黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の好きな、ご飯のお供
2008年02月26日 (火) | 編集 |
白いご飯の上に乗せて一緒に食べると美味しい、ご飯のお供、いっぱいありますよね。

私も以前よく食べていたんですが、

東海漬物きゅうりのキューちゃん、知ってますよね?
  

しょうゆの風味と、パリッポリッって食感がたまらない、ロングセラーなご飯のお供。

そのきゅうりのキューちゃんに、食べきりサイズの小分けパックになった、
ぷちキューちゃんが新登場したそうです。


白いご飯に一杯のせて、きゅうりのキューちゃん食べたくなりました。
お茶漬けでもいいなぁ…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



そして他に、私が好きなご飯に合うおかずは、まず漬物系。
たくあん、しば漬け、べったら漬け、守口漬け、白菜やキュウリの浅漬け、キムチなど。

漬物以外では、海苔、納豆、昆布や小魚の佃煮系、塩鮭、たらこ(こちら金沢では「もみじこ」ともいう)、それからイカの塩辛など。

イカの塩辛と言えば、皆さんはピンク色ぽいベージュの塩辛を思い浮かべると思いますが、我が家でいつも食べるイカの塩辛は、真っ黒の『黒作り』と言われる塩辛です。
塩辛に、イカ墨が入っているので真っ黒なんです。

全国でも一般的に売られていると思っていたんですが、最近北陸名産なんだと知りました(^^;
やっぱり、ほかの地方では売ってないのかな?

普通の塩辛も数回食べた事はあるんだけど、やっぱり『黒作り』と比べるとコクが足りないというか、物足りない感じでした。


こういうご飯のお供があると、ご飯すごく進んじゃって食べすぎちゃいますよね(^。^;)




マクドナルドのプレミアムローストコーヒー
2008年02月24日 (日) | 編集 |
マクドナルドのコーヒーが新しくなったと言う事で、飲んでみました。

img_20080224_06060.jpg


飲んでみた感想は、濃さは丁度良いかなと思います。
でも、苦味は結構あるかな?と思いました。
酸味は、暖かいときはあまり感じませんでしたが、冷えてから飲んだら少し酸味が出たように思います。

私としては、苦味があまり無く、クリアーな感じで、あまり後味が残らないコーヒーが好きなので、もう少しすっきりした味わいが良かったなぁと思います。
でもSサイズ100円でこのコーヒーなら充分かなぁと思いました。

中身がこぼれないフタもあるから、車に乗せてても全然こぼれなかったし、飲み口は大きめで飲みやすかったです。



コーヒーショップやファーストフード等色んなところで飲めるコーヒー。
その中で、最も支持されたコーヒーは、どこのコーヒーだと思いますか?
オリコンが調査した、買いたいコーヒーランキングで見てみて下さい。



それから、バーガー類の他に、新しく出た「シャカシャカチキン」も買ってみました。
img_20080223_06053.jpg

もっと小さいのかと思ってたら、結構大きかったので、骨付き?って思ったけど骨は無かったです。
食べ応えもあったし柔らかくて美味しかった(-^〇^-)



新製品食べてみました~【日清Chin】
2008年01月16日 (水) | 編集 |
先日買い物に行って、新製品を見つけて買ってきました。

日清の【Chin】というシリーズ。
img_20080114_04255.jpg img_20080114_04257.jpg

一部の地域では、去年から販売してたようですが、私は始めて見たので、その店で売ってた3種類、全部買ってきました(^。^;)

このシリーズも、ソースとか具を全部入れて、レンジでチンするだけの商品。
だから名前もストレートに【Chin】なんでしょうね。

買ったのは、【ソース焼そば】と【上海焼そば】と【アラビアータ】。
食べてみたのは、旦那が【ソース焼そば】で、私が【上海焼そば】を…。

【上海焼そば】はなかなか美味しかった。
あんまり他のインスタントでは食べれない味だったので、また買ってみてもいい。

旦那の【ソース焼そば】のほうも、一口味見しましたが、こちらはまぁ特にどうと言う事はないというか、同じ日清のやはりレンジでチンする【U.F.O NEXT】もあるし、もういいかなぁ…(^^;

【アラビアータ】の方は、今度夜食にでも食べようと楽しみにしてます♪

ただ、レンジでチンするタイプのやつは、みんな200円以上するので、ちょっと高いかなぁ。

この【Chin】のシリーズも、定価は250円のようです。
まぁ、日曜日のお昼なんかに、普通のカップ麺より美味しい物で、グ~タラしたい時はいいかも…(^。^;)




