黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
また買ってみました
2007年10月31日 (水) | 編集 |
totoBIG

また21億6500万円のキャリーオーバー発生中ということで、5月だったか6月に買って以来の2回目です。

今回は10枚=3000円分(300円×10枚)買ってみました。

当たると良いなぁ…⊂((〃'人'〃))⊃オ・ネ・ガ・イ・ウキャ♪
『コロンビア』 のアウトドアアイテム
2007年10月31日 (水) | 編集 |
アメリカ生まれのアウトドアウェアブランド

Columbia(コロンビアのご紹介


コロンビアのオンライン・ストアには、登山、スキー、スノーボード、ハンティング、フィッシングなどのアウトドアで、大活躍してくれる機能性、耐久性に優れたアイテムがいっぱいあります。


私がするアウトドアといえば、釣りくらいです。
最近はなかなか行けないんですが、春から秋は川でのフライフィッシングやルアーフィッシング、そして一時期かなり凝ってたのは、シーバス釣りです。
寒い冬にも海や河口に通った事があります。

そして23日から始まった手取川のサーモンフィッシングも、今年はやめたのですが、去年まではほぼ毎年行ってました。

こちらの方は、冬になると寒~い雨の日が多く、手取川のサーモンフィッシングの時も、何度か土砂降りで雷ゴロゴロって事も何回かありました。

そんな寒くなってからでもバッチリなんじゃないかと思った、コロンビア オンラインストアで気に入った商品は、レディス バーティカルグライドシェルです。

まず、表面が超耐久撥水加工されていて、フロントのダブルストームフラップは、風雨の侵入を防ぐレインガーター付きで効果的に雨水を排出されると言う事で、フードもちゃんと付いていて雨でも安心です。

そして、肩や肘部分はスムーズな動きを可能にする立体裁断仕上げということで、竿を振るのもスムーズにできそうです。

さらに、内側にもポケットがあるそうで、車からちょっと離れた釣り場の場合は、貴重品や携帯電話、デジカメなどを入れておくのに良いし、ポケットはたくさんあると便利です。


アウトドアに出掛ける方、防寒だけではなくオシャレに楽しめる
コロンビアのアイテムをチェック




植物エキス醗酵化粧品 『NATURAL E/O』
2007年10月31日 (水) | 編集 |
野菜や果物から生まれた、植物エキス醗酵化粧品

『NATURAL E/O』シリーズのご紹介



NATURAL E/Oスキンケアシリーズ


『NATURAL E/O』シリーズの化粧品は、
パパイヤ、パイナップル、アセロラ、キウィ、パセリ、ほうれん草、ダイコン、ニンジン、沖縄三大薬草の一つであるシソクミスクチンなどの、契約農家が有機栽培した果実や厳選された野菜のみを使用し、水を一滴も加えず醗酵させ、体の“新陳代謝”に役立つ酵素プロテアーゼを活性のまま抽出・保存を可能にした、植物エキス醗酵液原料の化粧品です。

植物エキス醗酵液には、
代謝促進や老化防止に役立つ酵素、「プロテアーゼ」
活性酸素除去の効果をもつ、「天然ポリフェノール」
古い角質や色素を削りとる有機酸、「AHA」
コラーゲン生成に役立つ、「コラギナーゼ」
などの、お肌に嬉しい秘密が含まれています。

また、天然ビタミン・ミネラル等の天然成分が豊かに含まれていて、肌に負担をかけずモイスチャーバランスを整え、しっとりみずみずしいお肌を保ちます。


『NATURAL E/O』シリーズには、スキンローション、スキンクリーム、スキンパックの3種類の化粧品があります。

お肌に負担をかけず、モイスチャーバランスを整え、しっとりみずみずしい感触に整える化粧水、
『NATURAL E/O』スキンローション

トラブルがちな敏感肌に、たっぷりと潤いを与えふっくらとした柔らかな肌に整える“植物醗酵エキス配合”の高保湿スキンクリーム
『NATURAL E/O』スキンクリーム

