黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
働く若者ネット相談事業
2007年07月31日 (火) | 編集 |
働く若者の仕事の悩みを相談できる、

『働く若者ネット相談事業』のご紹介!



「この仕事は自分に合っているのだろうか?」
「転職したいけどうまくいくか不安」
「今の職場の人間関係がうまくいっていない」

などの悩みを持ちながら仕事を続けている人は少なくないと思います。

そんな悩みを持っている方、周りに相談できる人がいますか?

相談できる人がいる方でも、納得のいく答えがもらえましたか?

もし相談できる人がいない方、他の人の意見も聞いてみたい方は、『働く若者ネット相談事業』に相談してみませんか?

『働く若者ネット相談事業』とは、厚生労働省委託事業で、日本キャリア開発協会受託の、若者(就職して間もない方、就職後1~3年以内)を対象に仕事や職場の悩みについて、専門のコンサルタントが対面相談やWebや電話によってカウンセリング、アドバイスするサービスです。

厚生労働省からの委託事業で助成金によって事業を運営しているので、無料で相談できます。

ネット相談Webカウンセリングなら、サイとにアクセスすれば匿名で相談できるし、カウンセラーさんに合わなくて済むので一番気軽に相談できるんじゃないでしょうか?


仕事に悩みを持っている働く若者はこちらから→ネット相談

『エキサイトベースボール』の金賞に輝いたCM
2007年07月31日 (火) | 編集 |
TBSラジオのナイター中継
『エキサイトベースボール』
一般の人からCMを募集し、金賞に輝いたのが↓の作品。



タイトルは「毛繕いしながらエキサイトベースボール

我が家の『ちまちま』キジ猫にゃ~にそっくりなキジトラにゃんこが主役。

猫好きの私としてはやっぱり釘付けになっちゃいました^^

それにしてもこの演技力?にはびっくりですw

最後のあの表情にはもう噴出しちゃいました。

一回見てからも、最後の表情が見たくて何回も繰り返し見たくなってしまうほど面白いです。
私は5回見てしまいましたw

猫って時々面白い表情しますよね~。
でも、いざカメラを構えるとなかなかうまく撮れないんですけどね(^^;


猫LOVEな方も、そうでない方も是非見てみて!


今日で7月も終わり
2007年07月31日 (火) | 編集 |
明日から8月だ~

今年はまだこちらはそれほど暑くなくて、7月に30℃を超えたのは1日だけと、例年に無くすごしやすい気温です。

今も日が差してますが、まだ梅雨明け宣言はされてません。

私としては涼しいのは大歓迎なんですが…。


さて、先日これ↓を買ってみました。
IMG_20070720_0108.jpg


今までダイエット食品とか買ったこと無かったんだけど、ちょっと真面目にやってみようかと買ってしまいました。

TVの通販でやってるLカルニチンは1本7,000円以上もして、試してみるにはちょっと高かったので、30日分セットで3,000円ほどのDHCのにしてみました。

切り良く8月からそれを飲みながら運動してみます。

そういえば昔、旦那がダンベルを買ったような気がするので、後で押入れを探してみよう!

ビリーズブートキャンプも欲しいところだけど、出来るだけお金をかけずにまずは1ヶ月。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

収益物件・不動産投資の逆オークションサイト『楽待』
2007年07月30日 (月) | 編集 |
収益物件不動産投資の逆オークションサイト
『楽待(らくまち)』のご紹介!


『楽待』とは、会員登録して買いたい物件の条件を登録しておくだけで一般には公開されない物件が、あなたにメールで届き、不動産投資の成功をサポートしてくれるサイト。


『楽待』のポイントは

楽に待っていれば、物件情報が届く

投資家の「不動産探しの手間を解消したい!」という声を反映して生まれた投資家のためのシステムで、収益物件を探す手間を省けます。


市場に出回っていない非公開物件に出会える可能性が高い

売主の希望により一切の広告活動が禁止されている物件でも、不動産会社は『楽待』の物件提案サービスを利用することで、特定の買いたい人にだけ情報を提供することができます。


匿名で不動産会社とやり取りできる

利用している不動産会社と匿名でいろいろなコミュニケーションが取れる機能があるので、しつこい営業などの心配なし。


『楽待』に興味をお持ちの方はこちらから→収益物件

中古カー用品・バイク用品 『アップガレージ』
2007年07月30日 (月) | 編集 |
中古カー用品』『中古バイク用品』の販売・買取り

『アップガレージ』のご紹介!



