黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
マクドナルドのプレミアムローストコーヒー
2008年02月24日 (日) | 編集 |
マクドナルドのコーヒーが新しくなったと言う事で、飲んでみました。

img_20080224_06060.jpg


飲んでみた感想は、濃さは丁度良いかなと思います。
でも、苦味は結構あるかな?と思いました。
酸味は、暖かいときはあまり感じませんでしたが、冷えてから飲んだら少し酸味が出たように思います。

私としては、苦味があまり無く、クリアーな感じで、あまり後味が残らないコーヒーが好きなので、もう少しすっきりした味わいが良かったなぁと思います。
でもSサイズ100円でこのコーヒーなら充分かなぁと思いました。

中身がこぼれないフタもあるから、車に乗せてても全然こぼれなかったし、飲み口は大きめで飲みやすかったです。



コーヒーショップやファーストフード等色んなところで飲めるコーヒー。
その中で、最も支持されたコーヒーは、どこのコーヒーだと思いますか?
オリコンが調査した、買いたいコーヒーランキングで見てみて下さい。



それから、バーガー類の他に、新しく出た「シャカシャカチキン」も買ってみました。
img_20080223_06053.jpg

もっと小さいのかと思ってたら、結構大きかったので、骨付き?って思ったけど骨は無かったです。
食べ応えもあったし柔らかくて美味しかった(-^〇^-)



サビない毎日へ。ミニッツメイドのビューティーミックス
2007年10月05日 (金) | 編集 |
コカコーラのミニッツメイドから

 ビューティーミックス が発売されました。



コンセプトは
野菜と果実の健康レシピ、ビューティーミックス

~サビない毎日へ~


ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、ポリフェノールを配合した、野菜と果実のジュースで、一日分の緑黄色野菜がこれ一本で摂取できるそうですよ。


私は健康維持や美容の為にやってる事ってそんなにないんですが、やっぱり野菜ジュースは良く飲むようにしてます。

普通の食事では野菜はなかなかたくさん取れないし、種類的にもそんなに色んな種類の野菜も使えないので、野菜ジュースを飲む事で野菜不足を補うようにしています。

外食や持ち帰りのお弁当やファーストフードも結構利用しちゃうんですが、野菜は不足しがちですからね~(^^;

野菜ジュースなら数十種類の野菜や果物をいっぺんに、いつでも簡単に美味しく取れるので、炭酸飲料などはあまり買わないようにして、ノドが渇いたときはできるだけ野菜ジュースにするようにしています^^

私はセロリ好きじゃないので食べないんですけど、野菜ジュースだと入ってても分からないくらい美味しいので、普段はとらない野菜や果物が摂れるのもうれしいですしね♪


気になった方はこちらから→ビューティーミックス

ジョージア 【エクストラビター超微糖】
2007年06月22日 (金) | 編集 |
私はコーヒー好きで、缶コーヒーは毎日2~4本くらい飲んじゃいます。

だからいつも安い店でケースで何箱かまとめ買いしてます。

自分で豆から入れたコーヒーや喫茶店などで飲むHOTコーヒーの場合はブラックで飲みます。

缶コーヒーの場合はブラックも飲むけど、微糖のものの方を良く飲んでます。

数年前までは、コカコーラのジョージアのコーヒーばかり飲んでました。
でも、最近ではジョージアのコーヒーは殆んど飲んでません。
微糖のものが少ないし、新商品もあまり美味しいと思うものが無くて…。

最近良く飲んでるのは、JTのRootsマウンテンハイとかキリンのFIREスカイマックス、サントリーのBOSSブラックとかです。
IMG_20070622_0040.jpg



そして、新発売ジョージアの【エクストラビター超微糖】飲んでみました。
IMG_20070622_0039.jpg

ふむ、確かに微糖です。
ミルクもほとんど感じません。
ちょっと苦味が強めな気がします。
これならまた飲んでもいいかなぁとは思います。
でも、ちょっと口の中に残る後味か気になります。
水とか飲みたくなる感じです。
私的には、5点満点で★4ついかないかなぁ…。

PEPSI アイスキューカンバー
2007年06月14日 (木) | 編集 |
話題の新発売
きゅうり味きゅうりペプシ飲んでみました~

20070614054521.jpg


感想は…
う~ん、もう買うことはないなぁ…w

なんか臭いがキュウリきゅうりの臭いっていうか、ミントのような、何とも表現しがたい臭いです(^^;

味もその臭いのままな味で、飲めないって訳ではないけど、よっぽどのどが渇いている時にそれしかなければ飲もうかなぁって感じです(・_・;


新しい物好きなので、新発売の物を見つけるとつい買ってしまいますw
飲み物全般(アルコールも含む)やお菓子、カップラーメンなど…

缶コーヒーなんかは、殆んど新発売の物は飲んでると思うw

これからも変った新しい物見つけたら報告しま~す