“植物醗酵エキス配合”で、トラブルがちな敏感肌の表面を滑らかに整え、肌のきめをスムースにそろえる温感のあるパック
『NATURAL E/O』スキンパック


猫動画。キリン君、災難
2007年10月30日 (火) | 編集 |
先日のキリン君再び登場です。

『ちまちま』にかなり気に入られ、今度は頭をかじられてます(^^;

特にゴムの角がお気に入りのようで、何回も噛んで引っ張ってます。

角とれちゃうよぉ~(~o~)


そして、『ぶぶちゃん』のちょっと変な顔写真撮れました。
img_20071026_1583.jpg

なんか企んでそうな顔してます(`ー´)イヒヒ

ホントはちょっと口あけたまま寝てたので、その写真撮りたかったんですが、カメラの電源入れてる間に起きちゃいました(^^;

ちゃんと口閉じないで寝てるとよだれ出るぞ~(笑)


こっちは『ちまちま』の変てこな寝姿。
img_20071028_1638.jpg

ヒーターの前で寝てて、ちょっと暑くなったようです(^^;

お腹出して寝てるとスリスリしちゃうぞ~(=´∇`=)

美容整形外科 『城本クリニック』
2007年10月30日 (火) | 編集 |
北海道から九州まで、全国22箇所にネットワークを持つ美容整形外科 
『城本クリニック』のご紹介




『城本クリニック』は、日本美容外科医師会の認定医療機関に指定されており、高度な技術と長年の豊富な経験を持つ医師が施術を行っている美容整形外科。

『城本クリニック』は、充分なカウンセリング、アドバイス、そして完全なアフターケアシステムで、患者さんの身になって考える、美容整形クリニック。

無料E-mail相談や無料カウンセリング予約もできるので、気軽に相談できます。

『城本クリニック』のサイトでは、色々な手術の費用と手術時間の目安を見ることができます。

また、各院のドクターの経歴なども表記されていて、どんな先生がいるのか確かめる事もできます。

脱毛脂肪吸引二重まぶたしわ・たるみ輪郭形成金の糸など、
美容に悩みをもたれている方は今すぐメールで相談!





うぅ~~~めんどくさい(ー'`ー;)
2007年10月29日 (月) | 編集 |

平素はFC2WEBサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

11月1日(木)よりFC2WEB(http://web.fc2.com/)サービスにおきまして
アップロードファイル名に、半角英数小文字以外の日本語・記号(※ハイフン・アンダースコアは可)及びスペースを利用することを禁止させて頂くことになりました。

つきましては、お手数ですが今現在上記のファイル名でファイルをファイルマネージャーにアップロードされてるユーザー様は11月1日(木)
までに日本語・記号及びスペースがファイル名に入った全てのファイルを削除頂くか、またはファイル名を半角英数小文字のみ使用したものに
ご変更頂きますようお願い致します。



というメールが先日届きました。

私の場合、UPした画像の名称にほとんど「IMG」という大文字が使われた名前になってるので、全部小文字にしないといけません。

今までUPした画像は250ほど。

画像の名前を変更して、さらに記事のほうのも直さないと…。
気が遠くなります(=◇=;)

ちまちまやるかぁ…(;´д`)トホホ



今ちょっと昔のからやってみてたんだけど、名前変更してもサムネイルの方が大文字のまま…。

ひょっとすると全部アップロードし直さなきゃいけないの?

ものすっごく大変な作業になる気がする~~~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

キリンと遊ぶ『ちまちま』
2007年10月29日 (月) | 編集 |
先日買い物へ行った時に、新しいおもちゃ見つけたので買ってみました。
img_20071027_1606.jpg img_20071028_1614.jpg

両方似たようなおもちゃで、ちょっと太目の紐の先に、キリンの方は細い毛糸が一杯、チーターの方はウサギさんの毛が付いてます。

キリンの方は棒の先にキリンの顔つきです。


早速キジ猫にゃ~『ちまちま』はパッケージを外す前に遊び始めました^^
img_20071028_1616.jpg img_20071028_1617.jpg img_20071028_1626.jpg

