黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
いい天気だにゃ~=^∇^*=
2007年11月30日 (金) | 編集 |
今日は朝は寒かったけど、天気が良かったので、猫写真をいっぱい撮りました。

殆んど連写で撮ってたので、気が付けば250枚くらい撮ってました(^^;

太陽光で今日は黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』でもフラッシュいらないぜって思ったのに、オートだとフラッシュつきまくりでした。
同じ様な場所でキジ猫にゃ~『ちまちま』はフラッシュ点かないで連写バシャバシャできるのに…( ̄Д ̄;;

img_20071130_02478.jpg img_20071130_02482.jpg

さて、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』がお外見てるところです。
よ~~~く見ると、背後に『ちまちま』が背後霊のように写ってます^^
後ろの緑の方に焦点あってしまっているような気がします(ー'`ー;)
カメラに誰でも簡単に黒猫でも綺麗に撮れる機能つけて欲しい…(^^;

img_20071130_02444.jpg

この写真はちゃんと撮れてるかなぁ。
でも、体全部入ってないのが残念なところ…。


img_20071130_02488.jpg img_20071130_02463.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』は、また鉢がいっぱいで人が入れないような隙間に入り込んでたたずんでます。
こうやって見ると結構保護色で見つけにくいかも…(^^;

img_20071130_02528.jpg

そして、おもちゃを取ろうとしているところ。
何か面白いポーズなのでUPしました。

レノボの 『New Thinker発掘キャンペーン』
2007年11月30日 (金) | 編集 |

この人誰か分かりますか?

大体の人は名前は分からなくとも何をしてる人かは分かると思うんですが、陸上200mで活躍していて、2003年の世界陸上では銅メダルを獲得し、日本人初のメダル獲得という快挙を達成した、

末續 慎吾(すえつぐ しんご)選手です。

余談ですが、私は同時に俳優の織田 裕二さんの顔と絶叫を思い出してしまうのですが…(^。^;)

その末續選手のスポンサーになったのが、PCメーカーのレノボ

レノボでは現在、末續選手のような、

新しい発想で行動し挑戦する人New Thinkerを応援する、

New Thinker 発掘キャンペーンを実施中です

どういうキャンペーンかと言うと、我こそはNew Thinkerだと思う人、例えば、日常生活で何かに一生懸命取り組んでいる人や、自分の夢に向かって日々努力を積み重ねているなど、普段の生活でのことから、一見叶えられそうもないような壮大な夢を追い求めている人まで、どんなチャレンジでも良いそうなので、現在何かに挑戦している人は応募してみましょう

なお、この発掘キャンペーンの審査をするのは、末續選手なんだそうですよ。

優秀者に選ばれた方には、末續選手サイン入りノートPC「ThinkPad」や末續選手サイン入り「MIZUNO」のバッグなどの賞品がプレゼントされるそうです。

また、全応募者の中から抽選で、ホテルのペア宿泊券が当たるWチャンスもあります。

第1回~第3回まであり、第1回の応募期間は2007年の12月19日までです。


発掘キャンペーンはこちらから New Thinker 


テンプレをちょっといじってみました
2007年11月29日 (木) | 編集 |
クリスマスというか冬バージョンに、トップ画像と背景をちょっと変えてみました。

何だかもう一つ納得してないけど、まぁいいかっ(^^;

トップ画像の真ん中にツリーでも作ろうかと思ったんですが、挫折(;^_^A

また気が向いたら手直しするかもしれません。

「黒糖黒みつ」と「ミルクシーフードヌードル」
2007年11月28日 (水) | 編集 |
先日買い物に行ったとき、ハーゲンダッツの新商品を見つけたので買ってきました
img_20071128_02295.jpg img_20071128_02298.jpg

『黒糖黒みつ』です。
アイスクリーム自体が黒糖味で、底の方に黒みつがとろ~っと入ってました。
そんなに甘すぎず、おいちかった=^∇^*=

ハーゲンダッツでは、昔あった、チェリーバニラが大のお気に入りだったんですが、いつからか無くなってしまって寂しい限り(>.<)

