黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライラの冒険ダイモンブログシール
2008年02月01日 (金) | 編集 |
3月1日より上映される映画、

ライラの冒険 黄金の羅針盤



ニコール・キッドマンや『007』のボンド、ダニエル・クレイグが出演の壮大なファンタジー映画です。

ライラの冒険の映画の中で、重要な役割を持つ、自分の分身のようなダイモン



ダイモンは守護精霊のような存在で、猫、ライオン、トラ、イヌ、アライグマ、サル、鳥、チョウ、ハチ、クモ等など、様々な動物や虫の形をしているそうです。


あなたのダイモンをチェックできる、面白いブログパーツがあります。

20問の質問に、素直な気持ちで答えるだけで、自分にピッタリのダイモンが見つかるんです。

もちろん無料ですし、個人情報の入力は性別くらいです。
名前という項目もありますが、多分ニックネームでもいいんだと思います。


私もやってみました。

結果は、

オオヤマネコ(ネコ科)でした。
キーワードが、【のん気な】【独創性】
って、当たってます(笑)

結果見たとき猫だったからすごく嬉しかったんですが、その反面猫だったのは結構意外でした(^^;

で、私のダイモンは本当はオオヤマネコだったのに、サイドバーに貼ったのは黒猫にゃ~黒猫さんの画像のネコ。

サイトで、自分のダイモン以外のブログパーツタグも取得できるようになってるので、オオヤマネコさんもかなり気に入ったんですが、思わず黒猫にゃ~黒猫を選んでしまいました(^。^;)


それから、さっき知ったんですが、このブログシールの羅針盤と動物の絵柄に変わる丸い所をクリックすると、白熊に乗った主人公の少女ライラや、ダイモンが横から飛び出てきて、その後多分このブログシールを貼っている人のブログに飛ぶようになってました。

いろんな人のブログを冒険できるってことですね


ただ、私のブログだけか分からないんですが、ブログシール表示されない事も多いんですが、これは私の置き場所がまずいからかなぁ?

色んなところに移動して試してみてるんですが、表示されない事の方が多い(>.<)

もし表示されなかったら、すみませんが何回か更新してみて下さい(~_~;)



興味を持った方は、こちらのサイトライラの冒険からか、私の貼り付けてあるブログシールからどうぞ~。

ライラの冒険






スポンサーサイト
昭和プロ野球名選手列伝 『我が英雄DVD BOX』
2007年10月20日 (土) | 編集 |
野球ファンの方必見です

これまでの日本プロ野球の歴史の中の、特に【昭和】の時代の名勝負や偉大な記録、名場面などが、DVD 8枚セットのコレクションボックスとなって発売

昭和・プロ野球名選手列伝 DVD BOX 『我が英雄』です。




野球を愛するすべてのひとへ~


名選手達のプレーなどを収録したエピソード偏が6枚、野球の指導をしている方や選手を目指している少年たちに参考になる「指導偏」が2枚という内容です。

収録内容は、
その瞬間…時間は止まった
世界で最も美しい挑戦者たち
歓喜、歓喜、歓喜!
その日、マウンドに神が舞い降りた
伝説と契約した投手達
監督・コーチ編
指導偏
というテーマに分けられています。

長嶋茂雄さんの「4打席4連続三振」、川上哲治さんの「赤バット、青バット」、王貞治さんの「一本足打法誕生」、江夏豊さんの「人生最高の三振」などの名選手のエピソードや、
「不滅の記録、巨人の9連覇」、「大洋初優勝、最下位から日本一」、「赤ヘル旋風、広島初優勝」、「中日ナインが震えた日、燃える男、星野仙一」なども収録されています。


詳細はこちらをチェック  野球DVD


DVDレンタル 『TSUTAYA DISCAS』
2007年10月11日 (木) | 編集 |
【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。


見たい映画のDVDやCDのレンタルまだお店に足を運んでますか

今は、ネットで借りてポストに返す宅配レンタルが便利ですよ

私はもう何年も前から『TSUTAYA DISCAS』を利用しています。

良い点は、まずは『TSUTAYA』のグループなので安心なこと。

そして、一々レンタル店に足を運ばなくても24時間ネットで簡単に借りれる事

『TSUTAYA DISCAS』を利用する前は、月に数回、見たいDVDがレンタル開始されるころにお店に見に行って借りてましたが、折角行っても借りたいDVDが全部貸し出し中だったりして、結局何回も見に行く羽目になることもありました

返すのも私のプランの場合は、期限が無いので、延滞料金はいらないので、月々の枚数を考えながら、好きな時に同封のすでに切手が貼られている返信用封筒に入れてポストに入れれば良いというところも、すごく便利なんです

それから、話題作なんかの場合は、レンタル保証されている場合が多いので、そんなに待たずに見れることが多いです。

まとめてスポットレンタルというシステムも追加されたので、ドラマの1シーズンを一気にお得な金額で借りる事もできるようになったのも、嬉しいところです

ちょっと改善して欲しいなぁと思うところは、話題の映画なのにたまにレンタル保証ではない作品があって、なかなかレンタルできない事もあること。

例えば『ゲド戦記』なんですが、7月からレンタル開始されているのに、なかなか借りれなかったです。

たまに『ゲド戦記』のように、どうしてこの話題作がレンタル保証じゃないんだろう?と思う作品もあるので、もう少しレンタル保証にする作品をよく考えて欲しいなぁと思いました。

