黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨーロッパで大好評のキャットフード 『ピュア フィーライン』日本上陸!
2007年12月11日 (火) | 編集 |
もうすでにこのブログでも紹介してますが、

ロイヤルカナンの新発売のキャットフード

ピュア フィーラインを改めてご紹介です



ロイヤルカナンはフランスのメーカーで、動物のことを優先的に考え、犬や猫の健康的な生活を毎日の食事からサポートする製品を開発・提供しています。

我が家も数年前から愛用しています。

そのロイヤルカナンから、ヨーロッパで大好評の

ピュア フィーラインシリーズの3製品が、日本でも発売になりました

  

【n.01ボーテ】は、輝かしく…
【n.02マンスール】は、しなやかに…
【n.03ヴィタリテ】は、生き生きと…

という事をそれぞれコンセプトにして、植物由来の有効成分で、愛猫をもっと猫らしく、健康な食生活をサポートしてくれるキャットフードです。

商品詳細はこちらから  ピュア フィーライン


img_20071211_03199.jpg

img_20071211_03212.jpg

私がウチの黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様たちに対してしている愛情表現は、まず日に何度か、2匹とも甘えたくてゴロゴロ言いながらくっ付いてくるので、その時にはヒシッと抱きしめたり、揉みくちゃにしてしまうくらい撫で回してあげます(=´∇`=)
時間があれば気が済むまでそのまま撫でて、すりすりして、「可愛いのぉ~」とか「愛してるぞ~」って気持を注入しちゃってます(^。^;)
逆に迷惑そうな顔をされてしまう事もあるんですが…(;^_^A

あと今の時期、お猫様たちの耳とか手足が冷た~い事が良くあるので、手で温めてあげたりしてるんですが、それはあんまり喜ばれてないようですが、やらずにはいられませんにくきゅう

それから、完全室内飼いなので、毎日退屈そうにしているので、たまにはおもちゃで思いっきり遊ばせてあげるようにしています。
廊下とか寝室とかで運動会をするので、この時期は寒くて私にとってはちょっと辛かったりするけど、お猫様たちが喜んでくれればと思い、手が冷たくなっても我慢して遊んであげてます。

そして餌なんかも、身体に良くて、しかもお猫様たちも美味しく喜んで食べる餌を与えるようにしています^^


プレミアム ドッグフード 『ニュートロ・シュプレモ』
2007年08月30日 (木) | 編集 |
ペットのプレミアムフード Nutro(ニュートロ)から

ホリスティックフードドッグフード
「Supremo(シュプレモ)」新発売されました。


ホリスティックフードって聞いた事ありますか?
私は知らなかったです。

ホリスティックフードとは、愛犬の心と体の両方の健康を考えて作られた『心と体の栄養食』で、肉体的・精神的にバランスが取れた健康作りを目指したドッグフードなんだそうです。

「シュプレモ」は、もちろん化学合成保存料不使用

そして、自然の素材に含まれる栄養成分を「最新の科学」で最大限に引き出すことで、犬が本来持っている自然治癒力や免疫力を高めるサポートし、嗜好性(おいしさ)にもこだわったプレミアムフード

幼犬用の【パピー】、小型犬の成犬用【スモールブリード アダルト】、成犬用【アダルト】、肥満犬用【ライト】、中高齢犬用【シニア】の5種類あり、愛犬の年齢、犬種、体型などから愛犬に最適なフードが選べます。

Nutro(ニュートロ)「シュプレモ」の詳細は
こちらから→ドッグフード



さて、現在我が家では、キジトラキジ猫にゃ~の♀と黒猫黒猫にゃ~の♂の2匹の猫を飼っています。
初めて訪れて頂いた方に2匹のご紹介を…(=´∇`=)にゃん

まず、キジトラキジ猫にゃ~のメス猫の名前は「しま」で、
いつもの呼び名は「ちまにゃん」とか「ちまちま」です。
IMG_20070828_0253.jpg IMG_20070828_0250.jpg


それから、黒猫黒猫にゃ~のオス猫、名前は「部長」、
呼び名は「ぶぶちゃん」とか「ぶぶさん」です。
IMG_20070828_0241.jpg IMG_20070828_0237.jpg