ミニカップでもいいから復刻させてくれないかなぁ…。


そして、話題のカップヌードルのミルクシーフード、先日食べました。
img_20071128_02300.jpg

カップヌードルで好きなのはチリトマトなんですが、最近ではあまり売ってないので、あんまり食べません。

でも、チリトマト以外ではシーフードがたまに食べたくなります。

そして、シーフードヌードルをミルクで作ると美味しいとクチコミで広がっていた物を商品化したものがこのミルクシーフードヌードルだそうです。

クラムチャウダーとかシチュー系が好きなので、楽しみにしてました。
食べてみたらやっぱり美味しかったです。

ちょっと買い込んでおこうかなぁ(-^〇^-)




おまけに、現在の黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20071128_02307.jpg img_20071128_02310.jpg

またもや旦那の膝で寝に入ってます^^
ぬくぬくでねむねむ~Zzz(=^--^)。o○

ひとめぼれ(*>∇<*) 温泉まんじゅうくん
2007年11月26日 (月) | 編集 |
先日買い物に行って、食玩売り場の前を通った時に見つけて、一目惚れして買っちゃいました(=´∇`=)

『温泉まんじゅうくん』
img_20071126_02285.jpg img_20071125_02260.jpg

しかもまんじゅうの部分が柔らかくてぷにょぷにょなんです(*>∇<*)

他に茶色い「まんじゅうくん」とピンクの「桜まんじゅうちゃん」、緑色の「草まんじゅうくん」がいて、私が買ったのは白い「色白まんじゅうさん」で、全部で4種類出てました。

しかも、まんじゅうくんが入ってる箱を繋げる事ができるそうで、いっぱい買って繋げてみたくなってしまいました(^^;

公式ホームページもありました。
http://www.beans-style.jp/onsenmanju/index.html


さて、我が家にやってきた「色白まんじゅうさん」ですが、背中に突き刺さるような視線が…。キジ猫にゃ~
img_20071126_02270.jpg


あっ!「色白まんじゅうさん」危うし!
img_20071126_02271.jpg


「色白まんじゅうさん」何とか無事でした(^^;;

ネットで気軽に料理を宅配注文 『楽天デリバリー』
2007年11月26日 (月) | 編集 |
これからの季節、クリスマスパーティーや忘年会などの年末イベントなどが盛りだくさんですね~。

クリスマスパーティーなんかは、お家でされる方も多いと思います。

パーティーをするなら美味しい料理は欠かせません

美味しくて便利な宅配料理を

楽天デリバリーで探してみませんか


楽天デリバリーとは、ネットでピザやお寿司、お弁当、パーティー料理、ドリンクなどの宅配注文ができるサービスで、注文金額に応じて楽天スーパーポイントも貯まるという便利でお得なサービスです。

今なら12月10日までの期間中に、楽天デリバリーで注文した人に、抽選で100人に1人、全額ポイントバック(最大3万ポイントまで)される、
全額ポイントバックキャンペーンを実施中です。


そして、クリスマスや忘年会などのパーティーにぴったりの、
年末イベント・パーティー特集では、
予算に合わせて選べるように分けられているので、予算内で食べたい料理やお店を探すのに便利です。


また、クリスマスや忘年会の後は、お正月や新年会などのイベントが待ってますね。

お正月と言えばおせち料理。

でも、年末は色々慌ただしく作るのも大変ですから、近頃ではお店でおせちを買う方が多いんじゃないでしょうか

楽天デリバリーでは、おせちも注文できちゃいます。

おせち特集も用意されているので、おせち料理どうしようかまだ迷ってる方は、チェックしてみると良いかもしれませんね。



気になった方はこちらから  楽天デリバリー

巨大猫じゃらし
2007年11月25日 (日) | 編集 |
img_20071125_02245.jpg img_20071125_02244.jpg img_20071125_02246.jpg

img_20071125_02239.jpg img_20071125_02237.jpg

実は猫じゃらしではなく、花王のクイックルワイパー・ハンディというお掃除グッズ。

でも、買ってきて出した瞬間食いついてきました(笑)

