黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
『ぶぶちゃん』の迷惑な愛情表現
2007年09月30日 (日) | 編集 |

『ちまちま』がまたたびに夢中になっている所を、『ぶぶちゃん』がペロペロ始めました。

これはいつものパターンなんですが、最初のうちは一生懸命舐めて毛づくろいをしていても、そのうち『ぶぶちゃん』の噛み付き攻撃が始まります。

『ぶぶちゃん』にとっては精一杯の愛情表現なんでしょうが…( ̄Д ̄;;

兄妹?姉弟?のはずなんですが、我が家ではこのような光景が日常茶飯事でして…(=_=)


来週のモク★スペは、UFOvs世界の科学者100人
2007年09月30日 (日) | 編集 |
来週10月4日(木)の19:00から

日テレのモク★スペ

「UFOvs世界の科学者100人」を放送するようです。
http://www.ntv.co.jp/mokusp/

\(^o^)/わ~いUFO番組だぁ~ UFO


未確認飛行物体の映像を、物理、心理、脳科学などの科学者100人が、とことん検証するようです。

しかし、物理の科学者は分かるとして、心理学や脳科学っていうのはあんまり関係ないような…。

まぁでも楽しみに見てみよう♪


そういえば、以前に紹介したガリバーのCM「ガリバーの謎」を面白いので何回も見ていたら、翌日夢に大量のUFOが出てきました(笑)

まだ見た事ない方は面白いので見てみては?UFO




口コミ体験談で選ぶ人気バストアップサプリメント
2007年09月30日 (日) | 編集 |
サプリメントを選ぶ時、ドラッグストアの店員さんに、売れ筋や評判を聞いて決めている人は多いはず。
でも、ネットだと店員さんがいないので困りますよね( ̄へ ̄|||) う~ん

そこでお勧めなのが、
バストアップサプリメント通販の「サプー」

このお店は、

   使用者の口コミ体験談がたくさんある
   購入者の評価=満足度が3段階で見れる

と喜ばれている人気サプリショップで、買う側からしてもとてもありがたいです。

中でも口コミ体験談が多いのが、バストアップのサプリメント。
豊胸手術やバストアップ体操(エクササイズ)などの方法では、効果があるかどうか不安な部分もありますが、サプーのバストアップサプリメントは、体験談を見ながら選ぶことができるので安心感があります。

売れ筋ベスト3のブレストゲイン、パーフェクトウーマン、アルアーのほかにも、ダイエットやスキンケアなど何でも揃っているので、購入前に商品の評判をチェックしたい人に、ぜひともお勧めしたいサイトです。





動く『ちまちま』
2007年09月29日 (土) | 編集 |
さて、今日は『ちまちま』の動画を貼り付けます。


ネズミのおもちゃで遊んでるだけの動画ですが、動かない写真とは違って生き生きした『ちまちま』をご覧下さい^^


そして、猫写真も
IMG_20070927_0914.jpg IMG_20070929_1016.jpg

涼しくなってからは上の写真のダンボールで寝ている『ちまちま』です。

このダンボールは60cmくらいのワゴンの上に載せてあるんですが、『ぶぶちゃん』が寂しくなって『ちまちま』をかまいたくなると、ジャンプして飛び込んでいくんです。

『ちまちま』は激しく『ぶぶちゃん』を威嚇し、ウギャーとか鳴きながら争いが始まってしまう事もしばしば…( ̄Д ̄;;


IMG_20070927_0879.jpg IMG_20070928_0999.jpg

いつものように私のパソコンデスクでどっかりと寝そべっている『ぶぶちゃん』と、毛づくろい中で大股開きの瞬間を撮ってみました^^

ベロが異様にでっかく映ってる気がしますが…(・_・;

CITIZEN×FUKUYAMAMASAHARUのコラボ
2007年09月29日 (土) | 編集 |
この秋、シチズン時計が
シチズンブランドのイメージリーダーとして、
福山雅治さんを起用したそうです。

シチズン×福山雅治で、さまざまなコラボレーション企画を実施するそうです。


まず第一弾として、シチズン初のフリーマガジン

REAL SCALEが、9月28日に創刊されるそうです。

シチズン腕時計取り扱い店の売り場で配布され、「時」や「時計」をテーマにしたREAL(本当)な話を紹介していくそうです。

『REAL SCALE(リアルスケール)』の詳細はこちらから

 REAL SCALE 



あんまり時計には詳しくないんですが、私が大切な人に時計をプレゼントするとしたら、こんな時計がいいなぁ。

まずは時計ですから、正確に時を刻んでくれるというのと、衝撃などにも強く丈夫で長く使えるのが大前提です。

せっかくプレゼントしても、正確でなかったり、すぐに壊れてしまっては意味がないし悲しいですからね(ーー;)

だからやっぱり今の時代は電波時計か信頼できるブランドの時計にしますね。

それから長く使うためにも、シンプルでどんなファッションにも合って飽きがこない、それでいてどこかにキラリと個性が光るような、ちょっと個性的でさり気ない存在感をもつ時計がいいですね^^