クリスマス終わっちゃったけど
2007年12月26日 (水) | 編集 |
今頃クリスマスケーキUPです(^^;
img_20071225_03653.jpg img_20071223_03646.jpg

今年はケーキ2つです。
左のは姉がくれました。
右のは子供の頃から毎年必ず食べている、近所のケーキ屋さんのを買ってきました。
しかし、写真撮るの忘れてすでに切っちゃってます(;^_^A
ちゃんとしたケーキを食べるのはすごく久し振りだったので、すっごく美味かったです(-^〇^-)


そして、デコ猫写真パート2。キジ猫にゃ~黒猫にゃ~
img_20071222_03627.jpg img_20071223_03637.jpg

100均でこういうボールの飾り売ってたので、ゴムに通して首に掛けてみました。
でもなんか、お地蔵さんみたいかなぁ…(^。^;)
他にも金キラのモールとかも買ったんですが、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』むしって抜いてしまって、食べてしまいそうだったので止めました。


それから、詳しい日付は伏せますが、私は最近また一つ歳をとってしまいました(ーー;)
もう誕生日嬉しくないよ~(-。-;)



「黒糖黒みつ」と「ミルクシーフードヌードル」
2007年11月28日 (水) | 編集 |
先日買い物に行ったとき、ハーゲンダッツの新商品を見つけたので買ってきました
img_20071128_02295.jpg img_20071128_02298.jpg

『黒糖黒みつ』です。
アイスクリーム自体が黒糖味で、底の方に黒みつがとろ~っと入ってました。
そんなに甘すぎず、おいちかった=^∇^*=

ハーゲンダッツでは、昔あった、チェリーバニラが大のお気に入りだったんですが、いつからか無くなってしまって寂しい限り(>.<)

ミニカップでもいいから復刻させてくれないかなぁ…。


そして、話題のカップヌードルのミルクシーフード、先日食べました。
img_20071128_02300.jpg

カップヌードルで好きなのはチリトマトなんですが、最近ではあまり売ってないので、あんまり食べません。

でも、チリトマト以外ではシーフードがたまに食べたくなります。

そして、シーフードヌードルをミルクで作ると美味しいとクチコミで広がっていた物を商品化したものがこのミルクシーフードヌードルだそうです。

クラムチャウダーとかシチュー系が好きなので、楽しみにしてました。
食べてみたらやっぱり美味しかったです。

ちょっと買い込んでおこうかなぁ(-^〇^-)




おまけに、現在の黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20071128_02307.jpg img_20071128_02310.jpg

またもや旦那の膝で寝に入ってます^^
ぬくぬくでねむねむ~Zzz(=^--^)。o○

『ドミノピザ』 から、豪華な「チーズリストランテ」
2007年11月22日 (木) | 編集 |
宅配ピザドミノ・ピザ

クリスマスパーティーなどにピッタリの豪華なメニューがあります♪

それは、チーズリストランテ


一枚のピザの中に4種類の豪華料理が隠れていて、フルコースが一枚のピザに入ってしまっている様な、なんとも贅沢なピザなんです。

とろ~りチーズの下に隠れている豪華メニューとは、

ローストビーフ × ゴーダチーズ
ローストチキン × カマンベールチーズ
スモークサーモン × モッツァレラチーズ
ホタテ × パルメザンチーズ の4種類。


すっごい豪華ですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

さらに、チキンにサラダ、ポテトフライ、ティラミスケーキがパックになった、シェフのおすすめパックを付ければ、もうパーティーでも充分な豪華フルコースが出来上がっちゃいます♪

そして、クリスマスにピザを注文しようと思っているなら、早期予約がおすすめですよ

12月21日までに予約すれば、5%OFFとお得だし(ネットで注文の場合はさらに5%OFFともっとお得です)、混み合う時期でも安心ですね♪


クリスマスドミノ・ピザで豪華フルコース 宅配ピザ

蟹、かに、カニ~(-^〇^-)
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日は今週解禁されたばかりの加能ガニ(ズワイガニ)を買ってきました。かに

img_20071111_01766.jpg img_20071111_01782.jpg img_20071111_01779.jpg

最初は金沢港のいきいき魚市へ行ったんですが、かに祭りとかやってて、駐車場入るのにずら~っと車が並んでたのでやめました。

しょうがないので、近江町市場で買ってきました。

今日は日曜日なので、近江町市場内の殆んどのお店が休みだったので、こちらは空いてました。

もちろん買ったのは、加能ガニ(ズワイガニ)のメス、こちらでは香箱ガニ、他の地域ではセイコガニというみたいです。

買ったお店の香箱ガニでは一番高い一匹2500円のを2300円にしてもらって、親の分と6匹買ってまいりました。

家に帰って、親の分を分けるのにもってみると、ずっしり重かったです。

ちょっと高いかなぁと思ったけど、この重さならきっと中身が詰まってると思うし、今年はこれで終わりの可能性もあるので、まぁいいか。

今日はまた手が痛くて、さばくのは無理そうなので、食べるのは明日以降になりました(ーー;)

