黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
面白そうかも 『Poison Pink』
2008年02月12日 (火) | 編集 |
2月14日に発売予定の

Poison Pink ポイズンピンクという

PS2のゲーム面白そうですw(゜o゜)w





ダークファンタジーシュミレーションRPGらしいです。

魔人が住まう「獄界ベセク」という世界に囚われた姫を救い出すのが目的のよう。

その「獄界ベセク」で、魔人と戦って倒す事で得られる魔人の血血がポイズンピンクなんだそうです。

魔人と戦って、時には自分の使役として戦闘に参加させることもできるそうで、魔人を使役する為にもポイズンピンクが必要になるそうです。

魔人を捕らえると、使役として使う以外に、ポイズンピンクに変換したり、魔人の特殊能力を武器や防具にスキルとしてセットしたり、アイテムにしたりもできるそう。

なんだかやれる事がすご~く多そうで、飽きずに遊べそうな気がします(^o^)

戦闘は、公式サイトを見た限り、全てがそうなのか分からないけど、自分のユニットをカスタマイズしてから、マップで戦うターン制で、F○タクティクスみたいな戦闘になるようです。

私は、ボタンをいっぱい押して、色んな技とか出して戦うタイプのゲームは苦手です(~_~;)

なので、どちらかというと、タクティクスみたいな、よ~く考えて戦うタイプのゲームのほうが好き

最近そういうのというか、レースゲームとボードゲーム以外やってないから、こういうゲーム久し振りにやりたくなりました(-^〇^-)

それから、どうやら選べる主人公が3人いるようです。

一通りクリアしても、また別の主人公で違うストーリーで遊べるという事だと思うので、結構長く遊べそうな気がします。

色んな魔人捕まえたり、アイテム作ったり、スキルを増やしたりと、かなりやり込めそうなゲームみたいなので、面白そうです((((o゜▽゜)o)))

キャラクターも私の結構好きな感じの絵のキャラクター。

しかも、PS3だったら持ってないし、とりあえず今は買う気ないので遊べなかったけど、PS2っていうのが(笑)


公式サイトはこちら  ポイズンピンク






社長が変われば 会社は変わる!
2007年09月20日 (木) | 編集 |
ホッピービバレッジ株式会社の取締役副社長

石渡 美奈さんの9月14日に発売された新刊

社長が変われば、会社は変わる!のご紹介!




ホッピービバレッジ株式会社は著者の石渡美奈さんの祖父が創業した会社で、ホッピーを開発販売しています。

ホッピーとは、元祖・ビアテイストの清涼飲料水で、私は飲んだことないんですが、そのまま飲んでもいいし、焼酎やジン、ウォッカなどと割って飲む楽しみ方もできる清涼飲料水。

石渡美奈さんは、そのホッピービバレッジの三代目の跡取り娘なんだそうです。

しかし、家業を継ぐつもりなどなく、立教大学卒業後は大手食品メーカーに就職。
その後退社し、広告代理店のアルバイトを経て、祖父が創業したホッピービバレッジに1997年(平成9年)入社し広報宣伝を担当、2003年(平成15年)から副社長に就任。

そんな履歴を持つ「お騒がせ看板娘」の彼女が、ジリ貧乏状態の会社に入って改革の大ナタを振り回し、5年で年商3倍、年30%の増益をたたき出し、創業97年の老舗メーカーを立て直した奮闘記です。

ホッピーの誕生物語から、経営の師匠との出会いなど、跡取り娘の体当たり経営改革の成功秘話までを大公開


雫井 脩介さんの 『犯人に告ぐ』 文庫版発売!
2007年09月16日 (日) | 編集 |
雫井 脩介(しずくい しゅうすけ)さんの

「犯人に告ぐ」待望の文庫版
9月13日に発売されました。
 

「犯人に告ぐ」
2004年・週刊文春「ミステリーベストテン」第1位
2004年・週刊現代「最高に面白い本」第1位
2004年・大藪春彦賞受賞というベストセラー小説。

