黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変わったトンボ発見!
2007年08月31日 (金) | 編集 |
昨日、家の中で今までに見た事ないトンボ赤とんぼがヘロヘロと飛んでいるのを見つけました。

IMG_20070830_0269.jpg


ヘロヘロ、ヒラヒラ飛び回ってやっと捕まえた時、片方の羽だけ持ってたら噛まれました(^^;
痛くはなかったですが…。

大きさは普通の赤とんぼ赤とんぼとかと同じくらいの大きさだけど、体は細身で、その割には羽が大きかったです。

山の渓流にイワナとか釣りに行ったときに羽根が黒くて体が細~いトンボは見た事あるんだけど、このトンボは初めて見ました。

ネットでちょっと調べてみたところ、たぶん『カワトンボ』か『イトトンボ』の種類になると思います。

それにしても、このトンボ見て「なんか変だぞ!?」と思ったのは、触覚が長いこと。

普通のトンボって触覚ありましたっけ?

子供の頃よくトンボ捕まえてじっくり見てたけど、触角なんてあるかないか分からないくらいだったと思うんだけど、このトンボはチョウチョ見たいに長いです。

ちょっと離れた川から飛んできたのかな?

スポンサーサイト
NTT西日本グループの人材派遣 『ACTOStaff』
2007年08月31日 (金) | 編集 |
NTT西日本グループ人材派遣

『ACTOStaff』のご紹介です。

『ACTOStaff』とは、NTT西日本が100%出資のグループ16社が提供する人材派遣サービス・派遣情報の総合サイトです。

NTT西日本の管轄地域の30府県で、NTT西日本のグループ企業や、地元の大手優良企業、公共機関などの求人があり安心して働けます。

NTTの116番コールセンターなどの電話受付業務や営業系一般事務などのお仕事が探せます。


今なら【派遣登録キャンペーン】を実施中です

2007年8月30日から9月30日までの期間中に仮登録をし、10月10日までに人材派遣登録窓口にて本登録を完了した方に抽選でうれしい賞品が当たるチャンス!です。

賞品は、シャープ・アクオス32型ワイド液晶テレビが2名様に!
ニンテンドーDS Lite・大人のDS顔トレーニングが30名様に!
ザ・ボディショップ/ビルベリーヘアケアセットが30名様に!

この機会に『ACTOStaff』で派遣登録してみませんか?

派遣の求人情報、登録はこちらから→人材派遣




『2号っち』久し振り~(=´∇`=)にゃん
2007年08月30日 (木) | 編集 |
昨日の夜、2,3週間ぶりくらいに、我が家の『ちまちま』キジ猫にゃ~のそっくりさん
『2号っち』が現れました。

IMG_20070829_0257.jpg IMG_20070829_0258.jpg


『2号っち』はいつもものすごく良く食べる大食漢で、昨日も久し振りの登場だったのでレトルト2袋とドライを出してやると、レトルトをまずペロッと食べきり、更にドライも少し食べていきました。

もう一匹我が家にエサを食べに来るお腹が白で背中が鯖柄の『サバっち』のほうは、ここ数週間見かけてないので心配です。

『2号っち』のように、またフラッと顔を見せてくれればいいのですが…。



そう書いていたら、さっき(PM7:30頃)なんと『サバっち』現れました。
この記事は昼に下書き状態まで書き込んで後はUPするだけというところまで書いてありました。
IMG_20070830_0262.jpg IMG_20070830_0264.jpg

特に変わったところもなく元気そうだったので良かった=^∇^*= にゃお~ん♪



そして、またタヌキも出没しているもようです。
3日ほど前には、多分子狸と思われる、うちの『ちまちま』くらいか、もうちょっと小さく見えるくらいのタヌキがエサを食べに来てました( ̄Д ̄;;

写真は残念ながら撮れませんでした。


宇多田ヒカル★新曲 「Beautiful World」 PV
2007年08月30日 (木) | 編集 |


宇多田ヒカルさんの新曲

「Beautiful World」
8/29にリリースされました。

「Beautiful World」は9月1日公開の映画

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマ曲
になっていてプロモーションビデオにもエヴァンゲリヲンの映像が使われています。

