黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
シティバンクのオンライン専用口座 『eセービング』誕生!
2007年12月15日 (土) | 編集 |
シティバンクのオンライン専用口座

eセービングが誕生しました



インターネットで口座開設の手続きができ、口座維持手数料は※無料です。
また、シティバンクのATMなら利用手数料も※無料です。
※今までシティバンクと取引が無く、新規でeセービング口座を開設した場合。

そして、世界165以上の国や地域の提携先のCD/ATM約100万台以上で、現地の通貨で預金の引き出しができるそうです。
海外旅行などでは便利そうですね。

詳細はこちらから  eセービング



私が、銀行口座を作る時のポイントは、まずは使い勝手が良い事でしょうか。
特にインターネットバンキングの場合は、インターネットショッピングや電子マネーの購入・支払いに使えたり、ポイントサイトやアフィリエイトなどの報酬受け取りに使えると便利で良いです。
それから、使えるATMが多い事。
地方の人間ですので、とりあえず郵貯銀行と提携していればこちらでも何処にでもあるので安心です。

また、やっぱりインターネットバンキングの場合は、フィッシング詐欺などの犯罪も日々悪質に進化しているので、特にセキュリティーがしっかりしていることもかなり重要なポイントです。

そしてインターネットバンキングの場合は、口座維持手数料が無料なこと。
私は以前、地元銀行のインターネットバンキングを利用していたのですが、その銀行ではインターネットバンキングの口座維持手数料として、月100円以上引かれていました。
ただでさえ預金額が少ないのに、月100円以上も引かれるのは勿体無さ過ぎるので、口座維持手数料無料の銀行に替えました。

それから、振込や引き出しなどの手数料も安い事も重要なポイントです。


ネットで気軽に料理を宅配注文 『楽天デリバリー』
2007年11月26日 (月) | 編集 |
これからの季節、クリスマスパーティーや忘年会などの年末イベントなどが盛りだくさんですね~。

クリスマスパーティーなんかは、お家でされる方も多いと思います。

パーティーをするなら美味しい料理は欠かせません

美味しくて便利な宅配料理を

楽天デリバリーで探してみませんか


楽天デリバリーとは、ネットでピザやお寿司、お弁当、パーティー料理、ドリンクなどの宅配注文ができるサービスで、注文金額に応じて楽天スーパーポイントも貯まるという便利でお得なサービスです。

今なら12月10日までの期間中に、楽天デリバリーで注文した人に、抽選で100人に1人、全額ポイントバック(最大3万ポイントまで)される、
全額ポイントバックキャンペーンを実施中です。


そして、クリスマスや忘年会などのパーティーにぴったりの、
年末イベント・パーティー特集では、
予算に合わせて選べるように分けられているので、予算内で食べたい料理やお店を探すのに便利です。


また、クリスマスや忘年会の後は、お正月や新年会などのイベントが待ってますね。

お正月と言えばおせち料理。

でも、年末は色々慌ただしく作るのも大変ですから、近頃ではお店でおせちを買う方が多いんじゃないでしょうか

楽天デリバリーでは、おせちも注文できちゃいます。

おせち特集も用意されているので、おせち料理どうしようかまだ迷ってる方は、チェックしてみると良いかもしれませんね。



気になった方はこちらから  楽天デリバリー

OCNの新サービス 『050あんしんナンバー』
2007年10月24日 (水) | 編集 |
OCNを利用している方向けの新サービス

050あんしんナンバーが新登場です


050あんしんナンバーとは、普段使っている一般加入電話番号や携帯電話番号のかわりに「050」の番号で留守番メッセージを預かってくれたり、指定した電話や携帯電話につないでくれるというサービスです。



また、番号非通知の場合や指定した番号の電話を着信拒否してくれる、
050あんしんセットというオプションもあるそうです。



このサービスすごくいいなぁと思いました。
私はお小遣い稼ぎに色々なポイントサイトや懸賞サイト、ASP、アンケートのモニターなどに登録してます。
新しくポイントサイトなどに登録する時に、住所や電話番号を入力する時にはちょっと抵抗があります。