また、雫井 脩介(しずくい しゅうすけ)さんは、
近日公開される映画「クローズド・ノート」の著者でもあります。


また「犯人に告ぐ」は、豊川悦司さん主演で映画化され、10/27から全国順次公開されるそうです。

ストーリーは

子供ばかりを狙う連続児童殺害事件が起こる。
犯人は「BADMAN」と名乗りマスコミに声明文を送りつけてきた。
しかし、警察の捜査は進まず、行き詰った警察上層部は、一人の刑事を捜査責任者としてテレビに出演させる。
世間を挑発する姿なき犯人と対峙することになったのは、過去に捜査した事件で心に傷を負った刑事

そして、テレビを利用したかつてない大胆な【劇場型捜査】が始まった。

犯人よ、今夜は震えて眠れ



「犯人に告ぐ」の映画の予告編を見ました。
なんかすごく面白そうです。
トヨエツもすごく好きだし~
映画を見る前に、また見た後にも、文庫版の小説を読んでみるのもいいかも知れませんね^^

映画「犯人に告ぐ」はこちらから映画「犯人に告ぐ」


右脳をトレーニング!
2007年09月13日 (木) | 編集 |
ニンテンドーDSで色んな脳トレのソフトが出てますね~。

今回は、目で右脳を鍛えるニンテンドーDS専用ソフト

DS速読ジュニアのご紹介です


速読」とは、理解力を落とさず従来の何倍ものスピードで文章を読む技術のことなんだそうです。

日本人の平均読書速度は400~700文字/分程度だそうですが、「速読」することで平均3~10倍くらいまで読書速度をUPすることが出来るそうです。

DS速読ジュニアによって、目の筋肉を鍛え、速いスピードを記憶して脳の処理速度をあげたり、1文字ずつではなく文字を固まりで捉える読み方に変えるなど「速読」に必要な力を鍛えることが出来るそうです。

また、DS速読ジュニアは小学生でも楽しく簡単に訓練できる内容になっているようですので、お子様へのプレゼントにも良さそうですね。


そして、DS速読ジュニアの発売を記念して、体験版にチャレンジできるブログパーツがあり、私もサイドバーに貼ってみました。

そして、私もブログパーツでチャレンジしてみました。

問題は3パターン×3問の全部で9問出てきます。

最初の「イレーサークイズ」は私でも何とか正解できるんですが、「まちがいさがしゲーム」はかなり厳しいです(^^;;

私が覚えられるというか、あの一瞬で読めるのは多くて4つの単語まで…。

普段全くと言っていいほど本などを読まない私には、文字を読む速度が全然追いつかなくて、このゲームが一番難しいです(-_-;)

最後の「フラッシュゲーム」では、最初のスピードがゆっくりな時は何とか覚えられるけど、レベルが上がりだんだんスピードが上がってくるともうお手上げといった感じでした


興味がある方はトライしてみてくださいね~

ソフトバンクCM 白戸(ホワイト)家の謎
2007年09月01日 (土) | 編集 |
ソフトバンクモバイルオンラインショップがあること知ってますか

ソフトバンク・オンラインショップは、
時間、携帯電話の新規購入や機種変更、携帯電話番号ポータビリティ、家族副回線など、ソフトバンクの携帯電話に関する、申し込みや手続きができる便利なサイトです

SoftBankの携帯が気になっている方、購入を考えている方は、
こちらからチェック  ソフトバンク


そして、ソフトバンクといえば、多分皆さん一度は見た事あると思います、

CMで登場するホワイト家



あの家族は謎が一杯ですね~

まず、お父さんが白い犬であること。
まぁ白っていうのはホワイト家族だからなんでしょうけど、最初にこのCMを見たときは、「何でお父さんが犬なんだ」って思いましたね。

ソフトバンクのサイトに白戸(ホワイト)家のプロフィールっていうのがあって、そこにお父さんは実はある理由で犬の姿に変えられてしまったんですが、その理由は今は分からないという設定だそうです。

娘ですら分からないということです。

今放映中のCMの「お父さん会議に出る」篇、お父さんである白い犬が、他の犬達と携帯の加入者の増加のことを話し合っているCMです。

他の犬達も人間の言葉をしゃべっているので、他の犬も犬の姿に変えられた人達ということなんでしょうか?

