黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Vistaになりました
2008年03月22日 (土) | 編集 |
色々なソフトを入れ直したりして、PCがようやくまともに使えるようになりました。

Windows VistaでCore2Duo。

前に使っていたVAIOから、モニターやDVDドライブ、ハードディスク、キーボードなど、使えるものは移行。

ケース
IMG_20080317_00102.jpg


マザーボード
IMG_20080317_00100.jpg
IMG_20080315_00096.jpg


Windows Aero画面
IMG_8215.jpg



まだVistaに慣れないため、使い辛い(ーー;)

そして、すご~く予想外な出費。
今まで使っていた、SONYのVAIO、PCV-HX71は別に壊れたわけではなく、高スペックが要求されるゲーム以外では、特に不自由なく動いてたのに…。
買ってからまだ4年ほどしか経ってないし…。

それを旦那がいいグラボにしようと、ケースからはみ出るからとケースを切って付けようとしたのです。
で、結局ダメで、グラボを元に戻しても起動しなくなり、新しいPCを買う羽目に…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


でも、グラボは前のよりは良いのになったし、Core2Duoでサクサク動くため、最近オープンβテストをしている、『ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~』というMMORPGをやってみたり。
druaga-001.jpg

前のVAIOで、プレオープンβテストのときにもやってみてたんですが、その時は流石にスペックが付いていけなくて、しょっちゅう落ちてたし、カクカクだった。

現在は、グラボは旦那のPCのほうが良いのに、旦那のほうよりサクサク動いてます^^


久しぶりにMMORPGなんてしたけど、疲れる。
でもやりだすと止まらない…(^。^;)


スポンサーサイト
パソコンが…
2008年03月18日 (火) | 編集 |
詳細はまた今度書こうと思うんですが、金曜日の夜に私の使っていたPCを旦那に壊されました(ーー;)

SONYのVAIO、PCV-HX71と言うデスクトップPCを使っていたんですが、簡単に言えば、旦那がグラボをパワーアップしようとして失敗し、起動しなくなったのです(-_-#)

結局新しくパソコンを買うことになり、土曜日に自作PCを買ってきて組み立て、出来上がりのはずが、また上手くいかず、購入したお店で見てもらったりして、ようやく昨日の夜にBIOSの設定とOSインストールまで終了。
でも、まだ色々する事が残っていて使えません。

と言うわけで、しょうがなく以前使っていたノートを使うことに…。

しかし、ノートは極たま~にしか使ってないから、Windowsのアップデートは溜まっているし、丁度土曜日にウイルス対策ソフトが期限切れになったから、とりあえず体験版を入れたりして、ようやく使える状態に…(-o-;

さらに、今日は割りとマシだけど、ここ数日【リウマチ】の状態もあまり良くなく、極力動きたくないし、指はマウスホイールをコロコロするだけでも痛かったりして、ほとんどボ~っとしてたり…(~_~;)


そんな訳で、コメント下さった皆さん、レス遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
今からレスして、皆さんのところにもお邪魔します。


今日はウインク【ちまちま】写真だけでお許しを…(^^;)
20080317_640.jpg



収穫~♪(-^〇^-)
2008年03月08日 (土) | 編集 |
昨日買い物に行った時に、かわいい物を発見し、買って来ました。

img_20080307_06703.jpg

これ↑何だと思います?



実はウエットティッシュのケース。
img_20080307_06698.jpg


【エリエール】の除菌できるウエットティッシュ(ノンアルコール)。
売り場で見て、思わず買ってしまいました(^。^;)

で、メーカーのHP↓見ると、色違いの仲間がいるようです。
http://www.elleair.co.jp/naduke_result/index.html
青いのがアルコールタイプのウエットティッシュで、水色のがおしりふきらしいです。

う~ん、他の色のも揃えたい…(^▽^;)



それから、いちご買ってきました。
img_20080307_06707.jpg

私はあ~んまりイチゴ好きなほうではないんですが(すっぱいのが多いから)、何か最近食べたくなって買ってきました。
練乳をた~っぷりかけて、バニラアイスと一緒に食べようっと(^¬^)ジュル...

