fc2ブログ
黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
さて、テンプレ変えてみました~
2007年09月13日 (木) | 編集 |
とりあえず、本を見ながら分かる部分だけ色々とカスタマイズして作ってみました。

まだ背景の色とか色々変えるかもしれないし、記事を書いてみながら修正しようと思います。

それにしても、ちゃんと出来ているものをカスタマイズするだけでも難しい…(-_-;)

2千5百円以上出して買った分厚~~~いHTML&CSSの本をちゃんと読んでもっと勉強しなくちゃなぁ~(^^;;


スポンサーサイト



右脳をトレーニング!
2007年09月13日 (木) | 編集 |
ニンテンドーDSで色んな脳トレのソフトが出てますね~。

今回は、目で右脳を鍛えるニンテンドーDS専用ソフト

DS速読ジュニアのご紹介です


速読」とは、理解力を落とさず従来の何倍ものスピードで文章を読む技術のことなんだそうです。

日本人の平均読書速度は400~700文字/分程度だそうですが、「速読」することで平均3~10倍くらいまで読書速度をUPすることが出来るそうです。

DS速読ジュニアによって、目の筋肉を鍛え、速いスピードを記憶して脳の処理速度をあげたり、1文字ずつではなく文字を固まりで捉える読み方に変えるなど「速読」に必要な力を鍛えることが出来るそうです。

また、DS速読ジュニアは小学生でも楽しく簡単に訓練できる内容になっているようですので、お子様へのプレゼントにも良さそうですね。


そして、DS速読ジュニアの発売を記念して、体験版にチャレンジできるブログパーツがあり、私もサイドバーに貼ってみました。

そして、私もブログパーツでチャレンジしてみました。

問題は3パターン×3問の全部で9問出てきます。

最初の「イレーサークイズ」は私でも何とか正解できるんですが、「まちがいさがしゲーム」はかなり厳しいです(^^;;

私が覚えられるというか、あの一瞬で読めるのは多くて4つの単語まで…。

普段全くと言っていいほど本などを読まない私には、文字を読む速度が全然追いつかなくて、このゲームが一番難しいです(-_-;)

最後の「フラッシュゲーム」では、最初のスピードがゆっくりな時は何とか覚えられるけど、レベルが上がりだんだんスピードが上がってくるともうお手上げといった感じでした


興味がある方はトライしてみてくださいね~

デザインマンション 『クレッセント萩中』
2007年09月13日 (木) | 編集 |
東京都大田区萩中
平成21年1月下旬に完成予定の新築マンション

クレッセント萩中のご紹介です。



クレッセント萩中から徒歩6分のところにある、広大な面積で緑あふれる萩中公園のすがすがしさをコンセプトにした「オープン エア デザイン」により、今までに無い開放感が感じられる設計になっているそうです。

例えば、敷地面積の約60%の空地率で、敷地の周辺のエリアは低層の戸建て住宅が多く、隣の建物から受ける圧迫感が少ないそうなので、より開放感が感じられそうですごくいいと思います。

折角大きな窓だったりしても、開けたら隣のビルマンションが目に飛び込んできてしまうようでは、隣の住人の目も気になったりして、逆効果になってしまう可能性もありますからね~。

デザインについては、真っ白なフレームをアクセントにした、広い空に同化するようなすがすがしく美しい外観で、グッドデザイン賞など多くの受賞暦を持つ建築家がデザインしたそうです。

完成予想CGで外観を見てみましたが、シンプルなデザインで、白がアクセントの外観は緑とも空とも調和できそうだし、風すら爽やかに通り抜けていきそうな外観だなぁと思いました。

そして、最寄の駅の京急空港線「糀谷駅」までは徒歩5分という場所であると言うのも、通勤やお出掛けにもすごく便利そうで良いんじゃないかなぁ~と思いました。


さて、私が住んでみたい理想の物件を考える時、「これを一番重視したい」と思うのは、場所や環境もかなり重要ですが、建物の耐震性や耐久性を重視したいかなぁと思います。

新潟や能登の地震で大きな被害を受けてしまった方もたくさんいらっしゃいますし、私は能登ではないですが石川県に住んでおり、今年3月の能登半島地震では幸いにも我が家は全くと言っていいほど被害が無く済んだのですが、我が家の近くにも活断層があったりするので、大きな地震がくる可能性もあるようです。

マンションなどの購入には数千万という大金をかける訳ですから、長く安心して住める耐震性や耐久性が重要だなぁと、近頃しみじみ感じるようになりました。


デザインマンションのご購入をお考えの方はこちらから→クレッセント萩中