後もう一つは、レンタル保証のDVDはレンタル開始前に予約リストに登録する事ができるんですが、レンタル保証ではないDVDに関しても、レンタル開始前に予約リストに登録する事ができれば、借り忘れる事が無くて良いなぁと思うんですが…。


映画 『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』
2007年10月03日 (水) | 編集 |
映画「未来予想図」


DREAMS COME TRUE/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

10月6日(土)から公開の映画
『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』
予告編ムービーを見てみました。


主演は松下奈緒さんで、そのヒロインの恋人役には竹財輝之助さんです。
竹財さんという俳優さんは私は知らなかったんですが、「仮面ライダー剣(ブレイド)」に出演していた若手の俳優さんだそうです。

共演者には、石黒賢さん、松坂慶子さん、加藤雅也さん、西田尚美さんなど、ベテラン俳優・女優さんが脇を固めていらっしゃるので、見ごたえも十分な映画になっているんではないかなぁと思いました。

また、ネプチューンの原田泰造さんも出演していて、個性的な味のあるキャラクターが見られるんじゃないでしょうか。

松下奈緒さんが演じるヒロインは、大学時代からの恋人と別れ、それぞれの夢を追うために別々の道を歩き始めます。

数年後ヒロインは、自分を見つめなおすために元恋人との思い出の地スペインを訪れ、偶然元恋人と再会するようですが、その後の二人はどうなるんでしょう?
ハッピーエンドとなるのでしょうか?私的にはハッピーエンドのほうがすっきりするのでいいんですが…(^^;

スペインロケも各地で行われたようで、美しいスペインの風景や町並みを見てるだけでも満足してしまいそうです。

自分の夢に向かって頑張ってる人、恋愛、仕事などに頑張っている女性は、きっと共感できるところがあるんじゃないかなぁと思います。

それから、ドリカムの曲「未来予想図」が好きな人も、この曲の世界観が映画化された映画ですから、楽しめるんじゃないかなぁと思います。

この映画を見た後は気持がほんわかして、恋人、両親、友人など自分の大切な人に、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」を伝えたくなっちゃうかも知れませんね~^^


リンクシェア レビュー アフィリエイト

[続きを読む...]
今、全米で話題のドラマ 「HEROES/ヒーローズ」
2007年08月28日 (火) | 編集 |
『ER』や『ザ・ホワイトハウス』と同じNBCネットワークで2006年9月から放送されているドラマ

HEROES/ヒーローズ知ってますか?

私はこのドラマに出ている日本人俳優が注目を集めていると言うような話題をテレビでチラッと見ました。

この人↓ 役名:ヒロ・ナカムラ 芸名はマシ・オカ(本名:岡 政偉)
blomotion-Q0JW4EdqD9.png



ストーリーは、ある日突然、平凡な人たちに超能力が備わってしまい、空を飛べたり、不死身になったり、未来を予知できたり、時空を曲げてしまえたりと、まるでスーパーヒーローのような力を手にし、何故そんな力が備わったのか分からない状態で、様々な出来事や葛藤が巻き起こるというものだそうです。

このドラマのシーズン1の最終回では、同時刻に放送された『24』のシーズン6に視聴率で圧勝し、同日夜放送の全番組中の最高視聴率も記録してしまったと言うことで、かなり面白そうです。

『ER』や『ザ・ホワイトハウス』と同じテレビ局ということで、登場人物の内面的な部分をどんな風に描いているのか気になります。

米ドラマ好きの私としてはすご~く気になります。

blomotion-XYMfhrFZml.png


全米話題のドラマは
こちらからチェック→HEROES/ヒーローズ




ご紹介☆GyaO NEXT (ギャオネクスト)
2007年05月30日 (水) | 編集 |
究極の定額ビデオ見放題サービス、GyaO NEXT(ギャオネクスト)のご紹介です。

USENのパソコンで映画やアニメなどが無料で見られるGyaOは知ってる人も多いと思います。
私もたまに映画やアニメを見ています。

そのUSENから新しくGyaO NEXT(ギャオネクスト)が6月1日サービス開始です。

ギャオネクストのポイントは、

『いつでも、見たい時に、好きなだけ』

私がいいなぁと思ったところは、例えば「24-TWENTY FOUR-」などは、暇な日に連続でできれば見たい!と思ったりするのですが、そういう場合でもわざわざレンタルし直しに行く必要が無いし、レンタル中などで借りれないなどという事がないのはいいなぁと思います。

『安心・納得』

定額制の見放題だから、追加料金を気にすることなく、好きなだけ見られるのはいいですね。
アダルトなども見られるそうですが、お子様などに見られたら困るR指定のものは視聴制限が出来るそうなので、パパさんにも安心だそうですよw

『かんたん・便利』

テレビに付属のLANケーブルとAVケーブルを使って接続するようなので、接続してしまえば後はリモコンひとつでテレビで見られるそうなので、それは簡単ですね。
便利そうだなぁと思ったのは、DVDなどで映画を見る時、例えば2枚組みなんかの時、1枚終わると2枚目を入替に動かないといけないけど、リモコン一つで動くことなく次のものが見れるのは、便利そうだなぁと横着な私は思ってしまいました(^^;;


興味のある方はこちらからどうぞ→GyaO NEXT(ギャオネクスト)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。