がってます(・_・;
img_20080124_04467.jpg

毛皮着てるから冷たくないのかなぁ…。



今日のお気に入りの一枚!
img_20080124_04468.jpg

ちょっと首をかしげてサボテンのニオイを嗅いでたんですが、
仔猫の頃をほうふつとさせるくらいの可愛さです(*>∇<*)デレー

すみません。いつものように親バカ全開で…(^。^;)



猫動画。『ねずみ遊び』と『もみもみ♪再び』
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日もお猫様関連のネタがないので、ちょっと前の動画2つでお許しを…(~_~;)


まずは、キジ猫にゃ~『ちまちま』がねずみのおもちゃで遊んでる動画です。

足も口も手もフル稼働で頑張ってます^^

キジ猫にゃ~『ちまちま』はやっぱり黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』より、動作が機敏。
ごめん。黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』(^。^;)

【リウマチ】になってから、手の自由が利かないため、おもちゃを操る&ビデオ撮るっていう2つを同時にこなすのはちょっと無理があるので、カメラを置いて撮ったんですが、ホントはもうちょっと上の方から撮りたかったなぁ…(-_-;)



そしてもう一つもキジ猫にゃ~『ちまちま』動画。

新しい場所にお気に入りのもみもみクッションが移っても、やっぱりもみもみしてしまうのでした(^▽^;)

規則正しいリズムに乗ってるように思います^^

ちょっと目を細めながら(* ̄。 ̄*)ウットリ~(笑)