車やバイクを買い替えた時に、不要になったカー用品やバイク用品をどうしてますか?

我が家では以前、車の買い替えの時に自分で買って付けていたアルミホイールやカーオーディオもそのまま下取りで車と一緒に出しちゃってました。

以前の旦那の車の買い替えの時は、ホイール結構良いの付けてたんだけど、新しい車には合わなくて、持っててもしょうがないし、車の下取りの時に一緒にだしました。

下取りにプラスなんてしてもらえませんでした。

でも、今になって思えば、実は結構もったいないことをしたかなぁと思います。

私の今乗っている車を買った時も、その前に乗っていた車のホイールを買ってまだ1年も経ってなかったんですが、急に買い換える事になって車を買い替えてしまいました。

何とかそのホイールは新しい車にもギリギリで付いたので良かったものの、もし付かなかったらきっとそのまま下取りに付けて出してしまっていたと思います。

でも、まだ新しいし、以前乗っていた車は人気のある車だったので、こういう中古パーツを買い取ってくれるところに出せば、ちゃんとした値段で買い取ってもらえるのかも知れないなぁと思いました。

売れるものは売って少しでも節約したいですからねぇ~。


車やバイクの買い替えで不要になったカー用品・バイク用品を売りたい方
また、中古用品の購入を考えている方はこちらから↓
中古バイク用品中古カー用品





保護した小鳥
2007年07月29日 (日) | 編集 |
無事昨日朝一で、県が指定している野鳥の救急病院の獣医さんへ届けてきました。

保護した時は足もヨロヨロだったのに、獣医さんに連れて行った時は、しっかり立って私の手や鳥かごの網にもしっかりつかまれる様になってました。

ウチには鳥のエサなんかもちろん無いし、果物類も無かったので、餌は何も食べてません。

水は少しストローに付いたのを舐めたかな?って程度なので、あんなに元気になったのは何故でしょう???

まぁ兎に角、獣医さんに保護していただければ安心です。


我が家では、鳥は全く飼ったことないし、2匹の好奇心旺盛な猫を避けながら小鳥を育てることにならなくて良かった(^^;;

ちゃんと成鳥になって大空を自由に飛び回って欲しいなぁと思います^^


あっ!そうだ。
私達はどうやら『メジロ』かな?と思ってたんだけど、獣医さんが見たところ足が長いので黄鶺鴒(キセキレイ)ではないかという事でした。

小鳥を保護してしまいました~
2007年07月28日 (土) | 編集 |
我が家では、お様が廊下の窓から外が見えるように、窓のところにスチール棚をくっ付けて、そこに上れば金網越しに外が見えるようにしてあります。

(前は網戸だったけど、以前我が家のお様が脱走した為、金網を張ってますw)

その金網の外側のすぐ目の前に小鳥がいるのをウチの『ちまちま』キジ猫にゃ~が発見し、ジ~っと見ていたのを、午後9時半ごろに帰ってきた旦那が発見しました。

そこは野良ニャンコの『2号っち』が来た時はいつもそこから中を覗いている場所でした。

その為、そのままではかタヌキ(丁度その時刻にも現れてました)に遊ばれるか食べられてしまうと思い、魚とり網で保護しました。

多分、我が家の裏山の木に巣があって落っこちてしまったんだと思います。

明るいところで見てみると、羽はうぐいす色で、Lサイズの卵くらいの大きさで、ネットでちょっと調べてみたところ、多分【メジロ】だと思います。

IMG_20070727_0120.jpg IMG_20070727_0121.jpg IMG_20070727_0124.jpg



羽ばたいてちょっと浮いたかなぁって位はできるんだけど、まだ全然飛べません。

怪我はなさそうに見えるけど、まだ足もしっかりしてなくてヨロヨロという感じです。

ウチの周りの巣があると思われる木はすご~く高くて、こんな小さな飛べず歩くことさえままならないヒナが、いくら親鳥が迎えに来たとしても帰るのは無理だと思います。

ネットで調べたところ、野鳥の保護をしているところがあるので、明日電話して聞いてみることにします。

とりあえず今晩は、が行けない安全なところに置いてます。

下矢印・黄色もう目が釘付けのぶぶちゃんです( ̄Д ̄;;