私もPVの試聴してみました。

聞けるのは初めからの1:49秒で、たぶんサビの部分の前でちょうど切れてしまってるんじゃないかな?と思うので、是非全部通して聞いてみたいですね。
私は普段J-POPは聞かないほうなんですが、この曲は結構気に入りました。
最初のほうのメロディが印象に残り好きな感じです。
それから、聞いていると壮大なイメージが広がってくる感じで、エヴァンゲリヲンの映像というか映画の雰囲気とはすごく良くあってるんじゃないかなと思いました。

話題のアニメの映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」も9/1に公開されるようですし、テーマ曲であるこの曲がランキングのトップにくるのは間違いないんじゃないでしょうか。

プレミアム ドッグフード 『ニュートロ・シュプレモ』
2007年08月30日 (木) | 編集 |
ペットのプレミアムフード Nutro(ニュートロ)から

ホリスティックフードドッグフード
「Supremo(シュプレモ)」新発売されました。


ホリスティックフードって聞いた事ありますか?
私は知らなかったです。

ホリスティックフードとは、愛犬の心と体の両方の健康を考えて作られた『心と体の栄養食』で、肉体的・精神的にバランスが取れた健康作りを目指したドッグフードなんだそうです。

「シュプレモ」は、もちろん化学合成保存料不使用

そして、自然の素材に含まれる栄養成分を「最新の科学」で最大限に引き出すことで、犬が本来持っている自然治癒力や免疫力を高めるサポートし、嗜好性(おいしさ)にもこだわったプレミアムフード

幼犬用の【パピー】、小型犬の成犬用【スモールブリード アダルト】、成犬用【アダルト】、肥満犬用【ライト】、中高齢犬用【シニア】の5種類あり、愛犬の年齢、犬種、体型などから愛犬に最適なフードが選べます。

Nutro(ニュートロ)「シュプレモ」の詳細は
こちらから→ドッグフード



さて、現在我が家では、キジトラキジ猫にゃ~の♀と黒猫黒猫にゃ~の♂の2匹の猫を飼っています。
初めて訪れて頂いた方に2匹のご紹介を…(=´∇`=)にゃん

まず、キジトラキジ猫にゃ~のメス猫の名前は「しま」で、
いつもの呼び名は「ちまにゃん」とか「ちまちま」です。
IMG_20070828_0253.jpg IMG_20070828_0250.jpg


それから、黒猫黒猫にゃ~のオス猫、名前は「部長」、
呼び名は「ぶぶちゃん」とか「ぶぶさん」です。
IMG_20070828_0241.jpg IMG_20070828_0237.jpg


「ちまちま」キジ猫にゃ~と「ぶぶさん」黒猫にゃ~は同時に2002年の9月に子猫の頃保護したので、多分5歳くらいで兄妹?か姉弟?だと思います。

「ちまちま」キジ猫にゃ~はものすご~く人見知りで、私の姉や姪、それから宅配便の人とかが来た時は、パソコンデスクの裏の狭~い所へ素早く隠れてしまい、帰った後もなかなか出てこないです。
でも、飼い主に対してはマイペースな甘えん坊で、膝に乗ったりはあまりしないけど、「ニャオ~ン」って鳴きながらスリスリしてかまってくれと結構しつこくせがみます。

「ぶぶちゃん」黒猫にゃ~は寂しがりやでこの夏の暑~い時でも人の膝に乗ろうとします(^^;
そして、なんと言っても「噛み付き猫」なのです( ̄Д ̄;;
甘えの一環でじゃれて噛み付くのですが、やっぱりちょっと痛いです。
そして、子猫の頃は「ちまちま」より小さくて痩せていたんですが見る見る成長し、去勢手術をしてからはちょっとお腹がタプタプしていますw

過去に猫を飼ったことがなかったので、最初はかなり戸惑いましたが、今ではいつも笑顔にさせてくれる大切な家族です(=^・^=)