私的には皮やラバーなどの素材のバンドより金属のバンドのものの方が肌触りが好きだし、長く使えそうなので、金属のバンドの時計がいいなぁ。



新生銀行ご紹介キャンペーン
2007年09月29日 (土) | 編集 |
新生銀行は、

ATMの利用手数料が、新生銀行ATM、セブンイレブン等に設置されているセブン銀行ATM、郵便局、全国の提携金融機関のATMの場合、24時間いつでも実質0円

インターネットからの振込手数料が他行宛でも0円(月一定回数)

32色のカラーキャッシュカードから、好きな色のキャッシュカードが選べます



そして、新生銀行では、
現在ご紹介キャンペーンを開催中です

すでに口座をお持ちの方が、ご友人やご家族をご紹介して新規で口座を開設し所定の条件を満たすと、ご紹介した方にプレゼントが。

更に、ご紹介を受けて新規で口座を開設した方にも、所定の条件を満たすとプレゼントがあります。

つまり、紹介する人と紹介された人の両方にプレゼントがあるというお得なキャンペーンです。

このキャンペーンについての詳細はこちらからチェック

ご紹介キャンペーン



私がこれからしてもらいたいと思う「銀行に希望するサービス」は、やはりセキュリティー面の強化ですね~。

私も、インターネットバンキングを使用していますが、インターネットバンキングの場合は、スパイウェアやフィッシング詐欺など、気を抜けば誰でも被害にあう可能性もありうるので、セキュリティー面はもっと強化して、安心して便利に使えるようなサービスにして欲しいなぁと思います。

キャッシュカードについても、スキミングなどの犯罪がありますから、ICチップを埋め込んだICカードにするとか、指紋認証や静脈認証、網膜認証などの生体認証を積極的に取り入れて安全性を高めてほしいなぁと思ってます。

それから、J‐Debitサービスは便利なサービスだと思うんですが、クレジットカードなどで支払った場合はポイントなどが付いてくるけど、デビットカードで支払うとそのまま口座から差し引かれるだけなので、利用料に応じて還元してくれたりするサービスがあるともっと利用する機会が増えるんじゃないかなぁと思います。


Backstreet Boysの新アルバム
2007年09月28日 (金) | 編集 |
Backstreet Boys (バックストリート・ボーイズ)の
NEWアルバム

Unbreakable (アンブレイカブル)が
10月24日に発売予定なんですね

輸入盤は10月30日になるようですが、もちろん予約しま~す

amazon(アマゾン)で予約はこちらから
10/24発売予定 『アンブレイカブル』 バックストリート・ボーイズ 予約
10/30発売予定 『Unbreakable』 Backstreet Boys 輸入盤予約


そして、Unbreakable(アンブレイカブル)からの先行シングル

Inconsolableインコンソーラブル)のビデオクリップが
Yahoo!動画とGyaOでフル試聴できます

Yahoo!動画はこちらから
GyaOはこちらから


私も何度も見ましたが、やっぱり相変わらず心地よい気分にさせてくれますね~。

でも、5人のメンバーのうち一人抜けちゃったんですね~

新生4人のBackstreet Boysになった訳ですが、
NEWアルバムUnbreakable楽しみです♪

猫砂と銀のスプーン
2007年09月27日 (木) | 編集 |
先日、楽天の快適ねこ生活さんで買ったオリジナル猫砂を現在使用中です。
IMG_20070927_0830.jpg  IMG_20070927_0834.jpg

ヒノキとオカラで出来た猫砂なんですが、やっぱり今まで使っていた物と比べると、固まる力が弱く、粒が大きく長いので、スコップでおしっこやうんちの固まったものを振り落とすのに時間が掛かり、ウチではちょとイマイチだなぁと思いました(-_-;)

お猫様たちにもあまり評判が良くないようでした。
2個のトイレのうち1個を週に1回新しい物に替えてるんですが、普段なら新しい方が人気があるのに、今回このヒノキの猫砂を新しく入れ替えた時は、ほとんど古い方の今までの砂ばかりを使ってました。

ただ、臭いの面でおしっこの臭いがしなくて良いのと、細かいホコリが舞い上がらない点は良いんですが…。


それから、先日ホームセンターに猫砂を買いに行った時、ちょっと変わった砂を見つけたので買ってみました。

アイリスオーヤマの健康チェック猫砂なるもの。
IMG_20070927_0837.jpg  IMG_20070927_0840.jpg

おしっこのPHによって色が変わる「チェック粒」というのが入っていて、その「チェック粒」が青色になったらF.L.U.T.D(猫下部尿路疾患)の恐れがあるという事が分かる猫砂みたいです。