きっと、実はお父さんや会議に出席していた犬達はソフトバンクの秘密組織の一員で、面が割れないよう組織に犬の姿に変えられてしまったんじゃないかと私は無理やり予想してみますw

そして、ソフトバンクのショップで働く娘が上戸彩さんですが、その兄が外人さんなのも謎です。

このお兄さんも何故かある日、外国人に姿を変えてしまったそうです。

「変えてしまった」ってことは、自分の意思で外国人に姿を変えたということですよね?

これはきっと、やはりお兄ちゃんもソフトバンクの秘密組織の人間で、携帯の市場調査という秘密任務を受け、いろいろな所に潜入する為に外国人になりすましているのではと予想してみましたw



宇多田ヒカル★新曲 「Beautiful World」 PV
2007年08月30日 (木) | 編集 |


宇多田ヒカルさんの新曲

「Beautiful World」
8/29にリリースされました。

「Beautiful World」は9月1日公開の映画

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマ曲
になっていてプロモーションビデオにもエヴァンゲリヲンの映像が使われています。

私もPVの試聴してみました。

聞けるのは初めからの1:49秒で、たぶんサビの部分の前でちょうど切れてしまってるんじゃないかな?と思うので、是非全部通して聞いてみたいですね。
私は普段J-POPは聞かないほうなんですが、この曲は結構気に入りました。
最初のほうのメロディが印象に残り好きな感じです。
それから、聞いていると壮大なイメージが広がってくる感じで、エヴァンゲリヲンの映像というか映画の雰囲気とはすごく良くあってるんじゃないかなと思いました。

話題のアニメの映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」も9/1に公開されるようですし、テーマ曲であるこの曲がランキングのトップにくるのは間違いないんじゃないでしょうか。

BOSSA a.m. のアルバム 『グリーティングス』
2007年07月13日 (金) | 編集 |
夏の日のカフェで聞きたくなるような音楽♪が
満載な大ヒット洋楽のカバーアルバム
BOSSA a.m.(ボッサ・エイ・エム)の1stアルバム
『グリーティングス』が7月18日リリースです。

大ヒットした【ダニエル・パウター】の『バッド・デイ』や、
【マルーン5】の『サンデイ・モーニング』など、
15曲の大ヒット曲を新しいアレンジで楽しめます。

このアルバムの試聴してみました~♪

私がこの15曲の中で好きなのは、上の2曲の他にも、【デュラン・デュラン】や【ジャミロクワイ】なども良いんですが、好きな曲を1曲だけあげるとするなら、
やっぱりU2
With Or Without You(ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー)です。

この曲は当時大ヒットしていて、私がU2を知って好きになるきっかけになった曲です。

この曲はやっぱりU2の曲の中でも外せない大好きな曲です。

ボノの声も大好きなんですが、このアルバムのヴォーカルの女性の透明感のある可愛らしい声で歌っているのも、オリジナルと違ってまた新鮮で良い感じです。

試聴では、山場の部分 ♪ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー♪ というところしか聞けないんですが、イントロや歌いだしの所もすごく好きなので、このアルバムではどうゆう風になっているのか、すごく気になるところです。