ダイエット応援サイト 「Hisamitsu ダイエット倶楽部」
2007年08月30日 (木) | 編集 |
サロンパスでお馴染みの久光製薬

Hisamitsu ダイエット倶楽部 というサイトがあります。

ダイエット倶楽部では、
Hisamitsuのヘルシーダイエットというシリーズのダイエットサポート食品を購入できたり、ダイエットをしている方に役に立つ情報が色々あります。

例えば、BMI計算代謝計算ができます。
この計算は登録などの必要はなく、【身長】【体重】【年齢】【性別】等を入力し計算ボタンを押せば出てくるので、気軽にチェックしてダイエット時の参考になります。

そして、食品別のカロリーが分かるコンテンツもあります。
この食品別カロリー一覧を見ていて、へぇ~と思う事がありました。

コンビニで売っている【アメリカンドッグ1本】【から揚げ6個】【中華まん1個】【あんまん1個】の中で一番カロリーの高いものと低いものがどれか分かりますか?

私は一番高いのは【から揚げ】で【あんまん】が一番低いかなぁ?と思ったんですが、
正解は、【アメリカンドッグ1本】393kcal 【から揚げ6個】240kcal
【中華まん1個】227kcal 【あんまん1個】282kcalということで、一番カロリーが高いのは【アメリカンドッグ】、低いのは【中華まん】でした。
アメリカンドッグ結構好きなんですけど、こんなにカロリー高かったんですね~( ̄Д ̄;;

後はデザート・和菓子類で、シュークリームと大福はどっちがカロリー高いと思いますか?

私はやっぱりシュークリームだと思ったんですが、
シュークリーム275kcal、大福336kcalということで、大福の方がカロリー高いなんて意外です。

私は気が向いたときにお菓子なんかを作ることがあって、シュークリームも作ったことがあります。
シュークリームは生地(皮)にもカスタードクリームにもバター結構使うし、小麦粉や牛乳、卵、もちろん砂糖も入るので、カロリーは高いんじゃないかな?と思ったんですが、あんこの甘さは伊達じゃないって事なんですねw

こんな風に実際のカロリーを比較してみて、こっちの方が少ないだろうと思っていたものが実際は高いことがあったりするので、すごく勉強になります。


さて、このようにダイエットをしている方には参考になる
Hisamitsuのダイエット倶楽部
2007年の6月28日に、コンテンツを充実させて健康的なダイエットをサポートするサイトとしてリニューアルオープンしたそうです。

そして現在、ダイエット倶楽部オープン記念
無料会員登録キャンペーンを実施中です。

2007年の12月25日までの期間中会員登録をした方に、毎月100名様にダイエット時には嬉しい味方、HisamitsuのHealthyDietこんにゃくチップをプレゼントなどの嬉しいプレゼント企画もあります。

また、ダイエットや健康についてのメールマガジンも配信されるので、ダイエットや健康維持に役立つ情報が受け取れます。

ダイエット倶楽部無料会員登録キャンペーン

こちらから→ダイエット倶楽部


桃が届きました~\(^o^)/
2007年08月29日 (水) | 編集 |
楽天の南房総びわ問屋さんから、桃が届きました~♪

IMG_20070829_0254.jpg


IMG_20070829_0256.jpg IMG_20070829_0255.jpg


箱を開ける前から、ふわっと桃のいい臭いがしました。

この桃は『川中島』という品種だそうです。

全部で8個入っていて、今日、明日はうちの旦那は出張中で食べられないので、赤い物から半分おすそ分けによけました。

両手のひら一杯の大きさがあり、スーパーでよく見かける桃の1.5~2倍くらいありそうで、すごく大きいです。

食べるのは2日後になりそうですが、楽しみ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

「聞き流すだけ」の語学教材 『スピードラーニング』
2007年08月29日 (水) | 編集 |
聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】
聞き流すだけで英会話がマスターできるって本当でした!
まさか!?私も聞き流すだけで英語が話せちゃった!