『あまおう』期待してるからね~


アイコン作ってみました
2008年02月26日 (火) | 編集 |
皆さんIE7使ってます?

私の使ってるPCは、先日のマイクロソフトのアップデートから、IE7になりました。
IE7に替えてから、お気に入りに入れたサイトの名前の前に表示されるアイコンが、ちゃんと表示されるようになりました。

このパソコンだけだったのかは良く分からないけど、IE6の時は、追加した時は表示されてても、いつの間にかie-icon.jpgこのアイコンになってしまってたのです。

それがちゃんと表示されるようになって、もしかして私のこのブログをお気に入りに入れてもらった時も、自分で作ったアイコン表示されるのかなぁ?って思って、ネットで検索。

そしたら、ありました。
IEのお気に入りアイコンを作ろう

で、やってみたらちゃんとできましたv(^o^)
abcdef.jpg

IE7の方は、こんな風にneko-kao-013-0.jpgこの猫アイコンが3箇所に表示されてると思うんですが…。

ホントはヒゲとか鼻とか口も書きたかったんですが、あまりに小さい画像だから潰れちゃって…。
と言う訳で、シンプルな猫の顔にしました。

皆さんもちゃんと表示されてるかな?



※17:37追記
あれ~ちょっと前までちゃんと表示されてたのに、表示されない…(>.<)
何でだろう???( ̄へ ̄|||) う~ん

キター!Wonkaのチョコ
2008年02月10日 (日) | 編集 |
先日注文した、『チャーリーとチョコレート工場』で出てきた
WONKA(ウォンカ)のチョコレートがきました!\(^o^)/

img_20080210_05439.jpg

img_20080210_05454.jpg


想像していた以上にでっかくて重い…(^▽^;)

190gあるということだったので、かなり大きいんだろうなぁとは思ってましたが…。

img_20080210_05468.jpg


で、一枚開けて食べてみました。

ゴールデンチケットは残念ながら入ってなかった…(~_~;)

外国製(オーストラリア)だし、もしかするとすご~く甘いかなぁと思ってたんですが、確かに普通の明治ミルクチョコレートとかよりも、ちょっと甘いかなぁと言う感じですが、悶絶するほどの甘さではありませんでした。

中に、ライスクリスプが入ってて、サクサクとした食感と、さらにトロっとしたキャラメルも入ってて、色んな食感も味わえて美味しかったです^^

もう一枚は密封して冷凍保存の予定(笑)



それから、流石にバレンタインのこの時期、数日前まではあった楽天のお店も全て売り切れたようですw( ̄o ̄)w オオー!


フォトアルバムとタグ整理、そしてリッチドーナツ
2008年02月08日 (金) | 編集 |
前々から良いのがないかなぁと探していたんですが、やっとほぼ希望通りのフォトアルバムを発見しました\(^o^)/

左サイドバーのプロフィールのしたのやつ。

以前にもフォトアルバム貼り付けてはあったんですが、クリックしないと画像表示されなかったので、フラッシュを使用したもので、自動で表示されるブログパーツないかなぁって思ってたんです。

Flashbucks - フラッシュバックス☆WEBデザイナーが作るフラッシュ素材さまで、リンクを貼れば無料で使えるフラッシュ素材を公開なさっていて、私もお借りしました。

Flashbucks - フラッシュバックス☆WEBデザイナーが作るフラッシュ素材さまのサイトのFAQで、ブログ(FC2)への設置方法も詳しく書かれていたので、フラッシュなんてチンプンカンプン、HTMLだって全然分かってない私でも、無事写真をパラパラ表示できましたv(^o^)

現在フォトアルバムには、22枚の画像を登録してるんですが、そんなに読み込むのに時間も掛からないし、大きさ的にも満足(-^〇^-)

