黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
遊んでみてます。『シュミッドディーヴァ』
2008年01月21日 (月) | 編集 |
近頃は全くゲームしてなかったんですが、ハンゲで16日から『シュミッドディーヴァ』というゲームのオープンβサービスが始まったそうなので、やってみました。

『シュミッドディーヴァ』は、カルドセプトそっくりな、スゴロクとカードゲームの要素を持つゲーム。

ルールは大体カルドセプトと同じ様なもの。
でも、私はまだイマイチよく分かってないので、詳しくはこちらを↓(^。^;)
http://www.4gamer.net/games/035/G003566/20070910024/

やってみた感想は、
最初は属性(水、大地、森、火)を選ぶと、最初のセットがもらえるんですが、使えるカードが少ない。
ゲームをしていると貯まるCPというポイントで、新しいカード買えるけど、何がくるか分からない。
それに、現在CP1200ポイントで1枚買えるけど、1200ポイント貯めるのが、かなり大変。
しかも、自分の属性じゃないカードも来るので、ちっともカード集まりません。

カルドセプトのように、ゲームしたら必ず1枚以上もらえれば良いのに…。

まだコンピュータ相手でしかやってないけど、このままではその内飽きそう(~_~;)





本日のおまけキジ猫にゃ~黒猫にゃ~お猫様。

あっ!サムネイルの大きさ戻すの忘れた。
まっいいか…(^^;


張り付いてきて、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデして~!って甘えてるキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080121_04397.jpg



そして、キジ猫にゃ~『ちまちま』を裏返し~!
img_20080121_04400-1.jpg

張り付いてきた時に、肩にサクサク爪が刺さったので、この後爪きりしました。
あまりにも散らかっていたためチョウチョで隠しちゃいました(^。^;)



黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』は、一生懸命顔を洗ってました。
img_20080121_04419.jpg

まずは手を綺麗にしてからっと…。


(・-・)・・・ん?なんか見られてる…。
img_20080121_04422.jpg

猫が顔を洗うと、雨降るんだっけ?何で?黒猫にゃ~


Second Life アカウントは作ってみましたが…
2007年07月17日 (火) | 編集 |
Second Life の日本語への対応が強化されたバージョンが公開されたということで、ちょっと覗いてみようかなぁと思って、アカウントは作成してみました。

いざ実行してみると、多分ファイアウォールか、ウイルス対策ソフトで引っ掛かってしまっているようで、一瞬立ち上がりはするんだけど、すぐに終了してしまってできませんでした( ̄Д ̄;;

サイトのQ&Aにファイアウォールの設定のことが書いてあるんだけど、良く分からないので、また今度…。

FORZAのオンライン対戦
2007年06月29日 (金) | 編集 |
最近うちの旦那がたまにFORZA2でオンライン対戦やってます。

しかも、他の国のところにもチョコチョコと…。

先日はドイツ語のところへ行ってやってたのを見てました。

旦那は一応ヘッドセットあるんですが着けてないのに、たまに着けてやってる人のしゃべってる声が聞こえてくることがあります。

そして、正にドイツ語の話し声が聞こえてきました。

ドイツ人(ドイツ語圏?)の方だぁ~って、ちょっと感動ですw

ホントに世界中の人と遊べるんですね~(しみじみ…)w

フォルツァでペイント~迷彩
2007年06月26日 (火) | 編集 |
新しく2台ペイントしました~
といっても色の系統を替えただけみたいなものですが…。
迷彩柄の緑系と青系です。

car-meisai-NSX.jpgcar-meisai-porsche.jpg

これは用意されているビニールをそのまま使ったので、そんなに時間かからなかったです。

FORZAペイント新作~1台
2007年06月15日 (金) | 編集 |
また新しいのを作りました~

20070615202552.jpg


今回はルイ・ヴィトン

ヴィトンも特に好きと言う訳ではないのだけど、何となく作ってみました~

これも結構時間掛かりました

フォルツァ モータースポーツ 2(通常版)


FORZA2で新しくペイント~♪
2007年06月13日 (水) | 編集 |
北米に続きヨーロッパでもフォルツァ2が発売になったようですね。

前からオークションが表示されない事が多かったけど、更にプレイヤーが増えたせいもあってか、forzamotorsport.netもForza Community Webサイトも繋がらなかったり、すごく重い感じだったり…

でも何とかアップロードできたので、何枚かペイントした車を…

20070613164643.jpg

まずレインボーカラー
FORZAのペイントのビニールには、グラデーションできるものもあるので、すぐ出来るかと思ったけど、なかなか思うように綺麗にグラデーションできなくて、結構時間掛かりました(^^;;