聞き流すだけの英語教材


発売開始から18年、85万人以上が受講したというロングセラーの教材なんだそうです。

英語、中国語、韓国語とあるのですが、私は英語のサンプル試聴してみました。

例えばパーティーでやハロウィンの夜等ある設定での会話が始まります。
まず英語で話し、その後日本語でその訳をと言う風に一文ずつ交互に会話を聞きます。

私でも何となく会話で使われている単語が分かるくらいのゆっくりめのスピードなのは良いと思いました^^
それから、日常生活で使われているすぐに使える会話を収録しているというのも即戦力になりそうだなぁと思います。
自分の空いた自由な時間に、好きな分だけ聞いて勉強になるというのも縛られなくてすむので良いと思いました。

私がマスターしたいなぁと思う言語は、やはり英語ですねぇ~。
アメリカやイギリスなどの英語圏の人以外でも、全世界で通用する可能性がある言語はやはり英語ですから、英語が聞けて話せるようになったらすごく嬉しいですね。
私の場合はあまり海外へ行く可能性はないんですが、英語をマスターして映画を字幕なしで見れれば、きっと更に映画に集中できるだろうし、英語おぼえたいなぁと思ってます。




ピンクリボン運動って知ってる?
2007年08月28日 (火) | 編集 |
ピンクリボン運動って知ってますか?ピンクリボン
私は以前Yahoo!でやっていたのを見たことがあります。

何か全体的にピンクになってて、「いつもと違うなぁ…」「ピンクリボンって何だ?」って思いながらも、どういう事なのかは知らずじまいでした。

ピンクリボン運動って、

乳がん早期の発見・診断・治療の大切さを伝える運動なんだそうです。

日本の女性の20人に1人乳がんになると言われていて、30~64歳の女性のがん死亡原因の第1位なんだそうです。

20人に1人っていうのは、やはりかなり怖い確率ですね(・_・;


『マンモグラフィ』って聞いた事あるんじゃないかな?と思います。

現在はこのマンモグラフィ検診で触診では分からないようなシコリになる前の微細な乳がんも早期発見できるようになったそうです。

早期がん(2cm以下)で発見されると治療を受ければ90%は助かると言われているそうで、更に小さい数ミリで発見できればもっと完治する可能性が高まるようです。

やはり定期的に検診を受け、早期発見することがすごく大事なんですね~。

しかし、そういう私は、ここ何年も検診っていうのをやってません。
もちろん乳がんの検査も受けた事がありません。
でも、流石にそろそろ真剣に考えなきゃいけない歳かなぁと改めて感じました。
やっぱりまだまだ私のように「自分は大丈夫だろう…」って思ってる人も多いと思うので、こういう運動で検診を受ける女性が増えると良いですね^^


20歳以上の女性はピンクリボン運動を推進中の
乳がん検診、乳がん検査、乳腺精密検査を始めとする乳腺専門クリニック
「ベルーガクリニック」のサイトをチェックしてみましょう!→乳がん

今、全米で話題のドラマ 「HEROES/ヒーローズ」
2007年08月28日 (火) | 編集 |
『ER』や『ザ・ホワイトハウス』と同じNBCネットワークで2006年9月から放送されているドラマ

HEROES/ヒーローズ知ってますか?

私はこのドラマに出ている日本人俳優が注目を集めていると言うような話題をテレビでチラッと見ました。

この人↓ 役名:ヒロ・ナカムラ 芸名はマシ・オカ(本名:岡 政偉)
blomotion-Q0JW4EdqD9.png



ストーリーは、ある日突然、平凡な人たちに超能力が備わってしまい、空を飛べたり、不死身になったり、未来を予知できたり、時空を曲げてしまえたりと、まるでスーパーヒーローのような力を手にし、何故そんな力が備わったのか分からない状態で、様々な出来事や葛藤が巻き起こるというものだそうです。

このドラマのシーズン1の最終回では、同時刻に放送された『24』のシーズン6に視聴率で圧勝し、同日夜放送の全番組中の最高視聴率も記録してしまったと言うことで、かなり面白そうです。

『ER』や『ザ・ホワイトハウス』と同じテレビ局ということで、登場人物の内面的な部分をどんな風に描いているのか気になります。

米ドラマ好きの私としてはすご~く気になります。

blomotion-XYMfhrFZml.png


全米話題のドラマは
こちらからチェック→HEROES/ヒーローズ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。