お掃除しててもじっと見てるし…(^^;

キジ猫にゃ~黒猫にゃ~お猫様たちには巨大な猫じゃらしにしか見えないのかも…=^∇^*= にくきゅう

ハム太郎と一緒
2007年11月24日 (土) | 編集 |
親が数年前、姪っ子(孫)用に買ったハム太郎人形と対面させてみました。

(○'ω'○)ん?テーブルの上に何かいるぞ。
よっこらしょっと!
img_20071122_02105.jpg img_20071122_02106.jpg

うまいのか?
img_20071122_02109.jpg img_20071122_02110.jpg

次に撮った写真は2枚とも舌なめずりしてます(^^;

そして、『ちまちま』も一緒に記念写真^^
img_20071122_02120.jpg img_20071122_02122.jpg img_20071122_02126.jpg


昔ハムスターも飼った事あるんだけど、また飼いたいなぁ…(=´∇`=)

『ヘリQ』 と 『グラコロ』
2007年11月24日 (土) | 編集 |
結局昨日買って来ました。
img_20071123_02195.jpgimg_20071124_02206.jpg img_20071124_02210.jpg

img_20071124_02215.jpg img_20071124_02225.jpg

旦那がどうしても欲しいと言う事で、ちょっと遠いトイザらスまで行ってきました。
早速旦那が飛ばしてみましたが、なかなか難しいようです。
コントロールが全然できてないので、天井とか壁にぶつかって墜落しちゃいます。
でもちゃんとコントロールできるようになったら、結構楽しそうです^^


そして、今年もグラコロの季節がやってきました。
img_20071123_02204.jpg

といっても、ここ数年食べてなかったと思うので、久し振りでした。
ちょっと味薄くなってるような気もしたんですが、まぁ美味しかったですv(^o^)

気になるおもちゃ『ヘリQ』とロイヤルカナンとおやつ♪
2007年11月23日 (金) | 編集 |
タカラトミーから、室内専用赤外線コントロールの手のひらサイズのヘリコプター

『ヘリQ』が今日発売されたそうです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/heli-q/

テレビでやってて気になりました。

こういうおもちゃ好きなので、きっとその内我が家でも飛び回ると思います(笑)

旦那もすっかり買う気満々です(^^;



それから、ロイヤルカナンから新製品のキャットフードが出たようです。

『ピュア フィーライン』というシリーズで、現在3種類あるようです。
http://www.royalcanin.co.jp/purefeline/index.html

今までの製品は、一つの種類では、同じ形状と色の粒だけだったのが、今回の新製品は、何種類かの形の物が混ぜてあるようで、多分味も形によって違うんだと思います。

今月末の快適ねこ生活さんのポイント10倍の時に、小さいサイズの300g入りのを一応全種類かってみようと思います。




そして、おやつ仕入れました(-^〇^-)
img_20071118_01923.jpg

まず、練乳ケーキ
練乳大好きで、イチゴには真っ白に見えなくなるほど掛けちゃうし、チューブからチュパチュパ吸いたいくらいです(笑)
この練乳ケーキは、普通のバニラクリームよりは甘く、あんまり練乳の味はしないと思うけど、なかなか美味しいです。

img_20071118_01922.jpg

そして、プリンクッキー
これもあんまりプリンの味しなくて、普通のクッキーって感じでした。
美味しいのは美味しいけど、期待していた味とはちょっと違ってました(^^;

img_20071119_01944.jpg

それから、日清のスパ王やUFOなどに続き、どん兵衛にもレンジで作るNEXTシリーズが出ました。
レンジどん兵衛NEXTのカレーうどん。
今はカレーうどんしかないようです。
これもやっぱり、麺やかやく、スープなどを全部入れてからレンジでチンするだけで出来上がり。
先日夜食に食べたんですが、麺はコシがあってシコシコぷりぷりって感じでした。
スープはとろみが付いてて、結構美味しかったです。

