黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年もあと2時間切りました
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今日は天気予報では、ず~っと雪マークで、積もるのか心配でしたが、ほんの数センチのうっすら白くなるくらいでした。

img_20071231_03874.jpg img_20071231_03875.jpg img_20071231_03884.jpg

この写真は1時間ほど前に撮ったんですが、その時もあられがバラバラ降ってました。

黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様たちも「何か降ってるにゃ」ってお外見てます。

まだ数日、大雪の恐れとかってことですので、明日には白くなってたりして…(・_・;


さて、今年の5月から始めたこのブログですが、訪問してくださった方、コメントを下さった方、ありがとうございましたm( _ _ )m

来年もマイペースで続けていきたいと思います。

我が家の可愛い(^。^;)黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様たちも、できるだけ記事にしていきたいと思っております。


本年は、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』のリラックス写真と、なかなか逃げ回って撮らせてくれなかったキジ猫にゃ~『ちまちま』のかくれんぼしている写真でおしまいです。
img_20071230_03773.jpg img_20071230_03783.jpg img_20071230_03792.jpg

img_20071231_03893.jpg


それでは、みなさま良いお年をお迎え下さい\(^o^)/


※結局TOPのクリスマス用画像そのままで新年を迎えてしまう事に…( ̄Д ̄;;


噛み切り猫がぁ~(=◇=;)
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日はまだ手首とか肩とか痛かったんですが、一応少しお掃除をしました。

お掃除した後、パソコン机の横にイスを置いて座って休憩してたら、キジ猫にゃ~『ちまちま』が横に来て立ち止まってました。

またパソコン机の下のスペースを覗き込んでるのかなぁと思いながらテレビを見てたんですが、しばらくしてふとキジ猫にゃ~『ちまちま』を見ると、なにやら黒い紐の様な物を一生懸命噛んでたのです。

その黒い紐の様な物、良く見ると、一週間ほど前に買ったばかりのヘッドホンのコードでした( ̄Д ̄;;
img_20071229_03757.jpg

慌ててコラッ~!っと言いながら取り上げて見てみると、もうすでに遅かった(=◇=;)
img_20071229_03759.jpg

4箇所も切断寸前になっていて、一応聞いてみたんですが、やっぱりダメでした。
3,500円ほどしたのになぁ…。
しかも携帯用に買って、音楽データは昨日やっと大体入れたところだったので、まだ新品同様の状態だったのですが…(><)

まぁこのヘッドホン、コード収納できるようになってるのに、片付け忘れてパソコン机に置いといた私が悪いのかな…。

昔、やっぱりキジ猫にゃ~『ちまちま』だったと思うけど、携帯の充電器のコードを同じ様に噛み切られた事がありました(-o-;
最近はそんなのこと無かったので、油断してました(-_-#)


悪戯娘のキジ猫にゃ~『ちまちま』を直撃したところ、「なんのことだか、分からないなぁ」なんて顔を…(^^;
img_20071229_03764.jpg


しかし、私は次の表情を見逃しませんでした。
img_20071229_03766.jpg

「くっくっくっ。なかなか噛み応えあったぜ!」って舌なめずりですか?Σ(; ̄□ ̄A

※『ちまちま』写真はデジカメのバッテリー充電中だったので、携帯で撮りました。


闘病日記?
2007年12月29日 (土) | 編集 |
さて、先日【リウマチ】であることが判明したため、これから私の病状報告もしていこうと思います。

ただ、暗いというか重いと言うか、決して面白い話ではないので、スルー歓迎です(^。^;)


[続きを読む...]
ぶぶちゃん祭り(笑)
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今日は黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』祭りです。
といっても、ただキジ猫にゃ~『ちまちま』が昼間は殆んど隣りで寝ていて出てこなかったため、こっちで寝ていた黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』がモデルになっただけですが(^。^;)

まずは、旦那の腹の上でくつろぎ、毛づくろいをしている黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20071228_03678.jpg img_20071228_03682.jpg

旦那の腹クッションなかなか居心地が良いようで、めちゃくちゃリラックス~(=´∇`=)


そして、また牙を出して変な格好で熟睡している黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』です。
img_20071228_03694.jpg



今日は黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』お昼の間、殆んど居間のほうで寝ていたので、色んな寝顔が撮れました。
img_20071228_03722.jpg img_20071228_03726.jpg img_20071228_03728.jpg

肉球ぷにょぷにょしたくなる気持ちや、突っついてみたくなる気持ちを抑えながら撮影です(^▽^;)


最後に夜になって現れたキジ猫にゃ~『ちまちま』を…。
img_20071228_03730.jpg

今は黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』は隣でもう寝てるようですが、変わりにキジ猫にゃ~『ちまちま』が活発にチョロチョロしています。
かまって~って鳴いてますが、記事書いてるから待ってて。



再び病院行ってきました
2007年12月27日 (木) | 編集 |
一週間前に採った血液と尿の検査結果が出るということで、今日再び病院へ。

結果、【リウマチ】のようです。

やっぱりかぁ~でした。
ネットで症状を検索していると、【リウマチ】の症状に当てはまるところが多かったので、もしかするとそうかなぁと思ってはいたのですが…(ーー;)

例えば、現在、膝、足首、手の指、手首、肩など色んな関節が痛い。
手の指が腫れていて、力が入らない。
ペットボトルのフタを開けたり、ライターの火を点ける力さえない時があります。
寝る時はいつも横向きで寝るんですが、下になった方の肩の関節が動くような感じで、痛かったり…。
それから、2,3時間の買い物でも、帰ってくるとすごく疲れます。