また、ネットショッピングなどもよく利用するんですが、初めて利用するネットショップなどの場合も、電話番号の入力にはためらう時があります。

固定電話の場合は電話番号なんてそう簡単に変えられないから、あまり知らない人に教えたくないですから…。

でも、そういう風にあまり電話番号を教えたくないけど、電話番号を要求されてしまう時には050あんしんナンバーなら、固定電話番号や携帯番号を知られる事なく済むので、すごく安心できると思いました。


興味をお持ちの方はこちらから 050あんしんナンバー


※プレスブログからの情報です

exciteの電話占い
2007年10月19日 (金) | 編集 |
占い好きですか?
朝のテレビ番組見てると各局で占いあるし、雑誌などにも大体載ってるので、占い好きな人は多いんでしょうねぇ。

そんな占い好きの方、

ポータルサイトの excite(エキサイト)

 電話占い 知ってますか

エキサイト 電話占い とは、
全国のたくさんのプロ占い師から好きな占い師を選んで、電話で占ってもらえるサイトです。

今話題のスピリチュアル系占いから、タロット、占星術、姓名判断、風水などなど、いろんな占い師が揃ってます。

占い師の評価や占ってもらった人の感想なども公開されてるので、占い師を選ぶときの参考になります。

携帯でもOKで、朝10時から深夜2時まで占ってもらえ、予約システムもあります。

気になる料金は占い師によって違いますが、1分単位で1分80円から。
占い料金には通話料(電話料金)と消費税が含まれ、別途電話会社から電話代の請求が発生する事はなく、分かりやすい料金体系だと思います。

また、携帯でも同じ料金です。

占って欲しい占い師が決まったら、サイトの画面をクリックすれば、3分以内にエキサイトに登録した電話番号に、エキサイト経由で占い師から電話が掛かってくるので、電話を取れば占いがスタートします。

エキサイト経由なので、占い師には電話番号は知られる事はありませんから、安心ですね。


占ってみたい方、気になった方は、

こちらから エキサイトの電話占い 


iタウンページでクイズに挑戦!&ブログパーツ
2007年10月17日 (水) | 編集 |
NTTグループNTTBJの iタウンページ

ただいまクイズタウンQを実施中です


クイズタウンQとは、毎日300問以上出題されるクイズに答えて、1問正解すると1口応募でき、更に一人で何口でも応募できます。

そして、応募者の中から、毎日1万円が1名様に当たります

一口から応募できますが、応募口数が多いほど当選確率がアップするので、毎日コツコツとクイズにたくさん答えれば1万円が当たるかも


私もとりあえず2問挑戦してみましたが、めちゃくちゃ簡単でした

問題はお店や会社などに関すること。

でも、ヒントがiタウンページに書かれているというか、答えそのものが出てますから(^^;、よく読んで探せばすぐ分かります。

なので、クイズが苦手な人でも全然大丈夫だと思うので、懸賞に応募する感覚で簡単に応募できると思います。

また、クイズタウンQブログパーツが登場しました

iタウンページに載っているお店や会社などから、お気に入りのお店やオススメなお店を保存したりできるので、友達などに紹介するなど、色々な使い方楽しみ方ができそうなブログパーツです。


クイズに挑戦してみたい方、ブログパーツが気になる方は、
こちらから クイズタウンQ


番号案内104の新サービス 「DIAL104」
2007年10月09日 (火) | 編集 |
お店や会社、誰かのお宅など、電話番号が分からない時、便利なサービス、
電話番号案内104番ですが、

さらに便利な機能「DIAL104」が追加されました。

今までは電話番号案内104番に掛けて、教えてもらった番号をメモして、自分で掛けなおしてましたが、新機能「DIAL104」は、そのままその相手に電話をつないでくれるようになりました。

だから、番号をメモする必要もなく、聞き間違いや押し間違いをする心配もありません。

どうやって利用するかというと、簡単です

まずは104番の番号案内サービスに電話し、調べたい所の名前や住所を言って調べてもらいます。

その後、音声ガイダンスにしたがって、ダイヤルの「1」と「#」を押すか、オペレーターの方に「そのままつないで欲しい」と伝えれば良いだけ。

これだと、もう一方の手がふさがっている時でも大丈夫だし、メモする紙や書くものを用意しなくても良いので、赤ちゃんを抱っこして手の離せないお母さんや、すぐに知りたい!って時に便利で良いなぁと思いました

