黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の好きな、ご飯のお供
2008年02月26日 (火) | 編集 |
白いご飯の上に乗せて一緒に食べると美味しい、ご飯のお供、いっぱいありますよね。

私も以前よく食べていたんですが、

東海漬物きゅうりのキューちゃん、知ってますよね?
  

しょうゆの風味と、パリッポリッって食感がたまらない、ロングセラーなご飯のお供。

そのきゅうりのキューちゃんに、食べきりサイズの小分けパックになった、
ぷちキューちゃんが新登場したそうです。


白いご飯に一杯のせて、きゅうりのキューちゃん食べたくなりました。
お茶漬けでもいいなぁ…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



そして他に、私が好きなご飯に合うおかずは、まず漬物系。
たくあん、しば漬け、べったら漬け、守口漬け、白菜やキュウリの浅漬け、キムチなど。

漬物以外では、海苔、納豆、昆布や小魚の佃煮系、塩鮭、たらこ(こちら金沢では「もみじこ」ともいう)、それからイカの塩辛など。

イカの塩辛と言えば、皆さんはピンク色ぽいベージュの塩辛を思い浮かべると思いますが、我が家でいつも食べるイカの塩辛は、真っ黒の『黒作り』と言われる塩辛です。
塩辛に、イカ墨が入っているので真っ黒なんです。

全国でも一般的に売られていると思っていたんですが、最近北陸名産なんだと知りました(^^;
やっぱり、ほかの地方では売ってないのかな?

普通の塩辛も数回食べた事はあるんだけど、やっぱり『黒作り』と比べるとコクが足りないというか、物足りない感じでした。


こういうご飯のお供があると、ご飯すごく進んじゃって食べすぎちゃいますよね(^。^;)




マクドナルドのプレミアムローストコーヒー
2008年02月24日 (日) | 編集 |
マクドナルドのコーヒーが新しくなったと言う事で、飲んでみました。

img_20080224_06060.jpg


飲んでみた感想は、濃さは丁度良いかなと思います。
でも、苦味は結構あるかな?と思いました。
酸味は、暖かいときはあまり感じませんでしたが、冷えてから飲んだら少し酸味が出たように思います。

私としては、苦味があまり無く、クリアーな感じで、あまり後味が残らないコーヒーが好きなので、もう少しすっきりした味わいが良かったなぁと思います。
でもSサイズ100円でこのコーヒーなら充分かなぁと思いました。

中身がこぼれないフタもあるから、車に乗せてても全然こぼれなかったし、飲み口は大きめで飲みやすかったです。



コーヒーショップやファーストフード等色んなところで飲めるコーヒー。
その中で、最も支持されたコーヒーは、どこのコーヒーだと思いますか?
オリコンが調査した、買いたいコーヒーランキングで見てみて下さい。



それから、バーガー類の他に、新しく出た「シャカシャカチキン」も買ってみました。
img_20080223_06053.jpg

もっと小さいのかと思ってたら、結構大きかったので、骨付き?って思ったけど骨は無かったです。
食べ応えもあったし柔らかくて美味しかった(-^〇^-)



十六茶を買えば人気のフィギュアが付いてくる!
2008年02月10日 (日) | 編集 |
2/11から、asahiの十六茶


490mlサイズのペットボトル(全国のコンビニで販売のもの)には、

PansonWorks ロビンくんフィギュアが、


また、2Lサイズのペットボトルには、

クリスタルベアチャーム
“アニマルブレンド”フィギュア
が付いて発売されるそうです。


どちらのフィギュアも16種類あり、数には限りがあるそうですよ。

私はクリスタルベアチャームが欲しいなぁ(^o^)

明日買い物へ行ったら探してみよっと(-^〇^-)