この砂はまだ使ってみてないんですが、後日入れ替えたらまたご報告をしてみようと思います。


そして、新しいエサも買ってみました。

ユニ・チャーム ペットケアの銀のスプーンと、
AIXIA(アイシア)のMiawMiaw(ミャウミャウ)。
IMG_20070925_0674.jpg

銀のスプーンは、CM見てると人間にはとても美味しそうに見えるので、お試しに買ってみました。

アイシアのミャウミャウは、ウチのお猫様たちが唯一と言っていいほど飽きずに食べてる黒缶のパウチと同じアイシア(元はマルハ)なので、もしかすると食べるかなぁと思って買ってみました。
それに缶のニャンコに私がかなり惹かれてます(笑)


今日は、銀のスプーンを出してみました。
IMG_20070927_0850.jpg  IMG_20070927_0855.jpg

IMG_20070927_0870.jpg  IMG_20070927_0873.jpg

『ぶぶちゃん』も『ちまちま』も食いつき良くて結構ちゃんと食べました。
まだちょびっと残ってますが、これなら食べると言って良い感じです。
あ、最後の一口を今『ちまちま』が食べてます。
2匹で一缶きれいに完食しました\(^o^)/

ただ、できれば缶ではなくて、パウチのほうが良いです。
缶はゴミに出す時重いし、資源ゴミに出す時に洗うのもちょっと手間が掛かったりするので、パウチのほうがずぽらな飼い主的には良いんですが… (^^;;

ミャウミャウの方はまた今度出してみます。

  


15色もある【ヴィッツ】ならお気に入りの1台が…
2007年09月27日 (木) | 編集 |
人気車種であるTOYOTAのコンパクトカー

Vitz(ヴィッツ)は、

何と15色があるんですね~。
 


実は私の前の車は、一つ前のモデルのヴィッツでした。

新しくヴィッツという車種が出た時に、発売前に予約して購入しました。
その発売当時のヴィッツはそんなにカラーが無くて、黒すら最初は無かったんです(^^;

でも、現在のヴィッツは何と15色もカラーバリエーションがあるんですね~(-^〇^-)
15色も揃ってればきっと自分の好きなカラーが見つかりそうですね。
淡い色からビビットなカラーまで色々あるし、スポーティーな感じが良い人から可愛い感じが好きな人まで、いっぱいカラーが揃ってるのは魅力ですね^^

人気車種の場合、信号で停止したら周りに一杯同じ車種の車がいて、しかも数台同じ色なんて事もあるので、人と違う個性的なのが良い人にもピッタリなんじゃないでしょうか

そしてヴィッツは何と言ってもコンパクトで小回りが利くので、女性や初心者の方でも乗りやすい車ですよね~。

それに、見た目はコンパクトでも、車内は思った以上に広くて、長いドライブでも疲れにくいのも魅力です。

今のヴィッツには、SRSサイドエアバッグとSRSカーテンシールドエアバッグが全てのヴィッツに標準装備されているそうで、安全性もさらに向上してるんですね~

現在WEBサイトで、15色のカラーのVitzがファッションショーに出演中です。
気になった方はチェックしてみて下さいね


そして、車と言えばドライブですが、私は石川県に住んでまして、よく能登の方にもドライブへ行きました。

羽咋の方から、ヤセの断崖、関野鼻、曽々木海岸、さらに能登半島の先端にある禄剛崎、見附島、能登町にある「のと海洋ふれあいセンター」、さらに富山県の氷見の方などをぐるっとドライブした事があります。

自然が生み出した変わった形の岩や、目が眩みそうになるほどの断崖、底が見える透き通った海など、ドライブには持って来いです。

冬になる前にまた能登のほうへドライブへ行きたくなりました^^


※この記事は『プレスブログ』からのリリース情報です


新しいおやつ仕入れてきました~v(^o^)
2007年09月26日 (水) | 編集 |
IMG_20070926_0803.jpg

キャラメルコーンの秋季限定スイートポテト味と、練乳ミルク味。

スイートポテト味のほうはまだ食べてないんですが、練乳ミルク味はちょっと甘いけど美味しいです(-^〇^-)

数年前に販売されていた、アイスクリーム味?だったかが気に入ってて良く食べました。

練乳ミルク味も似たような味でした。

IMG_20070926_0804.jpg

それからポッキーの期間限定タヒチ産バニラ。

ポッキーは昔は良く食べたけど、最近では殆んど買わなくなってましたが、今回新しいのを見つけたので買ってみました。

やっぱりちょっと甘くて、どこかで食べたことのあるような懐かしい感じの味でした。

でも、これでまた数年は食べないかなぁ…(^^;


さて、今日もおまけで『ぶぶちゃん』の写真を…。
IMG_20070926_0816.jpg

今日は最高気温が25℃くらいと涼しくて、まだ日差しは強いですが、ちょっと日向ぼっこ^^

そして更にもう一枚。
IMG_20070926_0824.jpg

昨日が中秋の名月だったようですが、今日空を見てみたらまだまん丸お月様が出てて雲も無かったので写真撮って見たんですが、やっぱりこの程度のデジカメでちゃんと撮れる訳も無く…(ーー;)

折角撮ったので一応載せとこう^^