20070613164657.jpg

次はマト○ックス風
使えるレイヤーの数は上面(ボンネットなど)の場合1000もあるのに、目一杯使ってしまってます。
でもまだイマイチ気に入らないので、もう少し改良してみようと思ってます。

cerica-01.jpg

そして、ジオン風
別にガンダムマニアという訳ではないのだけど、何かエンブレムみたいな物が作りたくて思いついたのがコレw
やっぱり次は連邦?w

と、今回はとりあえずこのくらいです。

フォルツァ モータースポーツ 2(通常版)


FORZA2でペイント~♪
2007年06月03日 (日) | 編集 |
FORZA2では、ビニールという型紙みたいなものを使って、自由に自分で好きなデザインを車にペイントすることができるんですが、更にそのデザインを写真に撮ってForza Community Webサイトにアップロードできます。

その写真はhttp://forzamotorsport.net/からPCにダウンロードすることもできます。

実際私がペイントした2台を…。
73dc0754-10a1-4639-a9f2-6465bbfa7f7d.jpgf1e47ad7-bed7-4257-8d50-c0438bce5527.jpg


レクサスISの方はいまいちデザインが車に合ってない気がしますが…

買ってくれる人いるか分からないけど、いずれオークションにも出してみたいなぁ…。

こうゆうの結構好きで凝ってしまいますw
他にもまだやってみたいデザインがいくつかあるけど、ペイントばっかりやってるとゲームが進まない…(^^;;

それから、ニュルブルクリンクのタイムトライアルは無事クリアできました~♪

フォルツァ モータースポーツ 2(通常版)


FORZAにて久し振りニュルブルクリンク~
2007年06月01日 (金) | 編集 |
今、FORZAで初めてニュルブルクリンクに挑戦してます。

ニュルブルクリンクはGT4で結構走りました~

鈴鹿や筑波、ラグナセカなんかは、GT4と殆んど変らない感じに再現されてるけど、ニュルブルクリンクはちょっと違う感じです。

タイムトライアルの一番最後のヤツで、車は#17 Porsche962c

3周ほど走ってみたけど、やっぱりここは疲れますね~
しかも、300k程でる高速マシンだし…

でも、このポルシェは割と扱いやすい感じです。
私はガイドのラインを表示して走ってますが、赤いブレーキ掛けたほうが良いですよってところも、大体アクセルワークだけで切り抜けられるくらい、結構ビシビシ動いてくれます。

しかし、ちょっとハンドル切り過ぎて、縁石とかに乗っかってしまうと、ゆうこと聞かなくて、ガードレールにガリガリガリってなっちゃって、なかなか本線に戻れません(^^;;

クリアタイムは07:09.450で、私のタイムは今の所、07:48
まだ40秒ほどオーバーしちゃってます。

さて、もう少しがんばってみよっと

フォルツァ モータースポーツ 2(通常版)


FORZA2 やってま~す(^o^)/
2007年05月27日 (日) | 編集 |
25日に予約しておいたamazonから、XBOX360のFORZA(フォルツァ)2が届いたので、早速やり始めました~

この手のレースゲームはGT(グランツーリスモ)のシリーズが好きで、特にGT4は結構やり込んでました。

でも、GTはPS3に移行しちゃったから、PS3をまだ当分買う気のない人にはできません(>へ<)

XBOX360は去年、カルドセプト・サーガをやりたいが為に買ったのですが、ご存知の通りバグだらけだったのと、あまり遊べるブックが作れなくなっていたので、すぐ飽きちゃいました
ストーリーは一応、バグにも負けず、重さにも負けず、クリアーしたんですが、結局オンラインデビューすることなく止めちゃいました。
DCのセカンドのオンラインをしてた時に対戦させてもらった人の名前を見つけて、また対戦させてもらおうと楽しみにしてたんですが…

ということで、XBOXでは他にやりたいゲームなかったんですが、やっと面白そうなソフトが出て良かった^^

で、FORZA2は、車の再現なんかはGTの方が上のように思うけど、車のカスタマイズとかすごく楽しい♪

単純に色を変えることはもちろん、色んな模様を付けることも出来るし、好きなメーカーのデカールとかも自由自在に付けられて、世界に一台の自分だけの車が作れるのですごく良いです

私はとりあえず、ゴルフのGTiを買って、ペイントもしてみました。
自分ではなかなか気に入ってます♪

お金が貯まったら、次はS2000を買おうかなぁ…って思ってます
ソアラもいいかなぁ…( ̄∇+ ̄)vキラーン

オンラインはもうちょっと修行をしてから、もしかしたらやってみるかも…。

フォルツァ モータースポーツ 2(通常版)


forza2-001.jpg