びよ~~~ん。
毛糸を引っ張って遊んでます。
ラーメンでも食べてるみたいです^^

両方とも気に入られました\(^o^)/



そしてこっちは黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』写真。
img_20071027_1593.jpg

親父のバイクの運転席に座って「まだ発車しないの?」って感じです。
ただ進行方向逆ですけど…(^^;

猫動画。もみもみ
2007年10月25日 (木) | 編集 |


キジ猫にゃ~『ちまちま』は、最近買ったクッションに座る前に、一生懸命「もみもみ」してます^^

以前使ってた綿の座布団にはしなかったのに、素材が毛布のような素材に変わったらやるようになりました。

キジ猫にゃ~『ちまちま』は毛布を敷いた寝床でもゴロゴロ言いながら、夜中寝る前によく「もみもみ」してます。

小さい頃は毛布を「ちゅぱちゅぱ」吸ってた事もあるんですが、大きくなってからは「もみもみ」だけが残ってます。

黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』の方も小さい頃はやってたと思うんですが、もう全くしないです。

こんなに大きくなったけど、毛布のような暖かさで、お母さんの感触を思い出したのかなぁ…(=´∇`=)

OCNの新サービス 『050あんしんナンバー』
2007年10月24日 (水) | 編集 |
OCNを利用している方向けの新サービス

050あんしんナンバーが新登場です


050あんしんナンバーとは、普段使っている一般加入電話番号や携帯電話番号のかわりに「050」の番号で留守番メッセージを預かってくれたり、指定した電話や携帯電話につないでくれるというサービスです。



また、番号非通知の場合や指定した番号の電話を着信拒否してくれる、
050あんしんセットというオプションもあるそうです。



このサービスすごくいいなぁと思いました。
私はお小遣い稼ぎに色々なポイントサイトや懸賞サイト、ASP、アンケートのモニターなどに登録してます。
新しくポイントサイトなどに登録する時に、住所や電話番号を入力する時にはちょっと抵抗があります。

また、ネットショッピングなどもよく利用するんですが、初めて利用するネットショップなどの場合も、電話番号の入力にはためらう時があります。

固定電話の場合は電話番号なんてそう簡単に変えられないから、あまり知らない人に教えたくないですから…。

でも、そういう風にあまり電話番号を教えたくないけど、電話番号を要求されてしまう時には050あんしんナンバーなら、固定電話番号や携帯番号を知られる事なく済むので、すごく安心できると思いました。


興味をお持ちの方はこちらから 050あんしんナンバー


※プレスブログからの情報です

PFUのコンパクトカラースキャナ 『ScanSnap』
2007年10月24日 (水) | 編集 |
PFUのコンパクト両面カラースキャナ

『ScanSnap』のご紹介




ルー大柴さんが『ScanSnap』のイメージキャラクターだそうで、私もこの『ScanSnap』紹介動画見てみました。

『ScanSnap S300』はA4カラー両面原稿を1分間に8枚(両面で16ページ)の速度で読み取れてしまうそうなんですが、数字で見るより、実際に動画で読み取ってるのを見ると、ホント速いなぁって思いました。

私が昔使ってたスキャナは、プリンターのヘッドをスキャナに取り替えるタイプだったんですが、写真一枚読み込むだけでも、すっごい時間掛かってたのを思うと、『ScanSnap S300』はびっくりする速さですねぇ。

世界最小・最軽量と言うだけあって、サイズは思ってたより小さいのに、操作は原稿をセットしてボタンを押すだけという簡単さで、AC電源を使わなくてもUSBだけでも使えるのは、外出先への持ち運びにすごく便利そうです。

職業上名刺をたくさんもらう方も多いと思いますが、『ScanSnap S300』を使えば簡単に整理できそうです。

お子さんのいるご家庭では、よく紙にお絵かきとかすると思いますが、そういうのもちゃんと大事にとって置けるから、思い出の保存にすごく使えそうですねぇ。