画像の大きさを表示サイズに変更して、アップロードしたりするのに少し時間掛かりましたが、昔の写真を見直して選んでると楽しかった♪



それから、過去記事全て、ユーザータグの設定整理し直しました。

去年5月から始めたこのブログですが、数日がかりで結構時間掛かりました(-。-;)

その過程で気付いたんですが、過去記事の一部の写真が表示されないものがあった。

ファイルアップロードにてチェックすると、サムネイルは表示されないけど、ちゃんとリンク先の元画像は表示される。

なんでだろ?暇な時にでもアップし直そう…(=◇=;)




そして、おやつ~(-^〇^-)

ちょっと前に出た、ミスドのリッチドーナツの第2弾、全種類買って来ました~(^▽^;)
img_20080206_05271.jpg

img_20080206_05276.jpg

感想は、・・・( ̄  ̄;) うーん、生地も中のクリームも、かなり甘さ控えめになってる気がしました。

昔のエンゼルクリームはよく食べたけど、個人的には前の方が良かったかなぁ…(;^_^A



更に、本日のおまけ猫。

img_20080208_05349.jpg

なんか、「お越しやす~」って言ってそうな感じの黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』(笑)


img_20080208_05326.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』は透明の袋を被ってキョロキョロ見渡してます。
その袋通してみたら、なんか違うもの見えた?
でも透明だから、全然変わらないんじゃ…(^。^;)





『チャーリーとチョコレート工場』のウォンカチョコ
2008年02月07日 (木) | 編集 |
バレンタインデーが近づいてきて、テレビでチョコレート特集を見る事も多くなりました。
そのバレンタインにも持って来いの、面白いチョコレート見つけました

これ 


最近テレビでもやってましたが、ジョニー・デップの映画
『チャーリーとチョコレート工場』で出てきた
WONKA(ウォンカ)のチョコレート

しかも、映画と一緒で、ゴールデンチケットが入っているものがあるそうです(5枚)。
映画を知ってる人には受ける事間違い無しだと思います。

と言うか、私が欲しい(笑)
と言うか、買ってしまいました(爆)
一枚500円くらいとちょっとお高いので、2枚だけ(^▽^;)


そして、もしもゴールデンチケットが入っていたら何がもらえるかと言うと、
非売品のウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップの役)のフィギュア(全高約70cm)がプレゼントされるそうです。

現在すでに一枚、ゴールデンチケットが出ているそうなので、残りは4枚。
もし当たったら家宝になるかな(笑)

ゴールデンチケットの詳細はこちらから
ネスレ ウォンカ ゴールデンチケットキャンペーン



ちなみに、私は楽天のお店で買いました。
かなり人気のようで、品切れ続出のようです。
現在楽天で買えるのは2店だけみたいです。

インポートショップトレンドさん

ご存知「チャーリーとチョコレート工場」でシンボル的役割を担ったチョコレートです。ゴールデ...



健美康房アメドラエールさん

ゴールデンチケットが当たるかも!?ウォンカ WONKA チョコレート(190g)★3000円以上送料無料
ゴールデンチケットが当たるかも!?ウォンカ WONKA チョコレート 1ケース(12枚入)★3000円以上...



日曜日に届く予定なので、楽しみ~♪(-^〇^-)



それから、なんとあのサントリーの高級ウイスキー山崎が入った、
ロッテのチョコレートも先日発見しました。
同じくロッテのバッカスの仲間みたい。
img_20080205_05020.jpg

確か350円くらいしたと思います。
流石に普通のチョコより高い( ̄Д ̄;;
2粒ほど食べてみたんですが、正直よく食べるバッカスとあまり違いが分からなかった(^。^;)
猫に小判ってやつですね。いや豚に真珠か? ……(=◇=;) ギクッ

隣の本物の山崎は、やはりたぶんバレンタイン向けに用意されたんだと思う、180mlのミニボトル。
これでも1000円しました(~_~;)
まぁ大きい方は高くてなかなか買えないので、丁度いいかな?(笑)