あなたもカフェにいるような気分を満喫してみませんか?カフェ




ご紹介☆本多孝好『正義のミカタ~I'm a loser~』
2007年05月23日 (水) | 編集 |
5月24日、多 孝好 (ほんだ たかよし)さんの新刊
『 正義のミカタ ~I'm a loser~ 』が発売となります。
多孝好さんとは『眠りの海』で第16回小説推理新人賞を受賞、『真夜中の五分前』で第132回直木賞にノミネートされ、他の著書には『MISSING』 『ALONE TOGETHER』 『MOMENT』 『FINE DAYS』 があります。
前作『真夜中の五分前』から約2年半、待望の新刊である『正義のミカタ~I'm a loser~』は、いじめ、リストラ、格差など様々な悩みを持ち、将来ににちょっと不安な気持ちになっている人々に贈る青春小説だそうです。



私が正義の味方で思い出す人は、実在の人物での中では、ナチス・ドイツの迫害から6千人ものユダヤ人の命を救った日のシンドラーと言われる杉原千畝さんでしょうか。もちろんスティーブン・スピルバーグ監督の映画「シンドラーのリスト」の実在の主人公であるオスカー・シンドラーも正義の味方の一人だと思います。
ご紹介☆ハンゲーム 『スペシャルフォース』
2007年05月21日 (月) | 編集 |
スペシャルフォースハラハラ・ドキドキがたっぷり味わえるアクション3Dシューティングゲームです。

うちの旦那がほぼ毎日やっていて、私も横で見ながら、「あそこに敵がいる!」とか「もっと動け~!」とかついつい口を出してしまいます。

私も練習程度にはやったことがあります。操作を覚えるまでは大変ですが、慣れてしまえば簡単です。

ゲームでは、個人戦、団体戦を選べます。
団体戦では赤チーム青チームの2チームに分かれ、各マップ毎のミッションクリアーの条件があるので、それをチームで協力して決められた数を先にクリアーしたチームが勝ちです。
相手チームに先行されていて、それをチームで団結して逆転勝利した時はすごく爽快ですよ。
チームチャット(見方チームだけに見える)もできるので、作戦を立てて協力するなど盛り上がります。

武器も色々な種類があり、好きなものを選べます。(マシンガン系、スナイパー銃、ショットガン、ハンドガンなど)
物陰に隠れて待ち伏せや高台からの狙撃など、色々な戦術で遊べます。
その他、手榴弾や閃光弾などもあり、重要な戦術の一つとなります。
マップもたくさんあるので飽きません。

ハンゲームに登録してあれば、後は簡単な登録ですぐできます。
基本プレイ無料のアイテム課金制なので、まずは課金しなくて無料でも十分遊べるので、興味のある人はこちらからどうぞ→スペシャルフォース
ご紹介☆歌詞ISM
2007年05月11日 (金) | 編集 |
音楽にあわせて表示される歌詞データを配信するWEBサイト
『歌詞ISM(カシイズム)』のご紹介!

所有しているCDをパソコンに取り込んだり、音楽配信サイトからダウンロードしてパソコンで音楽を聴いている人も多いかと思います。
私も持っているCDは殆んどパソコンのハードディスクに移してパソコンで再生してます。

そんなの時、歌詞を確認したいと思ったことはありませんか?

『歌詞ISM』なら、『歌詞ISM』サイトから無料でダウンロードできるパソコン用音楽プレイヤー
『歌詞ISM PLAYER』を使えば、CDから取り込んだり音楽配信サイトから購入したパソコンに保存している音楽に、歌詞データを挿入でき、音楽を再生するだけでカラオケのように音楽にあわせた歌詞を見ることができるそうです。

しかも、ストリーミング歌詞ISM会員になると月額315円で歌詞データ取り放題!だそうです。

まずは無料の『歌詞ISM PLAYER』をダウンロードすれば、会員登録をしなくても全曲45秒間の体験もできるそうなので、興味のある方はまず無料体験からしてみてはいかがでしょう?

『歌詞ISM』はこちらから→歌詞ISM
テーマ:商品紹介
ジャンル:アフィリエイト