【リウマチ】って、もっとお年寄りがなる病気だと思っていたのですが、30~50歳代で発病する人が多いそうです。

そして、原因は不明なようで、完全に治す方法はまだ見つかっていないようです。
現在は、関節の炎症や痛みを抑えたり、進行を遅らせたりする治療が行われているようです。


【リウマチ】なんて病気、自分には縁が無いものと思ってました。
というか、温泉なんかに効能で【リウマチ】に効くとか書いてあるの見るくらいで、どんな病気かもよく知らなかった。
でも、病名が分かって良かったです。

病院嫌いな私ですが、当分病院通いしなきゃいけなくなりました(*_*)



クリスマス終わっちゃったけど
2007年12月26日 (水) | 編集 |
今頃クリスマスケーキUPです(^^;
img_20071225_03653.jpg img_20071223_03646.jpg

今年はケーキ2つです。
左のは姉がくれました。
右のは子供の頃から毎年必ず食べている、近所のケーキ屋さんのを買ってきました。
しかし、写真撮るの忘れてすでに切っちゃってます(;^_^A
ちゃんとしたケーキを食べるのはすごく久し振りだったので、すっごく美味かったです(-^〇^-)


そして、デコ猫写真パート2。キジ猫にゃ~黒猫にゃ~
img_20071222_03627.jpg img_20071223_03637.jpg

100均でこういうボールの飾り売ってたので、ゴムに通して首に掛けてみました。
でもなんか、お地蔵さんみたいかなぁ…(^。^;)
他にも金キラのモールとかも買ったんですが、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』むしって抜いてしまって、食べてしまいそうだったので止めました。


それから、詳しい日付は伏せますが、私は最近また一つ歳をとってしまいました(ーー;)
もう誕生日嬉しくないよ~(-。-;)



デコ猫
2007年12月23日 (日) | 編集 |
クリスマスが近づいてきたので、黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様をデコレーションしてみましたv(^o^)

まず黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20071222_03588.jpg img_20071222_03609.jpg img_20071222_03620.jpg

なかなか正面を向いてくれなくて困りました(-_-;)

でも、やっぱり黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』には赤が良く似合います^^

3枚目の写真はリボンが横向いちゃってて、仮面ライダーのようです(^▽^;)


次はキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20071222_03606.jpg img_20071222_03604.jpg img_20071222_03594.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』もやっぱり大人しくしてくれなくて、あんまり良いのが撮れませんでした('ε')

しかも、怖い顔でにらんでるのが多くて…(ーー;)

でも、『ちまちま』も赤は似合ってます。

もうちょっとちゃんとしたの撮りたかったなぁ…。


それから、他にもデコ猫用にクリスマス用の飾り買ったので、気が向いたら付けてみようっと(^o^)


ドラマで使用されていたスティングの曲
2007年12月22日 (土) | 編集 |
先日放送されたドラマ
「大韓航空機爆破事件から20年・金賢姫を捕らえた男たち」をビデオで見たんですが、その中で使われていた曲が気に入ったので探してみました。

スティングはポリスの頃から好きで、声でスティングだなぁっていうのは分かってたんですが、最近はあまり聞いてなかったので、後はさっぱり分からず、ネットで検索してみました。

スティング(STING)のデザート・ローズ(DESERT ROSE)という曲でした。

Yahoo!動画にスティング特集があって、そこにこの曲のビデオクリップもありました。

1999年発売のアルバム「Brand New Day」に収録されているそうです。

最近の曲なのかなぁと思ってたんですが、結構昔の曲なんですね。





携帯でお猫様撮ってみました
2007年12月21日 (金) | 編集 |
N905iのカメラで黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様撮影してみました。
img_20071217_03519.jpg img_20071217_03521.jpg 
img_20071220_03522.jpg img_20071221_03528.jpg

う~ん、まだ使い方も良く分かってないからなのかもしれないけど、オートフォーカスだとシャッター切れるまで数秒掛かってしまって、動いてるお猫様はなかなかちゃんと撮れません(;゜(エ)゜)
撮ってみたら、おしりしか写ってなかったり…( ̄Д ̄;;

それから、このカメラはフラッシュじゃなくてライトなんだけど、今時のはそうなのかな?
ライトだと、かなり眩しいので、お猫様にはそっぽを向かれてしまう事しばしば…(ーー;)

やっぱりフラッシュか、ライトでも明るさ調整できれば良いのになぁ。

あと、シャッター音が凄く大きくて、調整できないし、音を無しにすることもできない。
これは盗撮防止の為?
シャッター音の大きさも、やっぱりお猫様たちには嫌がられてます(-_-;)

ということで、黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様の撮影には大人しくデジカメ使います(^^;


今日は病院へ
2007年12月20日 (木) | 編集 |
行ってきました。
まだ足が痛いのと、手も痛いのと、肩も痛いのと…
もう痛いところだらけです(ーー;)

足と手のレントゲンを撮って、血液と尿も検査と言う事で、また来週行かないといけないようです。

そして、帰ってきたらちょっと頭痛になりそうなと言うか、風邪の気配が…。
病院に悪いとこ見てもらいに行って、風邪までうつってきたら洒落にならない( ̄Д ̄;;

今日も大人しく早めに寝るとします(-ω-)/
