黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
「聞き流すだけ」の語学教材 『スピードラーニング』
2007年08月29日 (水) | 編集 |
聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】
聞き流すだけで英会話がマスターできるって本当でした!
まさか!?私も聞き流すだけで英語が話せちゃった!

聞き流すだけの英語教材


発売開始から18年、85万人以上が受講したというロングセラーの教材なんだそうです。

英語、中国語、韓国語とあるのですが、私は英語のサンプル試聴してみました。

例えばパーティーでやハロウィンの夜等ある設定での会話が始まります。
まず英語で話し、その後日本語でその訳をと言う風に一文ずつ交互に会話を聞きます。

私でも何となく会話で使われている単語が分かるくらいのゆっくりめのスピードなのは良いと思いました^^
それから、日常生活で使われているすぐに使える会話を収録しているというのも即戦力になりそうだなぁと思います。
自分の空いた自由な時間に、好きな分だけ聞いて勉強になるというのも縛られなくてすむので良いと思いました。

私がマスターしたいなぁと思う言語は、やはり英語ですねぇ~。
アメリカやイギリスなどの英語圏の人以外でも、全世界で通用する可能性がある言語はやはり英語ですから、英語が聞けて話せるようになったらすごく嬉しいですね。
私の場合はあまり海外へ行く可能性はないんですが、英語をマスターして映画を字幕なしで見れれば、きっと更に映画に集中できるだろうし、英語おぼえたいなぁと思ってます。




格安フィジー留学 『サウスパシフィックフリーバード』
2007年08月09日 (木) | 編集 |
ワーホリ(ワーキング・ホリデー)に興味がありますか?

語学力には自信ありですか?

海外で語学を身につけながら仕事をしようと思っていても、現実はなかなか難しいようです。

仕事が見つからないどころか、語学力も結局身に付かないまま帰国してしまうケースもあるようですよ。

そんな残念な結果にならないように、
サウスパシフィックフリーバード
サイトをチェックしてみてましょう

『サウスパシフィックフリーバード』の提供しているフィジー留学プログラムは、まず物価の安いフィジーでしっかり語学力を身につけ、その後賃金の高い国へ渡りワーホリをという事を提案しています。

ホームステイも可能で、毎日の生活の中でも語学力を身につけることが出来るので、ワーホリを考えている方は、
まず南太平洋の美しい国フィジーで語学留学してみませんか?




私は海外生活どころか、日本から一歩も出たことの無い人間ですが、もし海外で暮らすとしたら、性格を変えたいですね~。

例えば、人とのコミュニケーションがちょっと苦手だし、すごく人見知りで引っ込み思案で消極的です。

初めて会った人に話しかけるのはすご~~~く勇気がいるし、声を掛けて話してみたいなぁと思っても、結局話しかけられなかったりしてしまうのです。

中学や高校などへの入学の時とかクラス替えとか、新しい職場などへ行った時など、知らない人ばかりだと、まず壁を作ってしまって話しかけてくれるのを待ってしまって、なかなか馴染めなかったりします。

オンラインゲームなどですら、初めて会った人とはなかなか溶け込めなないですねぇ…(^^;

でもきっとフィジーのような、陽気でフレンドリーな人々が住む国なら、暮らしているうちに積極的で明るい性格になれるような気がします。

そして、今は自分に自信を持てるところがないので、語学をバッチリ身につけることで、自信を持てるようになりたいですね~。

ご紹介☆通信教育のZ会の夏期講習
2007年06月12日 (火) | 編集 |
後一ヶ月ほどで学生の皆さんには待ちに待った夏休みになりますね。
といっても、遊んでばかりはいられないのも厳しい現実かもしれませんね…。

今年の夏はどんな風にお勉強しますか?
塾? それとも、自宅で一人でがんばりますか?

中には「夏期講座」で勉強してみようと考えている人もいるかな?

そんな人に自宅でできる夏期講習
通信教育のZ会夏期講座のご紹介!

Z会の夏期講座の良いところは、
まず、家できる通信教育なので、塾などへ移動する無駄な時間がかからないこと。
そして、好きな時間に取り掛かれます。
これから暑い夏、涼しくなった夜や、早朝など、自分が勉強に集中できる時に勉強できます。

夏期集中シリーズなら、高1、高2の方には5日間で、そして目前に入試を控えた高3の方には10日間で、という風に非常に短期間で自分の苦手なところの総復習や、実力アップなどに集中して取り組めるようになっています。

一ヶ月以上ある夏休みの中のたったの5日間、10日間なら、残りの期間を自由に過ごせるから、やる気も湧いてくるんじゃないかな?

そしてZ会では、基礎もしっかりと、更に大学入試に向けた良質な問題を提供しているそうです。

今年の夏休みはしっかり集中して実力を身につけてみませんか?

通信教育のZ会の夏期講座に興味がある方はこちらから→夏期講習

※BloMotion・キャンペーン参加記事