「ちまちま」キジ猫にゃ~と「ぶぶさん」黒猫にゃ~は同時に2002年の9月に子猫の頃保護したので、多分5歳くらいで兄妹?か姉弟?だと思います。

「ちまちま」キジ猫にゃ~はものすご~く人見知りで、私の姉や姪、それから宅配便の人とかが来た時は、パソコンデスクの裏の狭~い所へ素早く隠れてしまい、帰った後もなかなか出てこないです。
でも、飼い主に対してはマイペースな甘えん坊で、膝に乗ったりはあまりしないけど、「ニャオ~ン」って鳴きながらスリスリしてかまってくれと結構しつこくせがみます。

「ぶぶちゃん」黒猫にゃ~は寂しがりやでこの夏の暑~い時でも人の膝に乗ろうとします(^^;
そして、なんと言っても「噛み付き猫」なのです( ̄Д ̄;;
甘えの一環でじゃれて噛み付くのですが、やっぱりちょっと痛いです。
そして、子猫の頃は「ちまちま」より小さくて痩せていたんですが見る見る成長し、去勢手術をしてからはちょっとお腹がタプタプしていますw

過去に猫を飼ったことがなかったので、最初はかなり戸惑いましたが、今ではいつも笑顔にさせてくれる大切な家族です(=^・^=)

国産無添加ペットフード通販 『うちのこわんわん!』
2007年08月08日 (水) | 編集 |
犬や猫を飼っている方、大事な家族のわんこ、にゃんこのご飯にも気をつけてますか?

鮮度、原材料にこだわった
国産無添加ペットフード通販ショップ

『うちのこわんわん!』のご紹介です。


『うちのこわんわん!』のペットフードは、安心して新鮮なままあげられる国産、そして合成保存料・合成着色料無添加で《人間も食べれる》安全でおいしいペットフード


    
国産無添加ドッグフード無料サンプル進呈中
愛犬を家族と思える人の国産フードショップ


我が家では2匹のお猫様黒猫にゃ~キジ猫にゃ~のお世話をさせて頂いておりまして、餌を選ぶときもしっかりチェックするようにしています。

どこをチェックするかというと、まずはマグネシウムの含有量(F.L.U.T.D.に配慮してるかどうか)です。

マグネシウムの含有量が多いとFLUTD(猫下部尿路疾患)という病気にかかりやすくなると言われています。

なので、餌を選ぶときは、マグネシウム含有量が少ない0.1%までの物で、いつも一番多く与えている餌は0.07%です。

そして、値段的には高いですが、プレミアムフードという分類に入る物を買っています。

プレミアムフードの場合は着色してないので、色は茶色一色って感じになっちゃいますが、お猫様にとっては色は不要なんじゃないかな?

後は、毛玉(ヘアボール)を排出しやすくサポートしてくれるエサを選ぶようにしています。

痛いところがあったりしても口に出して言えないペットだから、出来るだけ健康で病気にならないよう配慮したいと思ってます。キジ猫にゃ~黒猫にゃ~

安心なペットの為のささみジャーキー
2007年05月10日 (木) | 編集 |
初めて商品の紹介をさせてもらいます

【とり農園株式会社】さんの
★ペットのためのささみジャーキープレゼント★です。

とり農園さんは以前私が楽天のお肉市場をウロウロしていたときにランキングに入っていて、会社の情報を見て能登だということを知りました。
私は石川県の人間ですので、これは是非お役に立てればと思い、今回ご紹介させて頂きます。

こちらのペットのためのささみジャーキーは無添加、抗生物質ゼロでしかも【当日処理】の朝びきの能登鶏で全て手作りしてらっしゃるそうです
人間用のものとなんら変わりない原料・品質基準だそうです。
防腐剤、抗菌剤なども使用してないそうです
しかも、お肉の質感を残し透明感のあるやわらかいジャーキーだそうです。

そのこだわって作られたささみジャーキーを100名様にプレゼント! です。

最近アメリカでは、一部のペットフードを食べた事が原因でペットが死んでしまったのでは無いかというニュースがありました
しかもよく知られている一流メーカーばかりでした。
私も猫を飼っていて、しかもリコール対象となったメーカーのフードも与えたことがあったので、すごく心配でした
原因はどうやら中国産の原料にあったようです。

ペットを飼っている皆さんには、家族同然の存在だと思います。
だからこそ、やはり健康で少しでも長生きしてもらう為に、ペットの食べ物にも安心な物にこだわりたいです。

是非このとり農園の安心なささみジャーキーを、この機会に試してみてはいかがですか?
プレゼントのご応募は↓のペットフードというところからどうぞ~♪
ペットフード