Amazonでお買い物
2008年01月31日 (木) | 編集 |
先日Amazonで注文してあった商品が届きました。

XBOX360のソフト『SEGA RALLY REVO』と、いつだったか多分テレビで見て欲しいなぁと思っていたカメラの三脚『JOBY ゴリラポッド』。
img_20080131_04654.jpg


セガラリーレボのほうは、旦那がやるそうです(^。^;)


『JOBY ゴリラポッド』という三脚は、普通の三脚と違って、脚の部分がくねくね曲がるようになってるので、普通の三脚では置けない所にも置けるようになってます。
200801311128000.jpg

こんな風に普通に三脚として使うことや、
200801311127000.jpg

ちょっと段差がある所、
img_20080131_04655.jpg

こんな木なんかにもくねくね脚を絡みつかせる事も可能。
200801311130002.jpg

脚の先や節々にあるグレーの接する部分は、滑りにくいゴムみたいな素材になってます。

猫動画を撮る時に使おうかなぁなんて思って買ってみましたv(^o^)







『温泉まんじゅうくん』ゲットへ再チャレンジ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は平和堂でお買い物してきました。

そこは、前回挑戦してゲットできなかった、温泉まんじゅうくんのゲームがあるのです。

もちろん再チャレンジしてきました。

img_20080126_04524.jpg

img_20080126_04521.jpg

コンピューターとじゃんけんして、3回かな?勝てばもらえるんだけど、なかなか勝てない~(=◇=;)

結果、今日は100円×5回=500円挑戦したけど、結局勝てず…。
(○`0´○) プンプン!

前回は300円つぎ込んだので、合計800円。

もういっそ、800円で売って下さい(-。-;)



それから、今日の朝方4:30頃、輪島が震源地の震度5弱の地震がありました。

こちらの方は震度2くらいで、揺れた時間もちょっとだけでした。

私も旦那も一応目が覚めました。

数日前にも家の方では震度1の地震ありましたが、まだ去年の地震の余震が続いてるんですね~(・_・;


輪島のほうも、今回は被害ないようだったので、良かったです^^



猫忘れてました(^^;
本日のおまけ猫。

積もった雪で、ミニ雪ダルマを作ってみました。
img_20080125_04493.jpg

img_20080125_04497.jpg

ニオイは嗅いでたけど、特に反応はなく…(^。^;)


そして、ヌ~っと顔を出して寝ている黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080123_04449.jpg

ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな妖怪みたい(^▽^;)



新製品食べてみました~【日清Chin】
2008年01月16日 (水) | 編集 |
先日買い物に行って、新製品を見つけて買ってきました。

日清の【Chin】というシリーズ。
img_20080114_04255.jpg img_20080114_04257.jpg

一部の地域では、去年から販売してたようですが、私は始めて見たので、その店で売ってた3種類、全部買ってきました(^。^;)

このシリーズも、ソースとか具を全部入れて、レンジでチンするだけの商品。
だから名前もストレートに【Chin】なんでしょうね。

買ったのは、【ソース焼そば】と【上海焼そば】と【アラビアータ】。
食べてみたのは、旦那が【ソース焼そば】で、私が【上海焼そば】を…。

【上海焼そば】はなかなか美味しかった。
あんまり他のインスタントでは食べれない味だったので、また買ってみてもいい。

旦那の【ソース焼そば】のほうも、一口味見しましたが、こちらはまぁ特にどうと言う事はないというか、同じ日清のやはりレンジでチンする【U.F.O NEXT】もあるし、もういいかなぁ…(^^;

【アラビアータ】の方は、今度夜食にでも食べようと楽しみにしてます♪

ただ、レンジでチンするタイプのやつは、みんな200円以上するので、ちょっと高いかなぁ。

この【Chin】のシリーズも、定価は250円のようです。
まぁ、日曜日のお昼なんかに、普通のカップ麺より美味しい物で、グ~タラしたい時はいいかも…(^。^;)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。