私は毎日晩御飯の時に飲むお茶は買っています。

私がお茶を買うときに選ぶポイントは、やっぱりまずは美味しいことです。

緑茶だけのものは苦い&渋いのでイヤだし、緑茶は熱いのを飲むものって思ってます。

烏龍茶は独特の風味が苦手なので、十六茶のようなブレンド茶や、むぎ茶しか買いません。

十六茶のようなブレンド茶は、一口の中に香ばしさや甘みなど、色んな素材の風味があって美味しいので、良く買います。

それから、透き通ったようなすっきりとした味わいで濃すぎず、ご飯や和食のおかず、そして洋食のおかずでも、よくあうお茶がいいですね。


そして、やっぱり何種類もの素材を使用した十六茶のようなブレンド茶のほうが、普段飲めないような色んな素材の良さが出てて、体に良さそうな気がするので、大体ブレンド茶を選ぶ事が多いです。

でも、いくら体に良さそうでも、美味しくないと選びません(^。^;)



カルビーから 『エスニカン』新発売!
2007年12月10日 (月) | 編集 |
カルビーから、ツウな大人向けの厚切りポテトチップス

2種類のエスニカン

【チポトレ】【ハラペーニョ】が12月10日に新発売されたそうです。

【エスニカン/チポトレ】は、
コクのある辛さが特徴なんだそうです。
『チポトレ』っていうのは、熟した唐辛子を燻製にしたものだそうです。

【エスニカン/ハラペーニョ】は、
独特の香りとすっきりとした辛さが特徴だそうです。
『ハラペーニョ』はメキシコの代表的な唐辛子。こちらは私も知ってます。

ポテトは、同じカルビーの商品、『ア・ラ・ポテト』のような感じの、厚切りでギザギザな歯ごたえの良いポテトになっているようです。

私は辛いもの好きなので、見つけたら両方試してみたいと思います。

ビールやお酒のおつまみにピッタリなんじゃないかなぁと思います。

また、パッケージもメキシコ風なデザインで、かなり目を引く感じになってます。

商品詳細はこちらから  エスニカン


こちらは、エスニカンオリジナルムービーです。
興味のある方は、ご覧下さい。






『ドミノピザ』 から、豪華な「チーズリストランテ」
2007年11月22日 (木) | 編集 |
宅配ピザドミノ・ピザ

クリスマスパーティーなどにピッタリの豪華なメニューがあります♪

それは、チーズリストランテ


一枚のピザの中に4種類の豪華料理が隠れていて、フルコースが一枚のピザに入ってしまっている様な、なんとも贅沢なピザなんです。

とろ~りチーズの下に隠れている豪華メニューとは、

ローストビーフ × ゴーダチーズ
ローストチキン × カマンベールチーズ
スモークサーモン × モッツァレラチーズ
ホタテ × パルメザンチーズ の4種類。


すっごい豪華ですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

さらに、チキンにサラダ、ポテトフライ、ティラミスケーキがパックになった、シェフのおすすめパックを付ければ、もうパーティーでも充分な豪華フルコースが出来上がっちゃいます♪

そして、クリスマスにピザを注文しようと思っているなら、早期予約がおすすめですよ

12月21日までに予約すれば、5%OFFとお得だし(ネットで注文の場合はさらに5%OFFともっとお得です)、混み合う時期でも安心ですね♪


クリスマスドミノ・ピザで豪華フルコース 宅配ピザ

夏限定!マクドナルドのピタマック
2007年08月23日 (木) | 編集 |
今、マクドナルド
夏限定ピタマック8月30日まで発売中です。

去年も発売され、好評につき更にパワーアップされ今年も発売されているそうなのですが、私は去年ピタマック食べた記憶が無いです。(^^;

新しい物、期間限定物には目が無い私としては不覚でしたw

今年もまだ食べてないので、8月30日までには是非とも食べとかないと…w

ピタパンにタンドリーチキンと野菜を包み込んだ
「ピタマック・タンドリーチキン」
トマトトマト入りの「ピタマック・タンドリーチキントマト」の2種類あって、
私は絶対トマト入りトマトの方が食べたいです。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そして、何やらピタマックBlogというものがあるそうです。
ピタマックの再登場を記念してオープンし、「ピタマック大学サマーセミナー」を開講中!ということです。