IMG_20070727_0135.jpg


お猫様最新画像でも…
2007年07月27日 (金) | 編集 |
今日は今の所特に書くことがないので、全く季節感の無い我が家のおキジ猫にゃ~黒猫にゃ~最新画像でも載せときますw

IMG_20070727_0115.jpg

IMG_20070720_0104.jpg


写真を撮る時いつも困ってるんですが、黒猫って写真撮るの難しいです(^^;

部屋の中でフラッシュ付けないで撮ると、全体的に真っ黒になってどれが顔だか分からなくなるし、フラッシュ付けると今度は真っ白に飛んでしまうし…

デジカメ最近買い換えたんだけど、フラッシュで弱発光みたいなのが無かったんです。

だから、黒猫ぶぶさんを撮る時は、モデルさんの撮影のようにレフ板が必要かもw

もしくは、携帯用の蛍光灯ライトでも買おうかなぁ…

遊べるブログパーツ!【FLO:Qゲームセンター】
2007年07月26日 (木) | 編集 |
SONYが提供している多機能ブログパーツ
『FLO:Q』(フローク)から、

楽しく遊べるブログパーツが一杯の
【FLO:Qゲームセンター】が登場しました




どんなゲームがあるかというと、神経衰弱やパズル系の頭を使う物から、テニスやもぐらたたき、○○危機一髪!みたいな楽しいゲームがいっぱいです

わたしもその中から一つ選んで左のサイドバーに張ってみました。

【ぱん太のなわとび】という、マウスクリックでタイミング良く押して、何回飛べるか?という、簡単で楽しいゲームです

私は結構こういうゲーム好きで、やりだすとはまってしまいます。
失敗すると悔しくて、次こそはと何回もやってしまいますね~。

しかし、【ぱん太のなわとび】はなかなか難しいw

8回ほど挑戦してみましたが、まだ最高5回しか飛べてません(^^;;

2回くらいで失敗してしまうことが多いです。

反射神経が鈍ってしまっているんでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

「もっとがんばりましょう」「ふつうだね」「なかなか」「あなたこそが名人」とゲーム後にレベルが出るんですが、私は未だに「もっとがんばりましょう」から脱出できませんw

せめて「ふつうだね」レベルには行きたいです(^^;;

できれば「あなたこそが名人」というレベルまで、到達してみたいですが…...( = =) トオイメ


楽しいブログパーツをお探しの方はこちらをチェック!

FLO:Q

『教えて?nifoo』動画投稿コンテスト
2007年07月26日 (木) | 編集 |
@niftyの動画投稿・配信サイト『ニフニフ動画で、
【教えて?nifoo】動画投稿コンテストを開催中です



あなたは、「これってどうして?」とか「何で?」など、疑問に思ったり、不思議だなぁと思っていることはありませんか?

そんな方は『ニフニフ動画』の【教えて?nifoo】動画投稿コンテストにその疑問・質問を動画でみんなに質問してみませんか?

【教えて?nifoo】動画投稿コンテストがどんなコンテストかというと、普段疑問に思っていることや、不思議だなぁと思うことなどを『ニフニフ動画』に動画で投稿します。

他の人はその動画での質問・疑問にコメントで回答します。

応募された動画のなかで、面白さや閲覧回数、コメント数などで審査し、優秀作品には、超豪華賞品がもらえるというコンテストです

どんな賞品があるかというと、
★「100万円分の宝くじ」もしくは「100万円分の旅行券」
★37インチプラズマテレビ
★HDDレコーダー(1T)
★うまい棒1万本w などなど…

あなたの疑問・不思議に思っていることを聞いて、超豪華プレゼントがもらえるチャンスです

『ニフニフ動画』の動画投稿コンテストはこちらから
教えて?nifoo