美味しいシーズン到来♪
2007年11月08日 (木) | 編集 |
またもや黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』に5時に起こされてしまいました( ̄Д ̄;;
黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』は大体いつも5時ごろから活動始めちゃって、「ウニャ~」っていいながら、顔とか首筋とかなめに来たり、上に乗っかって重~って攻撃するので目が覚めてしまいます(-_-;)


さて、そんな困った黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』は置いといて、先日ズワイガニかにの漁が解禁になりました\(^o^)/

石川県の冬の味覚といえば、やっぱりズワイガニですね~。かに

でも、福井の越前ガニや山陰の方の松葉ガニのような、ブランド名が無かったので、去年から「加能ガニ」と命名し、広めようとしているようです。

その「加能ガニ」ですが、♀がすごく美味しいんです。

こちらでは加能ガニ(ズワイガニ)の♀を「香箱(こうばこ)ガニ」と呼んでいて、♂よりはちっちゃいですが、内子と呼ばれる赤い卵になる前の部分が最高に美味しいです。

だからウチではズワイガニと言えば香箱ガニかにばかりです。

今年は香箱がちょっと好調なようで、例年より少し安く買えそうで嬉しい♪

それでも、サイズの良いものは一匹2千円くらいしますけど…(^^;

スーパーなどでは3匹千円とかで売ってたりもしますが、やっぱり小さくて中身がスカスカだったりして美味しくないので、近江町市場か金沢港のいきいき魚市などへ行って買っています。

香箱ガニは漁のできる期間が短く、2ヶ月ほどしか出回らないので、数回しか食べられないです。

週末にでも早速かに買いに行こうと思ってます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

カレー納豆
2007年09月19日 (水) | 編集 |
先日買い物に行った時に、カレー納豆というかなりそそられる商品を見つけました(爆)
しかし、旦那に却下され、その日は後ろ髪を引かれながら買わずに帰ってきました(-_-;)

後日再び買い物に行った時に、新しい物変な物好きの私としてはやはりどうしても食べてみたくて、今度は旦那の反対を押し切り買って来ました(^^;

IMG_20070918_0406.jpg

そして、昨日いよいよ食べてみたんですか、黒こしょうが効いていて、う~ん、不味くはなかったんだけど、和食には合わなかったです(・_・;

昔モスバーガーでカレードッグとかナンカレー何とかとかのカレー味のメニューがあったと思うんだけど、その味に似たタレでした。

スパゲッティとかに混ぜると美味しいかもしれないです。


同じく食べ物ネタでもうひとつ。

コンビニに行った時につい買ってしまったチロルチョコ。
杏仁豆腐チョコと沖縄黒糖プリンチョコ。

IMG_20070916_0377.jpg

これはどっちも美味しかったです
チロルチョコなんて長らく食べてなかったけど、また見つけたら買おうっと。

やっと振り分けできた~
2007年09月17日 (月) | 編集 |
カテゴリーをツリー化できるプラグインをお借りしてきて、やっと何とか整理できました。

ありとあらゆるジャンルがあって、どこに入れればいいのか非常に悩んだりしたけど、ちょっと強引に振り分けちゃった(^^;

カテゴリー毎にアイコンも変えられたりするみたいなので、分かるようならまた自分で作って変えてみよう。



IMG_20070917_0379.jpg   IMG_20070917_0382.jpg


夜食、食べちゃいました(^^;

先日買い物に行った時に見つけて買って来ました^^

新発売の日清Spa王のレンジでチンするタイプ。
ナポリタンとカルボナーラがあって、今日はナポリタン食べてみました。

フタを開けて、中に入ってる麺とレトルトの具とかソースを全部入れてから、レンジで1分半~3分チンして混ぜれば出来上がりというお手軽さでした。

スパゲッティの麺がめちゃくちゃモチモチで弾力があって、今までにはない食感だったけど、スパゲッティのツルツル感は無いかなぁ~。

でも、結構美味しかったです~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