興味のある方は覗いて見ましょう!→ピタマックBlog


片岡シェフ厳選のプレミアム雑穀 「シェフズ米」
2007年08月20日 (月) | 編集 |
今日は、楽天市場の雑穀ランキングで
連続1位に輝いているプレミアム雑穀

「シェフズ米」のご紹介を…。





この「シェフズ米」
イタリアンの巨匠、『どっちの料理ショー』や『チューボーですよ!』など
色々なテレビ番組でおなじみの
片岡護シェフ厳選したプレミアム雑穀なのです。

ブレンドされているのはなんと15種類

「発芽玄米」「もち白米」「白ゴマ」「黒ゴマ」「アマランサス」「キヌア」「もちきび」「もちあわ」「もち黒米」「もち赤米」「発芽小麦」「胚芽押麦」「はと麦」「うるちひえ」「とうもろこし」がバランスよく配合された黄金ブレンドの15穀

現代人に不足しがちな栄養素がぎっしりです。
例えば、同量の白米との比較では、カルシウムはなんと12.6倍、食物繊維は11倍、そのた、ビタミンB1、B2、マグネシウム、鉄なども白米に比べたっぷりです。

製造工場にもこだわり、ISO9001等の品質規格に適合した工場で、徹底した品質管理がなされています。


毎日のご飯に美味しく栄養たっぷりの雑穀を加えてみませんか?
下矢印・黄色   ご購入はこちらから   下矢印・黄色




メガマックもう食べた?
2007年07月25日 (水) | 編集 |
マクドナルドメガマック再び期間限定販売されてますね~。

私は「メガマック」はまだ食べたこと無いです。
ちょっと前に期間限定販売されてた「メガてりやき」は食べました。

「メガてりやき」の方は、てりやきバーガー1.5~2個位の高さだったので、食べるのにそんなに苦労しなかったです。

でも「メガマック」ってやっぱりでっかいんでしょうね~。

私の場合、家に持ち帰って食べるなら、旦那の目も気にせず大口開けてガッツリ食べちゃいますね。

ただ残念ながら、顎関節症ぽくって、大きく口を開けると右のアゴが痛いので、「メガマック」はきっとちょっと潰して食べるか、ちょっとずつ食べないと無理そうです…(^^;;

2つに分割して食べるのは何かもったいないというか、意味が無いというか、悔しいというか…w

アメリカのでっかいバーガーみたいにナイフとフォークでっていうのもなぁ…。


さて、そのメガマックの「食べ方講座」が現在マクドナルドのホームページで開講中ですw

下矢印・黄色   下矢印・オレンジ   下矢印・赤   下矢印・むらさき   下矢印・青

メガマックの食べ方講座


有名漫画家さん、例えば「あしたのジョー」のちばてつやさん、里中満智子さんらが、メガマックを漫画やイラストに取り入れて描いてます。

私がその中で面白い!と思ったのは、「人造人間キカイダー」の山田ゴロさんのイラストで、結婚式のケーキ入刀ならぬ「メガマック入刀!」です

これは、この時期結婚式を控えている方には良いんではないでしょうか!?(爆)

本人はもちろん、絶対招待客の方にも大うけ間違いなしでしょうし、思い出に残るのも間違いなし!?w

今回のメガマックは8月9日までの販売のようなので、それまでに結婚式をする方は今からでもウエディングケーキをメガマックに替えてみては?w

ドミノピザから、この夏だけ!の 『チーズメルト』
2007年07月13日 (金) | 編集 |
宅配ピザの【ドミノピザ】から、

期間限定!この夏だけ
『チーズメルト』が新登場!

