黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から正式サービス
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日の午後0時まででオープンβが終了し、今日チューリップ4月1日16時から、正式サービスです。

まだ一部バグってたり、数日前にはまた、一部エリアへの移動ができなくなったり、ログイン障害があったり、こんな状態でホントに正式サービス突入して大丈夫なのだろうか…。
サービス開始になっても、またすぐに緊急メンテに入りそうな予感大(^^;

まぁとにかく、色々良い方向に修正されてればいいなぁ。
楽しみに待ってよう



さて、昨日のメンテ突入前に、ギリギリ大体したかった事ができました。

今のところ、私が3キャラ、旦那が2キャラいるんですが、合計5キャラ分のフェザームーブの古文書を採ること。

このゲーム、レベルが上がるにつれ狩場がスタートの町から遠くなります。
そして狩りをしてると、武具などがだんだん壊れてきて、壊れてしまうと修理しなくてはいけなくなります。
修理は現在のところスタートの町でしかできないし、武器や防具などを売ってる店もその町にしかありません。
だから、広いマップを行ったり来たり走りまくる。
これが結構時間かかります。

でも、フェザームーブの古文書を採れば、少し走る速度が速くなるので、何とか5つ欲しかったのです。
TODOSS_20080330_213734.jpg


フェザームーブは、ドルアーガの塔2階で、ブラックスライムを2匹倒せば出る宝箱にあります。
でも、毎回もらえる訳じゃなく、ハズレだと薬類しかもらえない。
体感的には、5、6回に1回くらいの確率かなぁって感じ。

しかも、まず1階をクリアしないと2階へ昇れないので、旦那と2人では結構時間かかります。
TODOSS_20080330_162639.jpg

TODOSS_20080330_205610_edited-1.jpg

1階のモンスターと戦っているところ。
このグリーンスライム、ぷよんぷよんって歩いてて可愛いんだけど、結構強い(~_~;)
油断するとクリティカル食らって死亡って事が何度か…。

2階へ上がる為の鍵を採って2階へ。

TODOSS_20080330_213325.jpg

2階にはグリーンスライムとブラックスライムが。
緑も黒も強さは多分変わらないけど、それぞれレベル4と5がいて、5の方は攻撃が当たり難いので時間かかる。

ブラックを2匹倒して宝箱を出現させ、宝箱を採り、フェザームーブか薬か確認して外へ出る。
そして、また1階からの繰り返し。

何とか2日くらい掛かってフェザームーブ5つ採りました^^
これでなんとか、マラソンの時間が短縮(;´Д`A ```



それから、旦那のサブと私のサブ2人は、まだ銀狼クエスト終わってなかったので、シルバーファングを倒してクエストクリア。


更に、旦那のサブと私のサブ(2)が、もう少しでレベル11だったので、メンテの12時前までに頑張って狩りして、何とかギリギリ11に。

現在5キャラのレベルは、私のメインのドルイド12、サブ(1)のソルジャーが13、サブ(2)のドルイドが11。
旦那の方は、メイン13、サブ11となりました。

今はレベル14までに制限されてるので、まぁ13までなれたのでOK^^
今日からはまたレベル上げの日々かなぁ?(^^;



さて、おまけに狩場で見かけたボスモンスを。

TODOSS_20080326_041507.jpg

フィールドランナーのボス、エンドレスランナー。
この辺りで狩りすることが多いから、結構見かける。
もふもふしててスリスリしてみたい。
でも、まだ怖くて近寄れませ~ん(; ̄ー ̄川 アセアセ

TODOSS_20080328_223914.jpg

ジャイアントスパイダーのボス、プレデターウェブ。
ジャイアントスパイダー狩りしてて、間違って攻撃してしまって、ヌッ殺された事が数回(><)
だってジャイアントスパイダーも結構大きいから、パッと見間違えてしまうのだ。
赤色とかもっと分かりやすければいいのに…。

TODOSS_20080330_094857.jpg

それから、シャドウウルフのボス、シャドウ ペネトレイター。
狩りしてて、なんかでっかいのが走って来たからビックリ(ノ゜⊿゜)ノ!!


スポンサーサイト
ちょっとずつ成長してます
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~のその後。

現在やっとレベル11。
レベル10の時に死にまくったので、長かったA=´、`=)ゞ
TODOSS_20080323_162038.jpg


ドルイドという、回復系の魔法使いをしてるので、普通にやってればそうそう死なないんですが…。
戦いながら油断して、いつの間にか自分のHPがヤバイ事に気づき、手遅れというパターンで何回か死んでます(笑)

後、他のプレーヤーが、まだ強すぎる敵に手を出して、追っかけられてたので、HP回復してあげたら、ターゲットが私に移って結局死亡というもらい事故もあったり…(~_~;)


それに、レベル10より上くらいが、今一番人が多いようで、すごく狩場が混んでます。
しかも、その位の人たちの狩るモンスターが圧倒的に少なすぎて、取り合いになってる状態。
どこ行っても人が多すぎて、狩りになりません。

という事で、新しくアカウントを取って、他のキャラを作ってみたり。
ソルジャーを作ってみました。
TODOSS_20080324_154633.jpg

後ろに移ってるのは、ドルアーガの塔。

ソルジャーはかなり楽に狩りができるので、サクサクレベルが上がって、現在レベル10。

旦那の方はメインでスカウトをしてるんですが、メイジを作ってやってみてます。


今は、レベル14までにしかならない仕様になってるので、なんとかそこまで上げたいのに、運営さんがモンスター増やしてくれない限り厳しい。
日が経つにつれ、レベル低かった人もどんどんレベル上がってきて、更にモンスターが足りなくなるというのが目に見えてる。
何とかして下さ~い!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


それから、狩をしていた時に、面白い光景を目にしました。
TODOSS_20080324_050654.jpg

この狼、近くにいる人に飛び掛ってくるアクティブモンスターなんですが、タゲられた人が無視して走って行くと、ず~っと追っかけて行きます。
で、その人が別のエリアへ行ってしまうと、トボトボと帰ってきます。
どうやら、元いた場所へ直線で帰るようで、途中にある山をどんどん登っていくのを目撃しました(^^;)
もちろんプレーヤーも普通のモンスターもあんな所行けません(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。