お年寄りの方でも、聞き間違いや押し間違いをしなくて済むので親切なサービスなんじゃないかなぁと思います。

そして、もう過ぎちゃいましたが、10月4日は番号案内サービス「104の日」だったそうです。

10月4日には毎年、電話案内オペレーターさん達の応対スキルを競う大会が行われているそうで、早い人は50分で100件以上の番号案内できるそうです。

50分に100件ということは、30秒に1件てことですね。おぉ~流石プロ!

サラリーマン生活向上委員会
2007年10月08日 (月) | 編集 |
日夜一生懸命働いているけど、月々の小遣いは少なく、欲しい物も思うように買えない、奥さんに財布のひもをしっかり握られちゃってるサラリーマンの方達が立ち上げた

「サラリーマン生活向上委員会」のご紹介


この委員会の決起者である佐藤さんは、ある日、奥様と買い物に出掛け、壊れたシェーバーの代わりを新しく買いたいと思ってました。

そして、お目当てのシェーバーがあったにもかかわらず、奥様の『高いよ、たかがひげ剃りでしょ』の一言であえなく断念(>.<)

しかし、奥様のほうはブランド物をしっかり購入していたそうですよ。

そこで、サラリーマンの生活、地位、意識の向上を目的とした『サラリーマン生活向上委員会』を結成したそうです。


たまにちょっと高級と言うか良い物を買おうとしたのに、奥さんに冷たく一蹴されてしまうとは、可愛そうで同情してしまいます。

日本ではやっぱり奥さんがしっかり財布を握っている家庭が多いんでしょうね。

でも、たまの贅沢ならさせてあげても良いんじゃないかなぁと思いました。
シェーバーなら高くても4万くらいなんだし、毎日使う物なんだから別に良いと思うんですがね~。

仕事でストレスを抱え、家庭でも虐げられてしまっては、仕事への意欲も無くなってしまうのでは…。

佐藤さんの奥様は、同じ妻の立場からみて、ちょっと厳しいなぁと思いました。


集まれ~全国のふろリアンよ!
2007年10月01日 (月) | 編集 |
皆さんお風呂好きですか~

トイレやバス、洗面などの製品でみなさんご存知のTOTO株式会社が運営する、

お風呂好きの人たちが集い、お風呂について語りつくす

「集まれ全国のふろリアンよ!」というお風呂ブログのご紹介

お風呂をこよなく愛する者=通称「ふろリアン

我こそは「ふろリアン」だぁ~~~と豪語する風呂好きな方は、このお風呂ブログにコメント・トラックバックして、自分のお風呂への熱い思いを綴ってみませんか?

自称「ふろリアン」の方はこちらからチェックふろリアン


私はお風呂に浸かってゆっくりって言うのはあんまりしない方なんですが、好きな人は好きですよね~。
特に女性の方のほうが長風呂好きですよね。

何時間も入っていられたり、女優さんや女性芸能人の方が、テレビを見たり半身浴しながら何時間も入ってる等とテレビで話しているのを良く見ます。

お風呂で本を読む為のブックスタンドやテーブル、バスピロー、防滴のCDラジオ等のバスグッズもたくさんあるし、そこからもやっぱり日本人はお風呂好きなんだなぁと思いますね。

他の国では、お風呂に浸かってリラックスしながら疲れを癒すという文化がないそうで、日本独特な事というのにはちょっと驚きです。

「集まれ全国のふろリアンよ!」で「ふろリアン1号」を宣言しているライフコーディネイターの大谷美香さんですが、日本全国には更なるツワモノの「ふろリアン」がゴロゴロいるんじゃないかなぁと思います。

そういうツワモノ「ふろリアン」の方々の、お風呂へのこだわりや変わった過ごし方など、ちょっと聞いてみたいなぁと思います。

また、TOTOの社員である安藤さんが、海外のお風呂事情など、意外とよく知らなかった事などについて教えてくれていて、へぇ~と改めて関心しました。