『チーズメルト・ボロネーゼ』、『チーズメルト・黒カリー』、
『チーズメルト・赤カリー』、『チーズメルト・かにクリーム』の
4種類が1枚で楽しめるクワトロ・チーズメルト
8月30日までの期間限定で登場です。


そして、これまでの電話やネットからの注文に加え、ケータイでどこからでも手軽にピザをご注文いただける便利なサービス!
My Domino’s Mobile 開始で、ますます楽チンになりました。



食べたくなった方、気になった方はこちらから→宅配ピザ


私がピザをケータイサイトから注文したいと思うシチュエーションは、例えば姉の家に遊びに行った時などですね~。

姉の家には、今どきまだパソコンがありません(^^;
なので、ケータイから簡単に注文できて、全商品5%OFF!のモバイルオーダーはすごく便利そうだし、お得ですね。
姉の家からは、大きな花火大会の会場が近くてよく見えるので、みんなで花火花火を見ながらピザを食べるのもいいかも…^^

そして我が家でも、誰かの誕生日やクリスマスなど、みんなが集まった時に、アツアツのピザをみんなでワイワイ食べるのもいいですね~。

宅配ピザなら料理する手間も無く、後片付けも簡単だから、ゆっくりできるので良いんですよね~w

そして、トロトロチーズも大好物な私は、無性にピザが食べたくなる時があります。
自分で焼くだけのピザを買ってきて焼くときもあるんですが、売っているままの具とチーズでは物足りないので、必ず具(玉ねぎやトマト、ソーセージやツナなど)やチーズを足してます。
このトッピングの用意やオーブンの温めなどが結構面倒なので、色んなトッピングや味付けなどが揃っている宅配ピザはやっぱり良いです。

株式会社ファーマフーズの 『葉酸たまご』
2007年06月28日 (木) | 編集 |
【葉酸】ってどんなものか知ってますか?

私はといえば、聞いたことあるような無いようなというくらい知りません。(^^;

ネットで調べてみたところ、【葉酸】というのは、ほうれん草から発見されたビタミンB群のひとつの、水溶性ビタミンだそうです。

その【葉酸】がどういう働きをするかというと、新しく赤血球を作る時に形成を助ける働きなどをするそうです。
重要な働きをしてるんですね~。

そして【葉酸】が不足すると、貧血などになってしまうこともあるそうです。

【葉酸】を成人の人が1日に摂取するのに望ましい量は、200µg(マイクログラム)程だそうです。

そして、【葉酸】という栄養素は、妊娠前の女性や妊婦さんには特に重要だそうです。

1日の摂取量も400µg位と、成人の倍の量の摂取が望ましいそうです。

【葉酸】はDNAなどの遺伝子の合成に関わり、胎児の正常な発育に欠かせないという大事な栄養素だそうです。

そして、妊娠の初期の胎児の成長が盛んな時期に【葉酸】が不足していると、赤ちゃんに神経障害が起こりやすくなるといわれているそうです。

母子健康手帳にも葉酸に関する記述が記載され葉酸摂取が薦められているそうです。

しかし、【葉酸】は熱に弱いため、調理などで多くが壊れてしまい、普通の食事からの必要量の摂取は難しいという栄養素でもあるようです。

そこで、株式会社ファーマフーズの 『葉酸たまご』のご紹介です。


普通のたまごの【葉酸】の含有量は100gあたりで43μgなのに対し、
株式会社ファーマフーズの 『葉酸たまご』は、
100gあたりで130μgと普通のたまごの約3倍も含んでいるそうです。

『葉酸たまご』1個に含まれる【葉酸】をほうれん草で摂ろうとした場合、おひたしなら約4株分も食べないと摂れないようです。

しかも、熱に弱い【葉酸】ですが、『葉酸たまご』の【葉酸】は比較的加熱によって減少しにくく、15分間加熱したゆでたまごでも92.6%も残っているそうです(ファーマフーズ調べ)。

妊娠されている方、近々赤ちゃんが欲しいと思っている方、【葉酸】足りてますか?

気になった方はこちらからチェック!→『葉酸たまご

